ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

何もなかったのにすごく長い日記の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/08

5月3日(水)

 

 

すげーどうでも良い話ですが、最近『三日間の幸福』という小説を読みました。

ネットの評価がめちゃくちゃ高くて、涙なしには見られないとの事。

 

 

マジすか…

 

 

僕はそこまでは…

 

 

誰か読んだ人いてます??

 

そんな不可解な今日の1曲♪

 

『もしも息子が出来たなら』 KOHEI JAPAN

 

えー曲すね!!

オッサンになってから聴いたらより良い感じですな!!

 

「Hey My ファミリーこの先に何が起きようが守ってやっから心配しなくていい~~~~~」

 

いつかこんなセリフを抜かす時がくるのでしょうか…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

昨日からの続きでそのままずっと起きていた。

朝8時過ぎに空港へ向かうナリくんを見送る。

 

ナリくん!!

なかなかアツい闘いやったな!!笑

今度は日本で勝負しようぜ!!

バスキングがんばってな!!!

 

ほなの♪ヽ(´▽`)/

 

顔出しNGらしいので。

 

 

ふぅ…

 

めちゃくちゃ疲れた…

 

ものすごい鼻水出てる…

 

喉がアツい…

 

 

もう完全に風邪ですね…。

 

一応今日は謎天の日ではあったもののこれではもうどうしようもない…。

 

ゾロくんに断りの連絡を入れ、熱いシャワーを浴びまくって薬を飲んで横になる。

 

気がつけば夕方になっており、ほんの僅かにマシになった体調を悪化させないようにジッとしていた。

 

中国語の勉強と、『時の流れに身をまかせ』の中国語の歌詞を覚えたりしているうちにもう10時…。

なんという生産性のない1日であろうか…。

 

おまけに友達に教えてもらっていた漫画が読めるサイトが閉鎖になってしまったため猛烈に退屈に…。

 

まーあんだけ無料で提供してたらそら閉鎖になるわな…。

 

 

こんな何もない1日でもお金は減っていく…。

何とか強引にでも明日には歌える状態にしておきたい!!

 

一応明日はヨッシーとコラボバスキングを企画しているため、昼から行動するつもりでいるが、風邪が治ってなかったらそれも行けなくなってしまう…。

 

今日は早めに寝てなんとか回復する事を祈ろう。

 

 

う~ん…

台湾に来るまで全然風邪ひかんかったのに…

 

あまりにも居心地良すぎて油断してんのかな…。

 

 

いや、まー喉イワしてからのクーラーやろな…。

 

扇風機にしてもらおう…。

 

 

とかいう1ミリもイベントのない1日でした…。

 

 

 

 

短かっ…

 

 

 

 

あまりにも短いのでどうでもよい小話を一つ。

 

たいしたオチもないのですが、数珠を買ったという死ぬほどどうでもよい話です…。

興味のない方はすっ飛ばしてくださいな…。

 

 

昔から俺は怪我が尋常じゃないぐらい多く、額に穴が開いたり耳がちょっと千切れたり、交通事故に遭う確率もハンパなく、骨折にいたっては21歳までに8回ほど…。

 

それぞれ違う理由で両手を骨折していた時もありましたな…。

 

その他にも以前勤めていた訪問販売の会社の業務中に、ありえないような確率でリース審査の通らないお客さんを連続で引き続けたり、社用車を4台廃車にしたりとクラッシャーの異名を欲しいにままにしていた…。

 

そんな俺を見かねてか、当時の上司が俺宛に入った通常ありえないようなクレームの対処を終えた帰りに、

 

「おい、お前マジで何かに取り憑かれてるからお払い行ってこいや!!俺の知り合いでそういうの詳しい人おるから連絡取ったるわ!!!」

 

などと発言しくる…。

最初はギャグかなこの人と思っていると、どうやらかなり真剣に言っているようで顔は大真面目…。

 

霊感の類が1ミリもない俺はめちゃくちゃ興味がなかったため、

 

「いやいや、全然大丈夫っすよ♪ヽ(´▽`)/」

 

と笑顔で流してみても、彼は若干怒り気味に再度強くお払いを勧めてくるばかりで一向に引こうとしない…。

 

何度かそんなやり取りが続いたあと、かなりヒートアップしてきた上司を諌めるべく、笑顔を保ちながらもちょっと強い調子で、

 

「だ・か・ら・大丈夫ですっっっっっって!!!!!幽霊もそんなヒマちゃいますよ!!!!」

 

と発言し、走行中の運転席の窓を少し開け、タバコを中指で弾いて飛ばした。(今はしません。昔の話なのでソーリー…。)

 

 

するとほんの少ししか窓を開けていなかったにも関わらず、弾いたタバコが風で押し戻され、ブーメランのように舞い戻ってきて見事に俺のスーツと首の間にスッポリ入ってしまった!!

 

アヅァッッッッ!!!!!!

 

衝撃的な熱さが首元を襲い、危うくハンドル操作を誤って5台目の廃車になりそうだった危機を寸でのところで回避し、大慌てで脇道に緊急停車!!!

 

幸い熱さは一瞬だったが車内に充満し出した焦げ臭さでスーツに火が付いた事に気付く!!!

 

「脱げー!!!スーツを脱ぅぅぅげぇぇぇぇぇーーーーーーーっっっ!!!!!

 

と半狂乱で叫ぶ上司…。

鬼気迫る彼の狼狽っぷりでなんだか恐ろしい事態に出くわした気分になり、急いでスーツを脱ぎ持っていたお茶をぶっかけて鎮火…。

 

おぉ…

マジか…

 

こんな事あんの??

窓のスキマ3センチぐらいしかなかったで…。

 

 

ただ大騒ぎしたわりに実際は首元に5センチぐらいの穴が開いたのと少し火傷をしたぐらいなのでそない大した事はなかったのだが、話のタイミング的に上司は焦りまくり、半泣きになりながら

 

「ほらぁ…だから言うたやんけ…お前お払い絶対行けよ…。

 

 

 

行けよ!!!!

 

 

と脅されてしまう…。

 

まー言われたところで全く行くつもりはないのでテキトーに話を受け流しつつ会社に到着。

 

腹が痛かったためトイレに行ってから席へ戻ると社長の怒号が…

 

 

「おい藤沢!!!

 

 

 

 

 

お前なんでお払い行けへんのじゃぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

えええええぇぇぇーーーー?????

 

 

ブチ切れ…

 

顔面真っ赤…

 

 

え…

マジすか…???

 

 

「お前せっかく紹介してくれる言うてんねんから行ってこんかいボケェーーー!!!!」

 

 

なんでやねん…

 

どんなエキセントリックな理由で怒られてんねん…

 

お払いに行く、行かんで社長にブチ切れられる社員とか今世の中にある数多の会社の中でもかなり珍しいケースなのではなかろうか…。

 

どうやら先ほどのブーメランタバコの件を上司が報告したらしく、もともとけっこう信心深い社長がついに本気になってしまったという事のようですな…。

 

 

ギャグだったら嬉しいなと社長を見返すと、もう真剣そのもの…。

 

マジかよ…

 

いよいよヤバいと思いテキトーな理由を連ねて行きたくない旨を伝えてみても、社長の攻撃力はハンパなく、有無を言わせぬ勢い…。

 

何この前代未聞の業務命令…

 

ならせめて就業中の業務扱いに…

 

 

「それ仕事中に行っ」

 

「シバくぞボケ!!休みの日に行けや!!!

 

 

なんでやねん…

業務命令ちゃうんかい…

 

なんでそんな不思議で侘しい休日送らなアカンねん…

 

これはイカンぞ…

めっちゃくちゃに行きたくない…

 

 

もうこうなったら決死の覚悟と屁理屈をこね倒して抗うしかない!!

 

ということで、全くそんな事は考えていなかったのだが、

 

「自分にもし何かが取り憑いているとしたらきっとそれは守護霊なんすよ!!事故やハプニングはあくまでも自分の注意力が散漫なだけで、むしろ取り憑いてる何かが守ってくれてるからこんな程度で済んでるんちゃいますかね!!そんな心強いナイスガイを追い払うのはいかがなものかと強く思うんすよぉぉぉぉーーーーー!!!!!」

 

 

もう必死…

 

 

が、この抗弁が功を奏し、「まーお前の言うことも一理ある。守護霊に感謝せーや!!」などと勝手に納得してくれたおかげで、休日にお払いへ行くというような拷問は免れた…。

 

ところが、

 

 

「おい!ほな今から数珠買うてこい!!

 

 

なんでやねん…

 

「水晶の数珠は悪い気を吸い取ってくれるらしいぞ!!えーから買うてこいや!!」

 

どないやねん…

なにが水晶やねん…

 

 

ほんで今からて…

 

まーでも社長の妥協点はどうやらここが限界らしく、どうしても譲らない…。

 

仕方がないので渋々買いに行く事に…。

 

しかも会社の近所の仏具屋ではなく、わざわざ30分以上かかる市内の有名な仏具屋まで走らされるハメに…

 

往復1時間かよ…

 

ダル…

タバコぽい捨てしようとした罰か…

 

 

もうこうなりゃヤケクソで、高速道路をかっ飛ばしてやってきた平野区の仏具屋で水晶の数珠を物色…。

 

している最中になんだか真っ黒なシャレた数珠を発見し、絶対こっちの方が御利益ありそうやんけとそちらを購入。

レジで店主のオジサンに

 

「せやけど兄ちゃんトコの社長さん水晶て言うてんねやろ?これでえーんか??」

 

と忠告されたが、まー数珠の効力に大した差とかないんちゃうのと思いそのまま購入。

 

一旦身に着けてみるとなんだか悪くはない。

これで文句ないやろ的な気分で意気揚々と会社に戻ってくると…

 

 

 

 

「お前俺をおちょくってんのか!!水晶て言うたやろ!!!!今から交換してもらいに行ってこいボケ!!!

 

 

「え…ちょ…明日で」

 

今から行けや!!!

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

マジかよ…

 

いや、まー水晶ちゃうけど…

 

数珠差別ちゃうんけ…

 

 

などと言えるワケもなく、店が閉まる前に音速で車を走らせて再び仏具屋へ…。

 

オジサンに「ほれ見たことか。」と軽く説教されながら今度こそ水晶の数珠を購入…。

 

総合計で3時間ほど費やし、なんとか社長も納得してくれた…。

 

 

長かった…

 

上司の突拍子もない提案の仕業でこんな時間と労力を使うハメになるとは…

 

人生ホンマ2秒先のこともわかりませんな…。

 

まー数珠キレイやしえーか…。

 

 

と密かに気に入っていた数珠ですが、数週間後に地元の友達と行ったバーベキューで、『マキシマム・ザ・ホルモン』の曲を流しながら大げさに踊った拍子に、ものすごい勢いで森の中にすっ飛んで行き、2度と見つかりませんでしたとさ…。

 

 

 

 

なんかスミマセンね…。

 

クソなげー小話に…

 

明日はウルトラ短い予定…。

 

アディオス。

 
↓を押すと、キーボードを叩き憑かれた両腕に水晶の数珠。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾