ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

喉を労わるはずが喋りまくったあげく夜更かしの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月15日(月)

 

 

どうやら今台北にはまだ僕も知らないかなりの数の日本人バスカーがいるようですね。

そのうち飽きられてしまいそうなので今のうちに歌いまくっておかなければ…。

 

まーあと1ヶ月ぐらいはイケるやろ!!

 

知らんけど。

 

そんな懇願な今日の1曲♪

 

『Lay It Down』 Lloyd

 

めちゃくちゃ声高いですね…。

やはり英語が母国語の人の英語の曲はえーですな…。

 

 

母国語なんかな?

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

オラオラ、今日は休むぞコラ!!

声出るかボケ!!

 

 

助けてブラックジャック…

 

という事で始まった月曜日。

 

風邪は完全に治ったため喉の回復に努めたいところ。

 

昨日ちょうどアイノちゃんから連絡があり、ジムに行ってみたいというので約2週間ぶりとなるジムへ。

ゾロくんは風邪が悪化しており、今日は休み。

 

俺も病みあがりで久しぶりなので若干恐怖を感じつつ向かおうとするとスーパー土砂降り…。

 

仕方なく先に洗濯を済ませ、乾燥が終わるのを待つ間アイノちゃんとコインランドリーの中でひたすら話し続けているともう夕方…。

 

 

ほんの少しだけ雨がマシになったスキに急いでジムへ行き、いつものメニューをこなす。

こんな筋トレをこなして一体どこを目指しているのか…。

 

まー運動不足解消には繋がっていると信じたい…。

 

アイノちゃんはくびれを作るといって謎の機械をガシャガシャ動かしてインストラクターに「音を鳴らすな!」と注意されたりしていた…。

 

 

終わってからもさらに下のセブンイレブンの前で話しまくっていると7時を過ぎ…。

 

今日は8時から再び台湾へ来ているノリさんと、先日西門で会ったノブさんとゾロくんの4人で飲み会の予定。

 

アイノちゃんは予定があるため寮へと帰って行った。

 

明日筋肉痛なってんちゃうかな〜笑

 

戻るとちょうどいい時間になっており、そのままいつもの居酒屋へ。

 

ノリさんもノブさんも来週頭には台湾を出てしまうが、次に向かう先は夏のヨーロッパ。

ここで友達になったバスカーが全員ヨーロッパへ行くっぽいのでまたどこかの国で再会できそう!!

 

 

台湾バスキングや旅の話で2時間ほど過ごし、そろそろ解散という時にヨッシー発見!!

 

あら??

なんでおんねん!!

 

 

どうやら彼は花火大会ライブが大成功したようで、そのまま台南へ行くつもりがなぜか戻ってきてしまったのだという。

 

そもそもの目的がレーシックだったということもあり、少し不足している金額をバスキングで補う計画のようだ。

 

いつもプラス思考という意味らしい髪型。 狂っておられる。

 

 

そんな話を聞いているとゾロくんが、

 

「ちょっと麻雀せーへん?」

と言い出した。

 

ほぅ…

アグレッシブやんけ…

 

するとノブさんも麻雀が打てるという事が判明したため宿で開催する事になる。

 

ゾロくんはこの前ルールを覚えたばかりなので今回が2回目だが、

 

「ちょー、麻雀めっちゃオモロいな!!」

 

というセリフが飛び出してくるあたり非常にハマりそうな予感…。

 

 

後ろのオッサン(知らない日本人)に口出しされて失敗するの図。

 

 

気がつけば夜中…

平日もクソもあったもんじゃねー…

 

やりたい放題ですな♪ヽ(´▽`)/

 

明日はがんばろう。

 

一応歌わずに休めた喉はイマイチ回復していない模様…。

やっぱ空気の悪さとエアコンなんかな…。

 

いや、しゃべりすぎと夜更かしやろな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

エ、エアコンということにしておこう…

 

 

そんなに暑くないのでずっと消しておきたいところだが、恐らくシンガポールと同じで、南京虫対策でエアコンを入れているかもしれない事を考えると迂闊に消せないのも事実…。

 

ほなタバコ控えようかな…。

 

などとは露も思わずズバズバ吸ってから眠りに就く…。

 

 
↓を押すと、この前アイリーンにもらった鬼のように苦いのど飴が、おばあちゃんのポタポタ焼きの味に変化します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾