ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ホッコリ土曜日の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/05/07

3月15日(木)~17日(土)

 

 

特に難しいことをしなくても簡単に目標額を上回ったりすることもあれば、今日のように全てが空回りし、ジタバタあがいたあげくどうにか達成という日もあります…

 

なんで一番肝心な土曜日に限って全部スカすんねん…

流れですかな…

 

 

不可思議な現象はバスキングだけに限らず、仕事や趣味や恋愛など人生のあらゆる場面で同じように発生しますよね!!

 

う~む…

難しい…

 

 

そんなジレンマ?な今日の1曲♪

 

あゝ人生に涙あり』 助さん・格さん

 

あれですね。

水戸黄門の主題歌!!

 

なんすかねこの究極の悟りソングは…

上に記載した人生のジレンマ?とかそんなフワっとした感じのヤツを見事にぶった切ってくれております。

 

「人生楽ありゃ苦もあるさ~~~~~~」

 

これだけで完璧♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

この日の写真はこれだけ。

 

なので何をしていたのかさっぱり思い出せずに途方に暮れる午前2時。(大げさ)

バスキングにも行ってないっぽいし…

 

う~ん…

 

まーきっと何かをしていたのでしょうな…

 

そんな曖昧な木曜日はさっさとすっ飛ばして金曜日…

 

写真で確認したところどうやら逢甲夜市へ行ったらしく、数枚の写真が出てきた。

iPhoneのメモを見ると恐らく台中駅→夜市という流れのようで、成果もなかなかだったっぽい。

 

そういえば逢甲夜市は逢甲大学に併設して開かれており、学生が非常に多いのが特徴とも言える。

台北の師大夜市みたいやな!!

 

そんな学生のみなさんに盛り上げていただき楽しくバスキング!!

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

しかし人が多いな…

 

 

 

カメラで撮ろうとしたら少なくなる不思議…

 

 

みなさんも調子の悪い機械や携帯を修理に持って行って店員に見せる時や、なかなか話を信じてくれない友達に証拠となる現象を見せようとした時に限って全くその状態にならないという事がありませんか??

 

恐らく大半の人は同じような経験があるのではなかろうか…

 

知らんけど。

 

 

 

えーと…

なんやったっけ…

 

 

 

 

そーや、土曜日…

 

今日はリュージの台湾の友達数人と一緒に昼ご飯を食べに行く。

元々は彼が店長をしていた時の従業員のコ達で、リュージの働いていた焼肉店はアルバイトスタッフの8割が外国人だったらしく、さらにその内の9割が台湾人という珍しいお店なのだそうだ。

そんな元スタッフがリュージが台湾に来ていると知っていつも連絡をくれるのだとか!!

 

好意で俺も誘ってもらったので一緒に駅の反対側にある大きなショッピングモールへ。

 

なぜ撮ったのかわからない微妙なショット。

 

 

レストランのフロアで合流し、なんとなく高級そうな鍋屋へ。

 

リュージの友達は女の子三人。

ワーキングホリデーや留学で来日していたコ達なので日本語もかなり達者。

 

美味しい鍋を食べながら彼女達が日本にいた時の話や台湾の話で盛り上がり、気が付けばもう夕方近く。

味に比例してなかなかな値段だったここの支払いは彼女達が払ってくれた…

 

俺の分まで…

 

リュージの分はまだ分かるが、俺はさすがに申し訳ないので何度も払うと言っても全く受け取ってもらえなかった…

 

「大阪にいた時はトヨダさん(リュージ)には本当にお世話になったから!!」

 

ということらしい。

 

そーか…

ほんの少しの時間だったが彼女達と過ごしていて感じたのは、リュージは本当にお店のスタッフにステキな対応をしていたのだろうなという事。

もちろん仕事なので厳しい一面もあっただろうが、それでもこうしてわざわざ集まってくれるのはそれだけ彼に人望があるという事の裏返し。

今日のメンバー以外でもひっきりなしに連絡がくるし、台北にも高雄にも仲の良い友達がいるとの事やし…

 

聞けば彼はスタッフのみんながせっかく台湾から日本へ来たのは良いが、言葉も通じず苦労したり心細い事もあるだろうと思い、できるだけスタッフとコミュニケーションを取り、時にはみんなでパーティを開いたりしてみんなが日本に来て良かったと思えるような接し方をしていたようだ。

 

そういった彼なりの心遣いは、図らずともこうした形で逆に彼が『台湾に来て良かった』と思えるような優しさとして返ってきている。

 

なんというステキな話でしょうか♪ヽ(´▽`)/

 

やるやんけリュージ!!

顔デカいけどな!!!

 

ちょっとホッコリしたわ!!

 

そんなリュージはそのままバスキングが見たいという彼女達と一緒に台中公園や一中街へ行って歌う事にしたようなのでここで解散し俺は別の場所へ!!

 

フーちゃん、スカイ、ペイペイ、今日は本当にありがとう!!

今度は俺にご馳走させてな!!

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

なぜか写真がない…

 

そんな不思議な土曜日の夜。

 

 

↓を押すと、褒めるとドヤるのでリュージはけなす方向で。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾