ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

えー感じの寿司食ったったっすわの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/24

4月19日(水)

 

 

みなさんは永谷園のお茶漬けを食べる時はお湯ですか?お茶ですか?

 

僕はお湯です。

 

 

そんな心底どうでもよい今日の1曲♪

 

 

『踊ろうマチルダ』 踊ろうマチルダ

 

もう僕には永遠に届かない魅力的な声の持ち主ですね!!

そしてこの曲自体もめちゃくちゃシブい!!!

 

「買ったばかりのギターを抱いて、月は檸檬色に輝いていた、行こうマチルダ口ずさみながら、目的地まではほど遠い~~~~~~~」

 

ハマる人はガッツリハマりそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

丸2日の休養を経てもう何度目かの謎天へ。

 

昼からの天気予報は降水確率100%…。

 

ただ台北の天気予報はしょっちゅうハズれるため降らない事に期待を込めて11時半に宿を出る。

 

薄暗い雲に覆われてはいるものの雨が降る気配はなく、むしろ気がかりなのは喉。

2日間休養したにも関わらず裏声がほぼ出ないばかりか、通常の歌声も微妙な感じ…。

 

もうここに書く時の微妙率が7割を超えてしまったのではないかと思うほどに回復しない…。

どうした自己治癒力…。

もっと本気出しても文句言わんで…。

頼むわ…。

 

ピーマンもちゃんと食べるから…。

 

 

 

 

そんな虚ろな視線に雨粒が飛び込んできたのは3曲目…。

ちょっと降ってきたなと思った直後にものすごい土砂降りに!!!

 

あららららら!!!!

えらいこっちゃ!!!!!

 

大急ぎで片付けてマッハで撤収!!!

これはもうどうにもならんです…。

 

 

あきまへんな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

350元♪ヽ(´▽`)/

 

お小遣い出た♪ヽ(´▽`)/

 

 

しばらく待ってみたものの雨脚は弱まらず、けっこう濡れながら帰ることになった…。

かと思ったら宿に着いて数分後には雨が上がっていたという不思議な台北の天気…。

 

どないやねん…。

 

が、まー降ったり止んだりの繰り返しっぽかったためもう今日は休養に徹する!!

 

ちょうどポッカリ時間ができたため、来月半ばで閉館する今の宿の代わりの宿を下見に行くことに。

ナオちゃんは来月から香港へ、ヨッシーは台南方面へと移動するらしく、引き続き台北に滞在する俺とゾロくんは士林にあるという宿の下見に繰り出す。

 

 

あやふやな天気の士林。

 

 

ところが宿のスタッフの方が不在だったため中に入る事ができず別の日に予定変更となる…。

なんでやねん…。

 

まーえーけど…。

 

仕方がないので楽器屋に寄って戻る。

 

なんちゅー店名や…。

 

 

今日はゾロくんの友達のカオリンという女の子が日本からやって来たので晩御飯は彼のおススメの寿司屋へ!!!

 

松山空港近くにあるという上引水産という寿司屋は、水産市場の中にあるお店で立ち食いの寿司バーみたいな感じ。

 

こんな感じ。

いやマカロンいらんやろ。

 

 

 

平日にも関わらず、かなりの人数の後ろで順番待ちをしてようやくやって来た寿司はもうウルトラ豪華!!!

 

420元!!

秋刀魚!!!

中トロ刺身!!!

 

さらにウニと味噌汁もあって味はメチャクチャ美味しい!!!

お腹を空かせてき正解っすな!!!

 

ワンダホー♪ヽ(´▽`)/

 

ラノベのタイトルのような名前の真ん中の酒。

 

 

思いっきり腹いっぱいになった後はちょっと前に行った宿の近所のホテルの最上階にあるやたらシャレたバー。

みんなやたらアルコール度数が高いシャレたカクテルを飲んでいた…。

 

俺はホットミルク。

 

このバーは非常に雰囲気がステキなのだが12時半には閉店してしまうという音速さ加減…。

台湾は基本的に居酒屋などの店の閉店時間が早いようですな…。

 

でもシャレおつ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

帰り道にあった寺。

 

 

さぁ…

結局今日もほぼ歌わなかったため充分な休息は取れたハズ!!

 

大幅に予定は狂ってしまってはいるがまだまだ資金に余裕はある!!!

 

明日はヨッシーと汐止でコラボバスキングの予定なのでリハビリ気分で軽く歌ってみよう!!!

 

ホンマ頼んどくで!!!

 

不思議なポッケで願いを叶えてね…。

 

 
↓を押すと、ウケるかもしれないドラえもんの主題歌。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾