ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

一応週末面目躍如の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/24

5月19日(金)

 

 

パイナップルを食べ過ぎて美味しさが分からなくなってしまうという末期症状…。

このままでは日本戻った時にびっくりドンキーでパインカリーバーグディッシュを注文する時躊躇す…

 

 

せーへんけどな♪ヽ(´▽`)/

 

1拓♪ヽ(´▽`)/

 

そんな愚直な今日の1曲♪

 

『Gotta Pull Myself Together』 The Nolans

 

この曲ハイスタもカバーしてましたね!!

原曲は非常にポップ!!

 

この時代にこんな曲作れるんすね…。

 

かっちょえー…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

昨夜はシブりまくっていたクセに、役満をあがった瞬間から急遽テンションがうなぎ上ってきたノリさんの分かりやすい性格を垣間見つつ朝方眠る。

 

もちろんクーラーがガンガンの部屋で、自称『受付に苦情が出るレベル』だという彼のいびきも気にならずに爆睡したのだが…

 

 

声ガッスガス♪ヽ(´▽`)/

 

HIDEE♪ヽ(´▽`)/

 

 

それでも今日は松江南京!!

おまけに週末!!

 

行かない訳にはイカンです!!!

 

が、今日もゾロくんは体調が芳しくないとのことなのでやはり一人で向かってみる。

金曜なので先日よりは期待できそうな気がするが果たして…

 

 

到着。

 

準備!!

 

した瞬間雨。

 

片付ける…。

 

止むまで待つ。

 

止む。

 

準備完了!!

 

雨…。

 

片付ける!!!

 

止むまで待つ。

 

止む。

 

準備す

 

待つ。(怒)

 

 

天気予報は一応晴れということになっていたらしい。

ホンマ台湾の気象庁のような所の職員アミダで予測してんちゃうんけ??

 

逆の予報出したら的中率9割やぞこのスットコドッコイが!!!

 

 

そんな素人お天気占いに翻弄されつつ到着から1時間後の1時半にようやく歌い始めることができた…。

 

ただ昼飯ラッシュも終わってしまったし、雨上がりということもあって人は少ない…。

 

まーしゃーねーすな…。

 

40分ぐらいで終了。

 

そのまま晴光市場へ行こうかと悩んだが、空模様が再び怪しくなってきたため一旦戻ることに。

 

すると戻ったとたんに雨が降り出した。

今日は休めってことやな…。

 

 

 

いつもなら夜市と意気込むところだが、雨のうえに今日も夜にレストランの依頼が来ている。

先週は辞退させてもらったので今週は行ってみようか。

 

どうせ雨やしな!!

 

 

ということでやってきた57居酒屋食堂。

雨だから中に向けて歌えと言われたものの、店内のお客さんの数もまばら…。

 

内心俺ら需要あんのかとか思ったりしながら歌う。

 

でも中には楽しんでくれているお客さんもいるようだし、嬉しいことに会社のパーティで歌ってほしいという依頼もいただいた!!

 

ステキですな~♪ヽ(´▽`)/

 

よくこのパフォーマンスで依頼来たなという感じやけど…。

 

まー喉は最悪だがマイクを使っているので声を張らなくても良いためなんとか誤魔化せているのかも…。

でもできるなら本調子の時に歌いてーな…。

 

まー完全に自業自得やけどな…。

 

役満ですね。

 

 

そんな感じで2軒目も終了しもう帰ろうかとも思ったが、外に出てみると雨がほぼ止んでいた。

一応通ってみようと臨江夜市へ向かってみるとそこそこの人通りを確認!!

 

 

 

よっしゃ、ほなもう衣装も着らんと30分だけ歌って撤収しようぜ!!

という事で道の真ん中に陣取ると、思いのほか注目を浴び始めたため「衣装着ようぜ!!!」とマッハで着替え、一番ウケそうな『青空』をハモりつきで歌い始める!!

 

めっちゃえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

もうこうなったらいつも以上に大げさなアクションで歌いまくり、あっという間に30分!!

 

近所にお礼を言って終了!!!

 

なぜか突然復活した喉にも助けられて非常に楽しかった!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

4508元♪ヽ(´▽`)/

 

全然ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ちょうど腹が減っていたため目の前の牛肉屋で晩飯。

 

スッゲーボリューム…。 残した…。

 

 

からの~~~

 

 

 

 

 

「麻雀やろや。」

 

 

 

またかい♪ヽ(´▽`)/

 

 

「俺こんなハマると思わんかったわ!!バリおもろい!!!」

 

 

などという発言が飛び出してくるほどドハマりしている彼とキョーイチくんと、途中で参加したノブさんと4人で今夜も明け方…。

 

スナイパーはキョーイチくんにボロボロにされていた。

 

そしてキョーイチくんは明日の便でフィリピンへ語学留学(パーマや聖母はんと同じセブの3Dという学校)へと向かうためお別れ。

 

キョーイチくん!!

久しぶりに会えて嬉しかったわ!!

今度またどこかの国で再戦といこうぜ!!

英語がんばってや~~!!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

あと数時間後には歌いに行かなければ…

 

 

ダッル…

 

 

ほなはよ寝れや!!

 

 

嫌です♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、がんばります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾