ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ツアコンもクソもないすね…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/07/28

6月2日(土)~3日(日)

 

現在タイで再びギター布教活動に勤しんでおります。

そんな中、色々あって東南アジア周遊の予定が急転直下で変更になりそうな予感…

まだちょっと未定ではあるもののほぼほぼ変更路線…

元々計画もクソもない旅とはいえ今回はなかなかの予定変更…

果たして行く末は如何に…

 

そんな大げさな今日の1曲♪

 

『大切なものは君以外に見当たらなくて』 flumpool

 

えー感じなんちゃいますかね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

日付が変わって約1時間後…

地元大阪から友達がやって来る。

ダイは中学生の頃からの友達で、よく家に遊びに来たり飲みに行ったりしていたのだが、この旅が始まってから連絡はたまにするものの会うのは約2年半ぶり!!

出発3日前に飲みに行って以来ですかな…

 

そんな彼は今回の台湾旅行が初海外。

台湾を気に入ってくれると良いが…

 

そんな感じで台北駅のバス停まで迎えに行くと…

 

 

おおおお!!!! 久しぶり!!!!!!

 

ウェルカムトゥ台北♪ヽ(´▽`)/

 

「空港からのバスに乗るのも一苦労やったわ!!」

という台詞と共にバスを降りてきたダイと2年半ぶりの再会を果たし、早速ソーホーへ!!

起きていたテッペーとも顔を合わせ、夜中まで話し込んでしまう。

 

仕事の休みの都合で丸一日動けるのは明日のみ。

観光は別にしなくて良いらしく、むしろバスキングを見てみたいという事だったため色々ありそうな場所を選んで歌いに行くことにしようか…

 

そんなこんなで一旦仮眠を取り、昼過ぎから動き出す。

偶然にも同じタイミングでダイの先輩のタツヤくんが台北に来ており、合流してまずは天天利。

 

今日も混雑天天利。

 

初台湾飯は美味しかったようだ♪ヽ(´▽`)/

そのまま東門へ一緒にお土産を買いに行き、ついでにマンゴーカキ氷を食べつつ歩いて中正記念堂へ。

 

量がヤバ過ぎてとても食いきれない… 全員残す…

ディンタイフォン本店。 ただ並んでみただけ。

 

 

観光はしないとはいってもせめて何か見ておいた方がいいかなと思いやってきた中正記念堂。

ここは蒋介石を称える記念堂で建物も大きいが、敷地自体が非常に広いので中々に開放感があって見ごたえもある。

彼らもどうやら気に入ってくれたようでナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そのまま一度宿に戻り、タツヤくんは昼寝、俺らはバスキングに出かけることにした。

 

 

のだが、目星を付けていた場所にはすでに他のバスカーが陣取っており、次の候補にも別のバスカーがいて歌えず、初っ端から色々連れまわすことになってしまい非常に申し訳ない…

 

結局歌い始めたのは夕方で、しかもこの時期にしては珍しくなぜかとんでもなく肌寒くなってしまい半袖のダイは堪え切れずに先に帰ってしまったほど…

俺も後半に合流したテッペーと家電街でiPhoneの下見をしてから宿に戻ることに。

 

晩御飯を食べ、どこかへでかけようかとなったが、一瞬でもうめんどくせーなとなってしまったためそのまま4人で株札…

地元では年末恒例の株札…

おまけにダイがいるので地元を思い出しますな…

 

しかしダイも初海外でまさか株札するとは思わんかったやろな…

 

でもスーパー盛り上がる♪ヽ(´▽`)/

 

 

始めた時間が遅かったのもあるが、明日の昼にはもう彼らが帰ってしまうのでずっと起きていた。

まともに観光等はできなかったが、俺の台北での日常を同じように過ごすことで別の楽しさを感じてもらえたらしくホッとしたわ…

 

タツヤくん!!

色々ありがとうございました!!!

また地元で会えるのを楽しみにしてます!!!

 

ダイ!!

わざわざ会いに来てくれてありがとうな!!

まだもーちょい外国おるけどまた帰ったら飲みに行こや!!

ほなまたみんなにヨロシクな!!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな感じで幕を閉じた再会ラッシュ。

オモシロかったな~!!

 

さー明日からは台湾ラストスパートっすね!!!

がんばろか…

 

 

↓を押すと、って言うてもあと1ヶ月半もあるんですけどね…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾