ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

歌って遊んでおりますの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

1月26日(金)~27日(土)

 

 

今日も2日分まとめてます。

本当は色々あったハズなんですけどね…

 

たぶんリアルタイムに追いつくまではこんな感じでいくと思いますのでヨロシクオナシャス♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな投げやりな今日の1曲♪

 

『目を閉じるしかなかった』 After me

 

 

えらい古いですね…

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

週末金曜日ということで気合いを入れるところだが、よくよく考えてみると昼間は別に普段と変わらないのでテキトーに起きてテキトーに出かける。

 

一番好きなヨーグルト。 中の果肉の数にバラつきがある。 この前は2切れしかなかった…

 

街へ出ると中華圏では縁起が良いとされる赤色のポスターや飾り物が目立つ。

そういえばもうそろそろ旧正月の期間に入るっぽいな…

 

ここ台湾でも旧正月は盛大にお祝いするらしく、その期間は大型連休となり街はたくさんの人で溢れかえるようだ…

 

今年は2月15日から5日間ぐらい。

一度旧正月を見てみたいと思っていたし、バスキングも期待できそうなので今から楽しみですな!!

 

こんなのもあった。

 

 

そんな感じで2時間ほど歌えたのでラストは久しぶりに龍山寺の夜市へ行ってみる。

天気があまり良くないこともあり、若干寒さに震えながら歌っていると、通りかかったオバちゃんが上着を買ってきてくれるという神行為に遭遇…

マジあったかくて強烈に感謝。

オバちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

いい感じだったが後ろにあるホテルの警備員に止められるというミステリーにより30分で終了…

なんでやねん…

まー今日はもうえーかな…

 

明日からちゃんと3時間は歌おうという『ほな今日からやれや』な決意を固めつつ戻る。

 

そして今日はトモヤくんも一緒にタイチくん、ケイジくんとすき屋へ。

 

やべー、牛丼死ぬほどうめー…

 

初顔合わせだったトモヤくんも音速で打ち解けていてナイス。

 

全員バスカーなので明日からの土日は漏れなくバスキング。

さー俺もがんばろう…

 

 

明けて土曜日…

 

週末の宿の予約が取れず、MRTの赤ラインにある山の近くの『5エレメント』という宿に移動する。

荷物が多いので移動が本当に面倒くさいが、MRTが通っているのでアフリカ諸国などに比べると断然動きやすいのが救い。

 

居酒屋の上にある宿へチェックインし、昼下がりの街へ繰り出す。

 

麺線。 けっこう好き。

 

万博公園。 生音はなかなかキツい。

いつもいるオッちゃん。 台湾のバスカーにしては珍しく洋楽。

 

 

色々な場所を転々としてなんとか今日は3時間歌えた!!

キーを落として歌っているので喉も大丈夫!!

前回みたいに風邪ひいたり連発で歌いすぎて喉が潰れるような失敗はせんとこ…

 

そういえば頂渓という駅付近にある楽華夜市で、前回こちらのバラエティ番組に出演させてもらった時のメンバーのイギリス人、マックスと遭遇!!

向こうも覚えていてくれて大興奮♪ヽ(´▽`)/

 

また家遊びに行くわな!!

 

夜市。

傘魔王… どんな悪さすんねやろ…

 

 

今夜は明日シンガポールに戻ってしまうケイジくんの送別会みたいな感じで中山にある居酒屋へ。

さらにその後ラーメンを食べに行く。

 

うめー…

 

もうラーメンとか牛丼とかもはや完全に日本の生活と何も変わりませんな…

台湾過ごしやす過ぎ…

 

 

 

ケイジくん!!

短い時間やったけどホンマ楽しかったわ!!

またシンガポールに行った時は演奏聴かせてや!!

仕事もバスキングもがんばってな!!

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

というナイスな日。

 

 

↓を押すと、しばらくこんな感じのブログになるけどよろしい?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾