ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

カズマが来たの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/08/08

4月26日(金)~5月8日(水)

 

最近は日本でもキャッシュレスが普及しているそうですね。

台湾でもキャッシュレス化が進んでおり、イージーカードというカードがとんでもなく便利な代物として活躍しております。

 

このイージーカードですが、公共の移動手段(MRTや鉄道、バスなど)はもちろんのこと、レンタル自転車の遊バイクや全コンビニ、百貨店や出店などでも使用可能なうえにチャージも簡単でMRTや鉄道では2割引になるという優れもの。

尚且つカードをコンビニで購入すればデザインも選べるのでみなそれぞれ愉快なカードを持っていたりします。

 

ちなみに僕のカードですが…

 

 

 

 

めっちゃカワイくないっスか??

 

 

 

 

 

そんな無謀な今日の1曲♪

 

『Jenga』 Heize Feat. Gaeko

 

オシャレです。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

なんの店やねん。

 

 

ロングラックから帰ってきて三日後。

 

 

 

カズマが台湾にやって来た。

彼はロングラックでのスタッフ業務を終え、1週間の台湾旅行のあと再びタイに戻り、その後は日本でバイクを購入して北海道を回る旅に出るらしい。

もちろんギターも持って。

 

今回も彼はギターを持参しており、ロングラック滞在中にかなり上達した勢いでそのままバスキングにチャレンジしてみるつもりだという。

せっかく俺がいる間に来てくれたので俺のアンプを使用しいくつかの場所で試してみることにした。

 

カズマは人生初のバスキング。

当然緊張もあるだろうが、以前に沖縄でライブを経験したことがあるみたいなのでそこそこ声は出ていてナイス。

 

看板俺のやけど。

人生初チップを入れてもらって謝謝と言った瞬間全てが吹っ飛んでしまったの図。

 

初日は2時間ほどで終了。

多少なりともチップも入れてもらえて気持ちよく歌えたようで上出来!

こちらにいる面識のなかったヨッシーやもともとロングラックで知り合っていたナオちゃんとも再会し、道楽屋台に行ったり一緒に演奏したりとえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

なぜか高校生の集団に混じるヨッシーとカズマ。

何このジャケット感…

 

何度かバスキングを繰り返すうちに徐々に慣れてきたらしく本来の声の大きさで歌えるようになっていた彼は、入れてもらえるチップはもちろんのこと、やはり声をかけてもらって話をしたり喜んでもらえる事がとても嬉しいようだ!!

たしかにバスキングをしていてステキなポイントの一つが地元の人達と話す機会がズバ抜けて増えるという点!!

これは本当に嬉しいことで、初めて行く国や街はどことなく疎外感を感じたりすることもあるが、演奏を始めて声をかけてもらったりすると途端に距離が近くなったような気がして非常にナイス!!

そんなバスキングの楽しさを肌で感じ取ってもらえて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

衣装レンタル。

 

そんな中、俺は俺で去年ブログを通じて知り合ったヨシズミさんと再会したり、ヒッチハイクで台湾を縦断中のミカちゃんと意気投合したりと日々色々あるのである。

 

ヨシズミさん。

ミカちゃん。

交通事故でぶっ壊れた消防栓。

 

 

ちょうどその頃アフリカで永住する国の候補を絞り終えたリョージくんが帰国し、再び台湾に遊びに来ていたのでネクスト台北のベランダでプチ宴会をしたりする。

 

しかし俺の自撮りのバリエーションの少なさはどうにかならんか…

 

 

そして翌日カズマの滞在期間が終わりタイへと戻って行ってしまった。

台湾旅行を楽しんでもらえて良かったわ!!

 

カズマ!!

日本戻ったらバイク旅行気をつけて楽しんでくれ!!

またどっかの国でコラボバスキングでもしようぜ!!

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

しかしホンマ再会多いな。

 

 

 

 

まだまだ続くんですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、ペース上がってきましたね。フフフ…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾