ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ちょっとだけ大阪に帰ることになるの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

11月22日(木)~12月11日(火)

 

最近あの有名な海外ドラマ『ウォーキングデッド』に遅まきながらハマっております。

犯罪の容疑者を追う主人公の警察官リックが犯人に撃たれ、入院していた病院で数ヶ月後に意識を取り戻すと街がゾンビだらけになっていた…

というような感じで幕を開けるパニックホラーなのですが、長編ドラマなので生き残った人達の友情や恋愛、価値観の相違による衝突などヒューマンドラマもたくさん盛り込まれており視聴者を飽きさせない展開が続く大人気作品ですな!

ただでさえ海外ドラマがなかなか好きで、昔は翌日が仕事で6時半起きであろうが朝方まで観てしまったり、キリ良くシーズン最終話まで借りてきたハズなのに気が付けば夜中に車をぶっ飛ばして新シーズンを観始めてしまうというぐらいのハマリっぷりだった僕は、国外なのでネットフリックスに加入し、宿にいる時はもちろんバスキングで遠出する時には携帯で続きを観るというハイテク機器の進歩も手伝ってハイレベルな中毒者になってしまっているのでした…

 

そんなアメリカンなウォーキングデッド…

 

どうしても突っ込みどころがあるのは否めない…

 

ネタバレになってしまうので物語に影響する具体例は出しませんが、例えば一般的なホラー作品を例に挙げてみると、

 

『みんなで固まって行動した方が圧倒的に安全なのに「こんな所もうイヤ!」などとヒステリーを起こし、なぜかその場から単独で逃げ去り音速で殺されるキャラ』

 

お前自分が生きてた世界でホラー映画見たことあったやろ…

真っ先に死ぬキャラやん…

気付けや…

 

『そんな場合じゃないのに原因を押し付け合って味方同士で大喧嘩を始める』

『その喧嘩に巻き込まれて関係ない誰かが死ぬ』

 

お前らもや!!

展開みえみえ…

 

『なぜか携帯が圏外、車のエンジンがかからない』

 

このご時勢いくらなんでもムリがあるやろ…

 

『不審な場所などをなぜか誰にも言わずに1人で確かめに行こうとする』

『重要な何かを発見するも、みんなに知らせる前に当然の如く殺される』

 

誰か呼べや…

危機管理能力ゼロか…

 

『怪物から逃げる時はかなりの確率でこける』

『さっさと起き上がればいいものを、なぜかそのままの体勢で後ずさりしたりその場で絶叫し続けたりする』

 

生きる気ないやろ…

 

『敵=歩き、自分=全速力なのに振り返ったら目の前に敵がいる』

 

なんでやねん…

 

…まーこれはキャラの行動とは関係ないけど…

 

と、まーこんな感じでパニックホラーものには付き物の登場人物の理解不能の謎行動が、まだマシとはいえ本作にも度々登場し、視聴者(あくまでも自分基準)をヤキモキとさせてくれよるワケです…

特に本作はシーズンが長いので輪をかけてヤキモキします…

もうヤッキモキですね…

たまに自分に置き換えて俺ならこうしたんちゃうかとかシミュレーションしたりしています…

 

ヤバ…

 

それぐらい突っ込み所は多いのですが…

 

 

 

 

めっちゃオモロい♪ヽ(´▽`)/

ネットフリックスシーズン8までしか見られへんのが切ない!!!

さっさと9出さんかい!!!

 

ウォーーーーーーーーーッッッ!!!!

 

 

 

 

キングデッド♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな番宣な今日の1曲♪

 

『You & Me』 Olivia Ong

 

ホラー映画とはかけ離れまくった癒し系ですな!!

 

ちなみに全然関係ないですが、先ほど『合って』と入力しようとしたところ、

 

 

 

なんでないねん。

 

こないだまであったやろ…

 

『あう』とか『あった』とか文字を変えてみても出てこない『合』…

仕方がないので『ごう』と入力してから『って』を付け足す始末…

 

『しちょうしゃ』の変換第一候補は『市庁舎』…

まーこれはまだ分かるけど、

『かんけい』の第一候補が『環形』…

 

使うかボケ!!!

 

もうこのパソコンアカンわ…

 

~~~~~~~~~

 

 

シオリちゃんにもらったカップヌードル。 やっぱカップヌードル最強すね。

 

さて、台湾に戻ってくるとやることは決まっているので、日記としては面白みのないものになってしまうがそれなりに楽しい毎日。

 

こちらは日本人のご夫婦。 この日入籍されたそう!! おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

台湾系のラーメン。 味が薄い…

 

どこの国でもそうだがここ台湾は特に人が非常に優しく、バスキング中に声をかけてもらう回数もダントツで多い。

写真を撮ってくれた人のインスタのストーリーに登場する回数もやたらと増えてきた。

が、大体映像が『踊るポンポコリン』なのがこっぱずかしいポイント…

 

新しい曲を増やそうと宿で練習しているとこれまた色んな人が声をかけてくれたりする。

やはり楽器はすぐに垣根が取れますな♪ヽ(´▽`)/

 

香港人の若者ズ。

たしかアメリカ人のおねーちゃん。去年もソーホーに来ていた勉強熱心なハナコ。

 

 

 

こんな感じでとてもステキな台北だが、唯一の難点は雨が非常に多いというバスカーとしては致命的な弱点があるため、天候が思わしくない時は雨の日が少ない台中へ。

 

えー写真やん! と思ったのにみんなには不評… なんでやねん…

いつも行くチャンスホテル横のオバちゃんの店。 ビビるぐらい美味しい。

夜になるとトンボの眼が青く光ったりする。

ヨシキと、バンコクで一緒にワニ園に行ったレイナちゃん。

めちゃくちゃ上手なバスカーのクリス。

 

 

うますぎるわ…

 

 

台北に戻ると日本人との出会いもたくさんあり、同じようにバスキングをしている旅人や短期旅行中の人とご飯を食べに行ったり遊んだりしてナイス。

 

ハンドパンバスカーダイチくんの超歴史ジーンズ。

台湾人ハーフのエリナちゃん。

&いつものメンバー。

 

 

そうこうしているうちに地元の後輩の結婚式が近付いてきており、式に呼んでもらったので3年ぶりに大阪へ戻ることになった。

 

おぉ…

えらい久しぶりやんけ!!

 

っていうても1週間ぐらいの予定なので地元の友人数人以外にはあまり知らせずにこっそりと戻る事となる。

旅で出会った人達とは完全帰国したらまた色んな場所で会いたいなー!!

 

ということで次回は地元大阪の日記です。

 

 

 

 

ネットカフェしか行ってないけど…

 

 

↓を押すと、グーグル検索でウォーキングデッドと入力したらネタバレっぽいタイトルのページがトップに出てきた記憶が消えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾