ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

松山の夜市は筋肉痛での巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/13

4月6日(木)~7日(金)

 

 

スゲーどうでもよい話ですが、道幅が狭く1台しか通れそうにない道路で車がすれ違う時に、道を譲ってもらった方の車が礼もせずそ知らぬ顔で通り過ぎて行く時がありますよね。

帝王にでもなったつもりなのでしょうか…。

 

なんでこんな事思い出して書いているのかマジで謎…。

 

そんな不思議な今日の1曲♪

 

『人魚』 NOKKO

 

これまた懐かしい曲ですね!!

この独特の声がステキです!!

 

「その笑顔をしぐさをいとしくて、本気で思った、抱いて抱いて抱いて~~~~~~~」

 

真似するの難しそうですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

目覚めてみるとほんの少し昨日より体調はマシになっていた。

もう今日は休むことにしているため気分転換にゾロくんとスポーツジムへ行ってみる。

 

 

 

少しでも運動不足を解消させるため、さらにオッサン化しないようにと筋トレをしてみると、マッハで乳酸が溜まり体はガタガタに…。

 

もうオッサン化しとるやんけ…。

 

 

全身ビキビキになりながらそのまま楽器ショップへ。

先日買った安物のカポがバネが弱く、新しい物を購入したので結局高くついてしまった…。

 

安物買いの銭失いとはよく言ったもんである…。

 

頼むでニューカポ!!

 

戻り道にあった人形劇。 観客1人。

戻り道にあった自転車。 サドル2つ。

 

これえーの??

 

 

今日の行動はコレ以後夜にコンビ二でざるそばを食べたのみ…。

 

あとファーストラブの1番の歌詞覚えたわ…。

 

まー運動で汗をかいたせいか体調はかなり良くなっているみたいなので後は喉がマシになれば明日からの週末の稼動が楽になる。

 

ほな早めに寝て明日に備えよか!!!

頼んどくで~!!!

 

 

 

 

となかんとか思っていたのに『ザ・ファブル』(めちゃくちゃオモロい)という漫画を読み漁っていたせいで眠りに就いたのは朝5時過ぎ…。

 

白み始めとるやんけ…。

 

いやホンマオモロいんすよ…。

前作『なにわ友あれ』もめっちゃ好きやったし…。

 

作者の南勝久先生に地元でお会いして似顔絵書いてもらったこともあるんすよ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

超ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

えーと、何の話やったっけ…。

 

 

 

 

今日は週末金曜日。

今週二度目の謎天の日。

 

出発しようとすると、昨日の筋トレのせいで2人ともウルトラ筋肉痛…。

イテテ、イテテと連発しながらジジ臭い動きでトロトロと出発…。

 

いつものように周りの商店に挨拶をしていざ歌い始めてみると、昨日休んだ事で回復したかに思われた喉は見事に裏声が出ない…。

 

おまけに痰がずっと絡んでいるような感覚で声も出しづらい…。

 

やっぱ1日ぐらいじゃ復活せんか…。

 

それでも2時間歌いきり、今度は近所の市場のゴールデンコース。

 

ここでも1時間ぐらい歌って一旦終了。

調子が悪いわりにそこそこチップを入れてもらっていたみたいで、清算してみると10000元を超えていた…。

 

スゲー…

 

しかもまだ5時前やんけ…。

 

こうなったら若干喉の不安はあるものの夜の部にも繰り出したろやんけ!!!

 

ということでやってきたのはもうすでにお馴染みになってしまった汐止!!

前回と同じようにフィーバーしてくれるか!!??

 

 

 

あら??

 

なんか暗ない??

 

どうやら入り口を出てすぐにあるスポットの電灯が全部消えているようだ…。

いつもならこの時間にはもうすでに煌々と灯りが燈っているはずなのに…。

 

さすがにこのままでは歌えない。

もう少し待ってみよう…。

 

と7時過ぎまで待機していたがどうにも電灯は点く気配はない。

 

う~ん…

 

仕方がない…

場所移動ですな…。

 

暗い…。

 

 

となると士林かなと思った矢先にそういえば松山という駅付近に台北で2番目に大きな夜市があると聞いていたのを思い出し、様子見がてら向かってみる。

 

駅を出たらさっそく学生がバスキング。

 

 

おぉ…

 

あれか!!!

 

ゴージャス♪ヽ(´▽`)/

入り口。 正式名称は『饒河街観光夜市(じょうががい)』というらしい。

金曜やしさすがにめっちゃ人おるなー!!!

 

一通り全部周るつもりがあまりにも人が多いので、入り口から少し入った所で見つけたナイススポットでさっそく試してみる。

 

 

 

うん!!!

 

フィーバー♪ヽ(´▽`)/

 

30分歌ってみるとかなり感触が良く、おまけに喉がウルトラ大復活!!

もうキーを全て元に戻してアホみたいにさらに30分全力で歌って終了!!

 

なんだか非常に良い気分で向かいの店に挨拶に行くと、店の見た目がイカつい兄ちゃんもスゲー笑顔で親指を立ててくれてナイス♪ヽ(´▽`)/

 

目線。

 

 

最後に駅前で4曲歌って今日は終了!!!

 

駅前。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

10249元♪ヽ(´▽`)/

 

10000超えた♪ヽ(´▽`)/

 

明日、明後日もやりまっせ!!!

 

 

一仕事やり終えた気分で宿まで戻り、晩飯にチキンラーメンを食べて今日の活動は終わるのであった…。

 

 

なんのこっちゃ。

 

 
↓を押すと、ナニワトモアレに出てくる和泉市がなぜか泉市な不思議。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾