ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

やっぱり楽しいバスキングの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/25

5月20日(土)

 

 

この前「ウラー!!!」と叫びながら警棒を片手に徘徊するタクシーを見ました…。

台湾にも変な人おるんすね…。

 

一生彼の境地には到達できませんでしょうな…。

 

そんないくさ人な今日の1曲♪

 

『島唄』 THE BOOM

 

名曲中の名曲!!!

台北でも知っている人多数!!

知らない人でも「その歌の曲名教えて!」と言われることもあるナイスソング!!!

 

「海よ宇宙よ神よいのちよ、このまま永遠に夕凪を~~~~~」

 

永遠に夕凪やったら風力発電アウトですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

朝方眠ったがすぐに起きて週末土曜のバスキング準備。

 

とかなんとか言うても結局出るのは3時過ぎなんやけど…。

 

今日はノリさんが大安森林公園で歌うようなので、時間をずらして出かけることにする。

連日の喉痛も回復したのは昨日の夜市の30分のみ。

いや、きっとおとなしく寝ていればマシにはなっていたのかもしれないが…。

 

まーそんな事を言っても始まらず、安定の夕方森林公園へ!!

 

毎週のように現れているためそろそろどうかと思ってはいるが、それでもまだまだ大丈夫っぽく、今日も子供メインでポンポコリンなんぞ熱唱!!!

高いキーが全く出ないのでノリでなんとか1時間!!!

 

悪くない結果で終了!!!

 

子供はカワイイっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

定番コースのY区へ向かう前に台北地下道で歌ってみようと赴くと、ちょうど西門から帰ってくるゾロくんと遭遇。

 

彼はつい先ほどまでY区にいたらしく、今日はかなり人が多いのでめっちゃえーでと教えてくれた!!

 

彼はそのまま雙連へ行くようだ。

 

よし、ほなここで止められたらY区やな!!

 

いくで!!!

 

3曲で終了…。

 

 

Y区へ…。

 

 

ガッツもがんばってまんな…。(ベルセルク)

 

 

ゾロくんが歌うガシャポンの店の前のベンチへ座って、ホンマに弾き語りのように音量を絞って歌ってみると、確かにとてもいい感じ!!!

しかも止められる気配もない!!

 

ただ長時間歌うと間違いなく止められる予感がしたため30分で終了。

 

いまのところえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

おっけー、ほなあと1時間半!!

 

やたら上手いオッちゃん。

 

 

松山の夜市へ向かう前に先週に引き続き夜の晴光市場へ向かう途中でヨッシーから連絡があったため駅で合流し一緒に市場へ。

 

何気に一緒に演奏したことはあったがヨッシーに見てもらうのは初めて。

どうせならベストな状態が良かったがまーしかたねー…。

 

そんなこんなで30分。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

とってもえー感じ!!

 

途中でゾロくんもやってきたため、終了後今度はヨッシーが数曲やってみる。

 

晩飯の台湾ラーメンを食べながら聴いていたが、やはり彼のパフォーマンスは非常に愉快でみるみるうちにチップが入っていき、聴いている人たちもめちゃくちゃ楽しそう!!!

 

ヨッシーは生粋のエンターテイナーですな!!!

 

台湾ラーメン。 普通。

叫ぶヨッシー。

ちゃっかり横の女の子の席に座っているスナイパー。

 

 

 

 

ちなみにヨッシーはこの前日本のテレビ番組に出ていた…。

誰や君…。

 

https://youtu.be/l064Kj2XVps

後半に出てます。

 

 

 

ゾロくんは戻るらしかったが俺はまだ歌うためヨッシーと一緒に松山へ。

 

いつもの場所で挨拶をしてから10時に開始!!

時間が遅かったので人通りは徐々に減ってはきていたが、それでもステキな反応をいただき1時間で終了!!!

 

やっぱ夜市楽しいな!!!

 

ブレッブレやけど…。

 

戻りにもう1つのスポットである駅前へ行くと、巨大なシルエットが見えた。

 

さっきまで歌っていて不本意な結果に意気消沈中のノリさんが…。

 

 

おぉ…

負のオーラが出まくっとる…

 

いや…

 

ノリさんは歌ってる場所とタイミングが悪いだけでしょう…

マジで…

 

運もあるしね!!

 

 

 

大きな図体のわりに激しく打たれ弱いノリさんを励ましながらも、せっかくなのでヨッシーとコラボで5曲だけ歌う!!

 

するとどうでしょう!!!

 

喉が完全回復♪ヽ(´▽`)/

 

なんでなん???

 

いや、わからんがとにかく絶好調!!!

 

ヨッシーもノリノリで2人して踊りまくったりする!!

 

ヤベー!!!

めっちゃ楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

ノリさん…ブレてますやん…。

 

 

それに呼応してか聴いてくれる人達もやたら笑顔で、少ない人通りにも関わらず5曲で1000元は超えているようだ!!!

 

なんだかステキ♪ヽ(´▽`)/

 

土曜日を活かせて良かった!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

9677元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

なにこのえー感じの写真。

 

 

そのまま宿まで戻ってくると…

 

 

 

 

 

「麻雀。」

 

 

 

スナイパーは同じ宿に泊まっている韓国人の女の子のグループを誘っていたらしく、なぜか彼女たちに麻雀を教えるという不思議な時間を過ごしたあと、普通に朝方まで麻雀もした…。

 

活動限界突破してます…。

 

すぐ忘れるやろうけどね…。

 

 

さぁ、明日は日曜日!!

さすがに月曜は休むつもりなので週末ラストがんばるで!!!

 

さっきの喉の状態永久にキープでけへんかな…。

 

マジで…。

 

 
↓を押すと、もう潰れてますけどね…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾