ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々重なってダメダメながらも一筋の光明あるYOの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

5月5日(金)

 

 

映画やドラマ、漫画などに出てくる関西人の関西弁がおかしいという話は昔からあったと思いますが、今でもあるのが不思議でならんです…。

 

映画やドラマの場合、関西人を起用すれば間違いないのでは…??

なぜムリヤリ関西弁をしゃべらせるのでしょうか…。

 

そして漫画…

 

 

「ワイはそんなこと言っとらへんさかいなー。」

 

 

何語やねん…。

 

そんなはじめの一歩の千堂な今日の1曲♪

 

『みちしるべ』 PhilHarmoUniQue

 

これけっこう深い曲ですよね!!

ちょっと暗いですが声も歌詞もえー感じです!!

 

「生きるとはなんだろうか、戦う事か戦いを避ける事か、正しさとはなんだろうか、間違わぬ事か見失わぬ事でしょうか~~~~~~」

 

 

知らんがな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

ということでやってきた週末初日の金曜日。

もう何度目の週末だろうか…。

 

あと1ヶ月で目標を達成するには人通りが多い週末の3日間がかなり重要。

 

ただ肝心の体調はほんの少しマシになってはいるものの、鼻詰まりがめちゃくちゃ酷い…。

まー昨日よりは全然マシっぽいのでなんとか歌えないこともないが…。

 

12時前にゾロくんと謎天(改め松江南京の四平商店街)へと出発。

幸い天気は悪くない。

 

月曜日の週間天気予報では今週はずっと雨との事だったのに全く降らず、的中確率30%を切る台北の天気予報のスタッフになんなら観測と逆の予報したら?とつっこまずにはいられない…。

 

まーそれはさておき、俺の寝坊で少し出るのが遅くなってしまったため12時半ぐらいから歌い始める。

 

 

が、鼻詰まりが思ったより影響していて歌いにくいことこのうえない…。

若干イライラしてくるぐらい酷い…。

 

人々の反応も比例して乏しい…。

 

こらアカン…。

 

どうにも回復しないまま、もうすっかりやる気をなくしてしまい1時間も歌わずに終了…。

 

はぁ…

ヘコむわ…

 

そんな感じでも四平のオッちゃんズはめちゃくちゃ優しく、今日も弁当を買ってくれていて、中央のパラソルの下で美味しくいただく!!

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

満腹になり、休憩を挟んだ事で幾分マシになったかもしれないと思い、近所の市場で第2ラウンド。

 

 

ところが実際の調子は何も変わっておらず、悲惨な歌声を披露するハメに…。

おまけに途中で市政府の人が来て、

 

「君達の演奏の音が少し大きいので下げてもらえないか。」

 

と言われてしまった…。

 

どうやらこの辺りでの音量の許容範囲は77デシベルまでと決まっているらしく、俺らの音は79デシベルだったようだ…。

 

ス、スミマセン…。

 

ただ演奏自体は別に問題ないと言ってもらえたうえに、通訳を買って出てくれた年配の女性が、

 

「大丈夫、みんなあなたたち好きだから歌うのは問題ないよ!!」

 

と言ってくれた!!

非常に嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

ただ今日は調子が悪すぎるので止めておくことに…。

せっかく見に来て下さった同じ宿のTさんにも申し訳ないことをしてしまった…。

すみませんでした!!

 

 

戻りに豆花を食べようぜと歌う場所のすぐ目の前の店に行き、注文してお金を払おうとすると、店のオバちゃんは受け取ってくれない。

 

「今日はサービスだよ!!今度は中国語の歌を歌いな!!」

 

と言ってにやりと笑うオバちゃん。

 

マジすか…

ホンマ優しい!!!

 

 

超ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

マジでありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

豆花。 めちゃくちゃ美味しい。

 

 

結果は散々だったがなんともほっこりした気分で一旦戻る。

今夜も例のレストランからの依頼があったため6時過ぎに改めて出発。

 

数時間休息を取ったことでマシになっていれば良いが…。

 

 

などという期待虚しく、店のオネーチャンに「交代したらどうだ」とつっこまれてしまうほど…。

2軒目も同様で、悟られないように誤魔化しまくって歌ってみたがまー酷い有様…。

 

チップもほぼ入らずでなんだか非常に申し訳ない…。

 

アカン…

 

体調管理は大事っすね…。

 

歌っている時の目線。

 

 

 

そんな反省を含め、今日はアカンなーとか言いながら歩いていると、前から気になっていた夜市の前に差し掛かった。

時刻は10時過ぎ…。

 

 

 

 

ちょっと歌ってみよか??

 

ここ。

 

とりあえず一通り歩いてみると、松山に匹敵するほど道が長く、金曜日ということもあるのだろうが人通りもかなり多い!!

 

しかも歌えそうな交差点がいくつかあり、30分ずつはしごしていけばここだけで2時間ぐらいは歌えそう!!

 

 

 

餃子とコロッケを軽くつまんでからさっそく一番良さそうなコンビ二横の交差点で生音で開始!!!

 

 

 

 

バカウケ♪ヽ(´▽`)/

 

しかもさっきまで詰まりまくっていた鼻がなぜか急に通り、普通に歌えているではないか!!

気色えーすな!!!

 

瞬く間に2000元を超えてしまったYO!!

 

やっぱり夜市はハズれなしっすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

30分で終了し、時間も遅かったので周りにお礼を言って今日はもう帰ることに。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

1人4000元♪ヽ(´▽`)/

 

ありゃす♪ヽ(´▽`)/

 

 

汗だくのフラフラで宿まで戻ると、ヨッシーは風邪をこじらせて1日寝ていたのだそうな…。

俺のが移ったんかな…。

 

ゴメンよヨッシー…。

 

 

とかなんとか言いながらも結局6時ぐらいまでしゃべっていたので、お互い治す気あんのかという感じは否めないが…。

 

まーでもこれなら土日はなんとかなりそう!!

 

よっしゃ、やったるで~~♪ヽ(´▽`)/

 
↓を押すと、なぜか今また鼻詰まりアゲイン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾