ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

風邪中でも気合でリカバリーの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/07

5月4日(木)

 

 

昨日の小話が思いのほか長くなっていて、本文の3倍ぐらい書いている事に気付きました…。

分割して今日のブログに嵩増ししとけば良かった…。

 

そんな今さらな今日の1曲♪

 

『ススミダス→』 nobodyknows+

 

あれま懐かしい。

5人ヴォーカルのラップユニットでしたよね!!

 

この曲以外は知りませんが、初めて聴いた時はなんだか感心した記憶。

 

「踏み出す勇気乗り越えれば自分にちっぽけな今日より明日はでかく、進み出すあの空を指差す、あの日と変わらず青く輝く~~~~~~」

 

めちゃくちゃ前向きでんな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

昨夜の予言どおり今日はめちゃくちゃ短いでしょうな…。

 

なぜかというと風邪が悪化していたからです…。

 

何か起こそうにも何も起きない療養DAY♪ヽ(´▽`)/

 

 

この写真を撮るので精一杯…。 縁起でもねー…。

 

 

 

しかし5月に入ってからというものまともに稼いでいないのは痛い…。

ほんの少しでも良いので貯蓄を増やしておかなければ…。

 

となると、今日予定していたヨッシーコラボを試すべくローカル駅の開拓に出かけるのがベスト!!

ただまともに歌うのはほぼ不可能なため、喉の回復を待っていると気がつけば夜に…。

 

もうさすがに帰宅ラッシュも終わってそうなので、汐止で試してから夜市へ行くというプランを変更し、2つ手前の駅の南港で降りて歌えそうな場所を物色。

 

おぉ…

ほぅ…

 

今は人はいないが帰宅ラッシュの時間帯で人が多くなれば歌えそうな広場がいくつかある!!

まーやってみなければ分からないものの、なんとか新規の場所を見つけることができたのは良かった。

 

全然関係ないが、ヨッシーはこの花火大会にゲストで呼ばれている…。 スゲーな…。

 

 

時刻は9時前…

 

せっかくギターを持って出てきたのでどこかの夜市で歌いたいが…。

 

そんな中で晩飯の話になり、ラーメンが食べたいという事で今夜の夜市は士林に決定!!

 

そして士林といえば…

 

道楽屋台!!!

 

濃い口のとんこつ醤油が好きなヨッシーも大満足!!!

 

テンションの高い死神みたい。

 

 

替え玉まで頼んで平らげ、満腹で夜市へ!!!

普段ヨッシーが演奏しているポイントを見てみるべく、彼の後について歩き回る。

 

が、ヨッシーは極度の方向音痴のため自分がいつも歌っているポイントのクセに全然辿り着かない…。

あまりにも見つからないため、か細い情報から場所を推理しヨッシーに伝えると、

 

「いや~…そこは違いますね!!だってその辺通ったことないんスよ~。」

 

とかホザいたので一応試しにと行ってみると、

 

「あっっっ!!!

 

 

 

…ここっスわ…。」

 

 

シバくぞ…。

そもそも方向音痴のクセに「そこは違いますね」と言い切れる自信がスゲーぜ!!!

 

さんざん歩き回ったおかげでいざ歌おうとするともう10時半…。

 

ヨッシーのポイントと普段俺が歌うポイントが若干近かったため俺はいつもの神社の反対側のファミマの前で歌う!!

 

1時間ぐらい歌いたかったのだが、いざ始めてみるともう声がヤバい…。

鼻がかなりのレベルで詰まっているため息が鼻から抜けず、音が取り辛いうえに高音が出ない…。

挙句の果てにすぐさま声がギャリンギャリンになる…。

 

ギャリンギャリン…?

 

 

まー潰れてしまったので30分で切り上げる…。

当たりが良かっただけにせつねーな…。

 

馴染みのオバちゃんの店で今日もパイナップルを買って、ヨッシーと合流して宿まで戻る。

ヨッシーも今夜の反応はかなり良かったようだ!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

1376元♪ヽ(´▽`)/

 

えーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

あれだけいたバスカーがついに2人になってしまった宿でまたもヨッシーと音楽談義が繰り広げられ、眠ったのは4時過ぎ。

 

明日から週末金曜日なのでなんとか風邪を治さねば…。

 

 

めちゃくちゃ短いと思って書いてみると、意外とそうでもなかったスね今日…。

 

30分で書けたわ♪ヽ(´▽`)/

 

明日もこんなんやったらえーな…。

 

晩安。

 

 
↓を押すと、話ひねくる気ゼロでスンマセンね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾