ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

台湾鎖国解いたの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

9月11日(日)~10月31日(月)

 

コンニチワ。

誰か読んでくれている人がいるのか一向に謎な自己満ブログの月一更新です。

リアルタイムはバンコク行きの飛行機の登場口の前の椅子でいそいそと書き込んでいます。

そうなんです…台湾が鎖国を解いた関係でついにビザ延長措置が終了してしまったのですな。

12月29日までに出国しないといけないとのことで出国先を決めなければならず、これは良い機会と日本に戻ろうと思って調べてみたところ、どうやらワクチン未接種者はPCR検査の陰性証明がいるとのこと…

その陰性証明は検査キットではなく公的機関の発行したものが必要なのだとか…

えー…

めんどくさ…

いくらぐらいすんねや…?

 

 

5500元…(約24000円)

 

アホけ?

タイにしよ♪ヽ(´▽`)/

 

ということでタイです。

 

そんな徴収な今日の1曲♪

 

『Grow Up』 Gloria Tells

 

なんという僕好みの曲でしょう♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

9月に入ってもまだまだ真夏のような台湾。

雨が多いのでたまに涼しくなるのは良いが、以前のように室内では歌えないので天気がマシな地域に遠出するしかない。

全体的に雨の時はもはやどうしようもないが…

 

合成写真かな?

 

とかなんとか平凡なる日々を過ごしていると、ある日突然喉が熱くなってきた…

熱を測ると37度ちょい…

 

アレ…

コレついに来たんじゃない…

コロナになってしまったのでは…

 

慌てて以前バスキング中にもらった検査キットを試してみる!

 

陰性。

 

おぉ、良かった!!

まーでも検査結果も確実ではないようなので一応念のため外出せずにじっとしておく。

というよりそもそもしんどくて何もできんので引きこもっていた。

もしこれがコロナだったならヨッシーや横の部屋の兄ちゃんに移る可能性があったが、幸い彼らに弊害はなく、熱も3日ほどでマシになり体調も1週間も経てば完全復活を遂げた。

 

カレーを食いにいけるまで復活。 美味しくなかった。

 

その後はまーいつもと変わらない毎日だったのだが、10月に入ってすぐ台湾政府がコロナ対策の入境管理を大幅に変更するというニュースが!

約2年半の間禁止されていた観光目的の外国人の入国を遂に撤廃するという!

しかも入国の際に特に面倒な手続きは必要なく、ワクチン接種の有無もPCR検査も何もいらないようだ!

もちろん完全に以前のようにという訳ではないのだが、イミグレーションで検査キットを渡され、万一陽性ならば報告と隔離というような簡易的な対策だけでほとんど変わらない措置になるのだとか!

 

うぉぉ!!!

素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

これでようやくまた出国しても戻ってこられるようになる!!

 

 

という事は…

冒頭でも書いたようにずっと延長してもっていたビザも恐らく期限が決められるはず…

案の定公式発表でビザの延長措置が終わるので観光ビザで滞在中の外国人は出国のチケットを取るようにとのニュースが。

そらそーやわな。

 

というか2020年の3月から28回に渡って延長してくれていた台湾政府がスゴすぎる!

マジで感謝しかない!

おかげで一つの国に長期滞在するという経験もさせてもらえ、台湾での生活が安定するにつれてより一層台湾が好きになった!

 

まー相変わらず中国語はほぼ話せんが…

 

そんな台湾にとって明るいニュースを受け、嬉しい気分と共に今後の動き方を定めなければならない時期に来ているようだ。

といってもほぼ決まってるが。

そんな感じなのでもーちょいしたらどうする予定なのかをこの日記でも書いていくハズなのでうっすらご期待下さいな。

 

駅を出てから食べましょう。 このシリーズホンマ好き。

スーパーカップも転生する時代か…

新しい悠遊カード。 台湾のスイカみたいなヤツ。

ココイチコラボのカレーパン。 日本円で200円ぐらい…たけーな。

 

来年もヨロシクお願いします。

 

↓を押すと、タイ最高。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾