ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

酷使のツケがやってきました…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/11

4月3日(月)

 

 

踊るポンポコリンの歌詞が台湾では「ピリパラピリパラ」なんですね…。

変える意味あんの…?

 

そんな不思議な今日の1曲♪

 

『おどるポンポコリン』 B.B.クィーンズ

 

言わずと知れた『ちびまる子ちゃん』の主題歌ですな!!

覚え易くて歌い易くてノリも良いとくれば子供にウケるの間違いなし!!

 

ナオちゃんに教えてもらって以来スーパー鉄板曲です!!

 

「いつだって忘れないエジソンは偉い人、そんなの常識タッタタラリラ~~~~~」

 

さくらももこスゲーすね…。

 

~~~~~~~~

 

 

連休3日目…。

 

11時に目覚め、喉の調子を確かめるともうヤバイ…。

どうしよう…

 

今日はホンマまずいっぽいよ…。

 

まー少し様子を見よう…。

 

ということで近所の弁当屋ですごいボリュームの弁当を買って英気を養う。

おかず3品とメインのとんかつで70元。 やす…。

 

 

ゾロくんは今日も定刻どおり1時に出て行く…。

昼過ぎから多少声が出るようになってきたので俺も歌いに行くつもりだがなぜだかまた出発したのは3時過ぎ…。

 

正直行きたくねーなー…。

 

歌えるかなー…。

 

こんな時に限って良い天気。

 

 

今日はカラオケオバちゃんがいない。

これはしめたとばかりに久しぶりにベスポジで開始。

 

 

するも声がヒデー…。

なんかもう申し訳なくなってくるほどまともに歌えない…。

 

そんな状態が巻き起こす結果はまーまーさんざんで、30分でいたたまれなくなってしまい一旦終了。

今日ちょっと目標厳しいかもね…。

 

ヤケクソで花を慈しんでみたりする。(ウソ)

 

 

しかしせっかく出てきたのでせめて1時間と思いトイレ前で懲りずにがんばっていると、若い兄ちゃんに声をかけられる。

 

 

「おい!!お前ドイツのケルンで歌ってなかったか???」

 

 

えっっっっ!!!!!

 

「去年の10月にケルンでお前を見たよ!!遠くから聞こえた声で分かったよ!!!!」

 

 

うおぉぉぉぉぉっっっ!!!!!

スゲーーーーー!!!!!

 

マジっすか!!!!

 

ケルン5日しかいなかったのにピンポイントで遭遇していたとは!!!

 

こういう出会いもバスキングならでは!!!

スゲー嬉しいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

ナイストゥミーチューチアフン♪ヽ(´▽`)/

 

そんなステキな再会を経て1時間歌いきったところで終了。

なんとか体裁は保てるぐらいはあった…。

 

このまま声量が必要な外で歌うのはかなりキツいと判断し、昨日と同じY区の聖地へ。

今日も止められずに歌う事ができたのだが、まともに歌えないこともあってか反応はいまひとつ…。

 

ここでは選曲が違う気がする…。

 

ずっと視界にコレがある…。 真ん中の女の子だけ絵柄が違うのがスゲー気になりながら歌う。

 

う~ん、どうしよう…。

時間的にはまだ余裕はあるが…。

 

ただほぼ目標近くに達しているので明日以降の事も考えてもう今日は帰ろうか…。

 

 

いや、龍山寺行ってみよう!!

 

あと1時間ぐらいなんとかなるかも!!!

 

 

こんなに気合入れるぐらいなら昨日ちゃんと龍山寺で歌いたかったわ…。

ほな今日がんばらんでも良かったのに…。

この忘れ物癖さえなければ…。

 

などとまーまー後悔しながら向かう…。

 

 

しかも昨日より明らかに調子が悪いのに、稼げる可能性の高いポイントに行くのがとてももったいなく感じるという謎の思考回路が働き足を鈍らせる…。

 

結局昨日歌おうとしていたポイントで1時間歌ったのだが、もう裏声が全く出なくなってしまったので最後らへんは泣きそうになりながら歌う…。(大げさ)

 

目線。

 

 

しなだれるように終了し、チップを計算してみるとなんとも中途半端な数字だったため戻りに台北駅の地下道で少し歌ってみる。

 

 

止めようとしたらリクエストをもらったので再度歌い始めた瞬間に警備員に止められて終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

7375元♪ヽ(´▽`)/

 

全然ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日の晩飯は久しぶりのコレ。

 

すき屋。

 

 

もう明日はちっとも歌える気がしないがせっかくの連休最終日…。

いったいどうしたらよいのでしょうか…。

 

教えてグーグル先生。

 

 

 

 

疲れてますな…。

 

 
↓を押すと、明日の朝不死鳥の如く蘇るかもしれないという妄想。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾