ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

久々コラボで動き回るの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/10

3月6日(月)

 

 

タピオカジュースの虜です。

タピオカとプリンとクリームが入った紅茶がマクドのジュースのLサイズぐらいの大きさのカップに入って40元…。(約150円)

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな豪勢な今日の1曲♪

 

『Rude』 MAGIC!

 

しっぶ…!!

これ何系なのか知らんけどこういう曲調はついつい聴いてしまいますよね!!

 

洋楽の場合は歌詞を書かないのがポイント…。

 

わかんねーっすもん♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は久しぶりのコラボ企画。

アデレードのランドルモールと同じようにここ台北で大和魂を轟かしてこようか!!(?)

 

そんなワケで珍しく午前中は10時過ぎから出発!!

 

朝から鍋…。 台北で人気だという一人鍋!!! 美味過ぎる♪ヽ(´▽`)/

 

豪華な朝飯を食べてから近所にあるという夜市ならぬ朝市が開催されているという通りへ。

飲食店が軒を連ねる夜市とは違い、朝市は恐らく仕入れの業者が多いようなイメージ。

一般のお客さんがどれほどいるのか分からず反応も読めないが、昼間歌える場所の開拓という目的も兼ねているため試してみることに!!

 

ということでやって来た朝市だったが、11時では少し時間が遅かったようで、もうすでに店は閉まり出しており、人通りもなんだか微妙…。

 

イマイチ感は否めないが、まーそんな事を言っても始まらないため、そんな中でもまだ少し賑やかそうだった地下街への入り口付近で勝負!!

 

準備中。

 

 

止められる事を前提に初っ端から一番ウケが良い涙そうそうを歌う!!

 

 

おぉ!!!

 

めちゃくちゃウケるがな!!!

 

どちらかというと年配の方が多い通りからこちらへ興味を持って聴きにきてくれる人がたくさんいる!!!

 

チップも良い感じ!!!

 

ここ穴場!!??

 

 

と思った矢先に止められてしまう…。

やっぱり…。

 

いや、でも朝市狙いはアリかもしれんね…。

 

一応止められることは想定していたものの、まさか1曲で撃沈とは思わずすごすごと退散…。

まー一応何箇所か候補は考えてきているため次なる場所へ移動。

 

 

 

次に電車に乗ってやってきたのは中心部から少しハズれたなんちゃらという駅の近く。

 

ここもまた時間帯なのかゾロくんが前回通った時よりも人通りが少ないようだったが、逆に止められるほどの人だかりができる心配もなさそうなので30分だけ試してみる!!!

 

 

 

 

5曲で止められてしまった…。

警備員さんどこに潜んどったんすか…??

 

アカンわ…

どうにもうまいこといきまへんな!!!

 

移動移動!!!

 

この前アカンかった228公園!!!

 

 

 

ぜんっぜん人おらん♪ヽ(´▽`)/

 

移動移動!!!

 

こうなったら止められる心配が皆無な市政府じゃ!!!

 

 

 

ぜんっぜん人おらん♪ヽ(´▽`)/

 

どないしたらえーねん♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかし今日は夕方にゾロくんの眼科があるため時間はあまりない…。

 

まー贅沢言わんとやってみよか!!

 

と5曲ほど歌い、うろ覚えの『前前前世』をテキトーに歌って通りすがりの兄ちゃんに呆れられてしまった頃に終了…。

 

いかんともしがたい衝動♪ヽ(´▽`)/

 

長蛇の列ができていたザクザクとかいう食べ物。

 

 

一応眼科が終わったあと、ゾロくんの定番スポットでもある西門へ行き、中ではなく外の通りで歌ってみるも非常にイマイチ…。

 

9時から数人で飲みに行く約束があるので数曲歌って今日はもうおしまい。

今日は合計1時間40分ぐらいか…。

マジでまともに歌えてないすね…。

 

 

でも思ったよりあった♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

戻ってすぐ下の居酒屋で飲み会!!

 

今夜集まったのはゾロくんの友達でバスカーのナオちゃん、数日前に路上で声をかけられたという二胡(中国の楽器)のシンガーソングライターのサトチキくん、同じく路上で知り合ったケンジくんとナカダくん!!

 

 

全員バスカー♪ヽ(´▽`)/

 

えらいこっちゃ♪ヽ(´▽`)/

 

みなそれぞれ行き先や目的は違うものの、ここ台湾でバスキングを楽しむ仲間!!

色んな話で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていく。

 

 

 

いやー、人のバスキングの話を聞くのは新鮮で楽しいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

12時頃に解散し、明日の朝のバスキングに備える。

 

今のところなんとか少しずつ貯金はできているがもう少しちゃんとローテーションを確定させてがんばらないと目標金額を達成するのは至難の業…。

 

が、聞くところによると、そこまで何度もすぐに止められることはめったにないそうなのでそろそろえー感じに歌える日があってもえーやろ!!

 

あとは運次第!!

 

ホンマお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、明日警備員が一斉に5時間遅刻。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾