ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

さまようオッサンの週末の午後の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/10

3月4日(土)

 

 

ドラえもんの秘密道具の中に『フエールミラー』というのがありまして、手を突っ込んで鏡に写った物を取り出せるという優れ物なのですが、取り出した物は左右が逆になってしまうという欠点があります。

 

そのため、のび太がお札を増やそうとしたところ、逆さまになってしまい断念するという一コマが…。

 

 

それ出てきた札をもう一回鏡に写したらちゃんとした札出てけーへん??

 

 

 

だからなんやねんな今日の1曲♪

 

『What A Wonderful World』 Louis Armstrong

 

伝説の名曲ですね!!!

きらきら星にソックリなえー感じの雰囲気♪ヽ(´▽`)/

 

絶対歌われへんけどな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

おはようございます!!

 

今日は土曜日。

今後の台湾バスキングの行方を占う上でも週末の稼ぎは重要な指針となる。

平日と違って歌える場所が増えるようなのでなんとか長時間歌ってみて場所や時間帯などのローテーションを確定させなければ!!

 

ということでゾロくんとナリくんに教えてもらった228という公園へ行ってみることに。

 

とか言いながら飯を食ってグダグダしていたせいで出かけたのは4時過ぎ…。

 

おまけに、

 

 

おや~…

 

人がおりませんな…。

 

 

 

 

ちょっと人通りがマシなトコ見つけたと思ったら地元のバスカーが…。

 

 

移動移動!!!

 

次なる候補は圓山という駅の目の前にある万博?公園!!

ゾロくんの話では土日はかなりの人通りだということだが果たして…。

 

おっ??

おおっっ!!!

おぇ??

おぉ…

おぉ…

 

 

めちゃくちゃバスカーおる…。

しかもウルトラ爆音やんけ…。

 

喉自慢大会まであるよ♪ヽ(´▽`)/

 

飛行機が近くて轟音ですよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

夕日が目に染みるぜ…。

 

 

もうなんだかやるせなくなってくる…。

 

が、しばらく待機していると、先ほどの大道芸系の兄ちゃんズが休憩しだしたため30分だけ歌わせてもらうことに!!!

 

生音なのでけっこうキツく、たまに飛んでくる飛行機の轟音にかき消されたりもするが当たりは悪くなく、一通り歌い終えてそそくさと撤収。

 

ここはアンプいるな…。

 

歌ってる時の目線。

 

ヤバイ…

まだ30分しか歌ってねー…

 

でもどこで歌おう…。

 

 

よしっ!!

ちょっと微妙な気もするが市政府行くか!!!

 

ということでそのまま終点の象山という駅まで行き、市政府方面へ歩いてホコ天を目指す。

 

市政府付近にはオシャレなお店がたくさんあり、日本のベビーカステラなんかも売っていてナイス。

 

ベビーカステラのお店。

なんでやねん。

 

のび太関係あれへんがな。

 

 

昨日は少し微妙だったホコ天も土曜ならけっこう人通りが多いのではないか!!!

それに止められずに歌えるのはかなり大きなポイント!!!

 

さーて、うた

 

うた

うた

うた

 

 

 

えるかボケ!!

 

500メートルぐらいあるホコ天にバスカーがひしめきあっており、全員漏れなくアンプ使用!!

しかも音量が留まることを知らないほどバカデカく、さらにそれぞれの位置が近すぎて音が混ざりまくっている…。

 

これは太刀打ちできねー♪ヽ(´▽`)/

 

 

ムリ♪ヽ(´▽`)/

 

移動しよ…。

 

めっちゃさまよってんな今日…。

 

 

 

何見とんねん。

 

 

となるとリーサルウェポンの夜市!!!

もう歩きまくってやたら疲れていたが行くしかねー!!!

 

 

勇気ある看板。

 

 

もう夜も9時を回っているためたいして歌えないがなんとかがんばってみよう!!!

 

 

観光客が写真を撮るスポットでもある入り口付近なら気兼ねなく歌えるのではないかとのことなので試してみる!!!

 

ココ。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

全然アカンわ…

なんで??

 

いや、まー今回がたまたまなのかもしれないが…。

 

どうしようもないので30分で見切りをつけ、例の屋台の通りで歌ってみることに。

すると昨日、一昨日と同じように30分でかなりのチップが入る…。

 

やっぱ場所って大事っすね…。

 

今日はもう終了することにして向かいのオバちゃんの店でパイナップルを買って帰る。

 

歌わせてくれてどうもありがとう!!

 

 

時給換算したらステキ♪ヽ(´▽`)/

 

晩飯はテイクアウトのルーローハン!! 美味過ぎる。

 

 

金、土、日のうち、はや2日が過ぎ去ってしまったのに未だに2時間も歌えていない…。

まー歌える場所が確定していないのもあるがグータラにもほどがありますな…。

 

一体なんのためにはるばる台湾にやってきたのか…。

 

活ですな!!!!

 

明日は気合入れて行こう♪ヽ(´▽`)/

 

 

たぶんな…。

 

↓を押すと、カムバック!!シンガポールの時のストイックさ加減。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾