ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

月一更新限界日記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月7日(金)~27日(木)

 

ここ最近は世界一周ブログにも関わらず、コロナの仕業で全く旅が進まずにひたすら台湾沈没生活のため書くことがなくて困ります…

まー沈没は以前からですが…

 

一応ブログの月別カテゴリー(20xx年xx月)の数字が綺麗に並んでいるので抜けがないようになんとか月一程度は更新しておる次第ですな…

ただの自己満ですね。

 

さて近況ですが、先月の日記で書いたように台湾に滞在できるリミット(入国日から180日)が近づいてきてさすがに帰国を余儀なくされるであろうと覚悟しておったところ、日台交流協会という以前パスポートの増刷をお願いした協会でダメ元で尋ねてみると…

 

「あ、210日までいけますよ。」

え!?

そーなんすか!?

 

「はい、延びました。ただ恐らくこれ以上は延びる事はないと思います。」

 

いや、30日延びただけでもめっちゃ嬉しい!!

 

などと感動していた矢先、ゾロくんが別の用事で協会を訪れた際にさらに30日延びて合計240日まで延びたという情報をゲット!!!

 

 

とこの日記の下書きを書いている間にまたもや30日延長のニュースが!!!

 

合計270日…

すげー…

 

もちろんこれは外国人の母国のコロナ蔓延を憂慮しての措置のようです。

マジか…

ありがた過ぎる…

 

台湾以外でもタイやベトナム、その他の数ヶ国で同じような配慮をしてくれている国があるのだとか。

 

おぉ…

ホンマ助かる…

 

今から冬を迎え、全くどうなるか予想がつかないコロナ問題の最中に帰国するのは若干憚られるも他に選択肢がなく諦めていたところにこの朗報!!

 

やはりここは神の国…

非常感謝台湾♪ヽ(´▽`)/

 

っていうても今のままなら12月には帰らなアカンのでそれまでの間にあれこれ思案して備えておきましょうかな。

 

ということで野菜生活を半分飲んでヨッシーの部屋(隣)に遊びに行って戻ってくると、飲み口に大量の小さな蟻がたかっていてムカついたので近所の生活百科にアリの巣コロリを買いに行きます。

 

 

平和やな。

 

そんな凡庸な今日の1曲♪

 

『費洛蒙小姐』 呉青峰

 

 

ずば抜けた才能を感じますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日やってきたエージと後日台湾に遊びに来ていたハルちゃんは数日滞在して東京に戻って行った。

いや~、数日間楽しかったわ!!!

また日本かタイで会おうぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

この時はまだコロナがそこまで問題視されていなかった事もあり、旧正月の余韻も残っていてなんとなく街は賑やか。

なんなら4月か5月にはオーストラリアに行く気満々やったしその前にまたタイに遊びに行く計画まで立てていた。

この時が旅行先の自由な選択のラストチャンスやったんやろなー…

 

 

などとは露知らず、今月後半の予定であるタイ旅行を楽しみにしつつ過ごす。

 

新しく開通した黄色ラインを下見。

人気がなかった…

珍しい楽器の日本人のバスカーの人達。

なんで撮ったのか分からない写真。

 

 

先述したが旧正月明けの繁華街はまだまだ旅行客も多く西門等は人で溢れかえっておりバスキングもウケたので良かった。

 

ランタン祭りの時と重なってすごい人。

ありがとう!

彰化の女の子。

めちゃくちゃ愛想が良かった兄ちゃん。

先日会ったユータくんと府中の夜市で晩飯。

めちゃくちゃ美味しい行天宮の団子屋。

晴光市場。

なんで撮ったのか分からない写真。

 

 

そして2月後半には以前から話だけはよく聞いていたチェンマイのゲストハウス『コヤニスカッティ』のオーナーであるヒロさんに会いに行くためタイのチェンマイへ!

いつものようにどれぐらい滞在するかは分からないがとにかくとても会いたかった人に会えるので楽しみである!

 

まー恐らくそのままバンコク行く事になるやろし…

 

 

知らんけど。

 

という事で行ってきます。

というかもう半年以上前の話なので行ってきました。

 

 

↓を押すと、チャックが壊れた作業着にタイム風呂敷。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾