ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

サンデーピクニックは日本酒での巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/29

3月19日(日)

 

 

台湾なげーなとか思ってたけど、よく考えたらオーストラリアに3ヶ月、タイにも合計2ヶ月半いたんですな…。

シンガポール、インドネシア、インドも1ヶ月…。

 

沈没ってますね…。

 

そんな無浮力な今日の1曲♪

 

『世界をかえさせておくれよ』 サンボマスター

 

いや~いいっスね~!!

こういうノリの曲は元気がでますな!!

 

「毎日を美しくしたい、意味なく暴れてはっちゃけたい、僕を滅ぼす闇に美しく歌う君を探しにいくよ~~~~~」

 

”かえさせて”って歌詞がまたアツい♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

病み上がりバスキング2日目!!

 

目覚めてみると昨日よりは確実に体調はマシになっている!!

昨日少し歌ったせいで喉が若干掠れ気味ではあるものの、あとは鼻詰まりが残るのみ!!

 

となると週末ラストも森林公園!!

 

今日も天気の心配はないのだが、やはり晴天とは言い難い台北…。

台湾に来てから青空を見たのはマジで2回ぐらいしかなく、撮った写真がどうにも暗く微妙な感じになるので加工して誤魔化しているという現実…。

 

まー雨さえ降らんかったら何でもえーけどな…。

 

こんな天気でもピクニック中の家族は多い。

 

さっそくいつもの場所へ行ってみると今日もカラオケのオバちゃんががんばっていた…。

 

しかもなぜか警察と何やら話し合っている場面に遭遇…。

なんだか気まずいので別の場所を探すことに。

 

何かを交渉中のオバちゃん。

 

 

この大安森林公園はかなり大きな公園なのでそれこそ人通りが多い通路はたくさんあるが、逆にどこがベストなのか絞るのが難しい…。

 

まー悩んでも分からんわ!!

もういつもの基準で三叉路付近に目星を付けてテキトーに歌い始める。

 

 

うん、全然良い♪ヽ(´▽`)/

 

ここえーやん!!!

 

思いがけずナイススポット発見!!!

 

途中で雰囲気が強烈な女性に声をかけられて、歌っている曲が古臭いとディスられたりワンオクの曲を歌えないのがイケてないとか罵られたりしながら1時間。

 

とりあえず一旦終了。

 

なかなかナイススポット。

 

 

最後らへんに声をかけてくれて、差し入れでビールを持って来てくれた兄ちゃんが、どうやら『日本酒同好会』という会を催しているらしく一緒に飲まないかと誘ってもらったのでご一緒させていただくことに!!

 

彼らは総勢10人以上の男女の集まりで、日本酒の利き酒の仕事をしている方もおられるらしく、日本酒と日本が大好きとのこと!!

 

皆気さくに話しかけてくれて、飲み物や食べ物もたくさん勧めてもらい、さらに1曲歌わせてもらったりしてめちゃくちゃ楽しい時間を過ごす!!

 

彼ら持参の日本酒。

台湾のメロンらしい。 丸かじりできる。

 

いつの間にかずいぶん長い時間お邪魔してしまったようで、気がつけば暗くなり始めていたためお暇させていただく。

 

みんなどうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

お土産にメロンとビールと自撮り棒をもらった…。

 

 

そして今日は昨日タイミングが合わなかった読者の方が来られるということで先に士林へ行って夜市で30分!!

 

途中で声をかけてもらった日本人の女性。

 

そのまま大急ぎで台北駅へ!!

 

今日も警備員のオッちゃんがいなかったため10時20分ぐらいから歌って待っていると、どうやら最初から聴いてくれていたようで、終了してから声をかけてもらって初顔合わせ。

 

カオリさんは今回小学生の娘さんと一緒に台湾旅行に来られているらしく、以前から俺やゾロくんのブログも読んでいただいていたとのこと!!

わざわざ台北駅まで見に来てもらったばかりか、日本食や風邪薬などのお土産も頂いた!!

 

うおぉぉぉぉっっっ!!!!!

めちゃめちゃ嬉しい!!!!!

 

ホンマにありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

今日はもう遅い時間だったため、明日再度タイミングが合えば晩御飯でもということで解散。

 

いや~…

 

嬉しいっすね♪ヽ(´▽`)/

 

カオリさん。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

4998元♪ヽ(´▽`)/

 

なんかおしい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻ってゾロくんにお土産を渡すと、どうやら彼が一番好きなビールが2本入っていたらしく、土下座する勢いで感謝の意を述べながら喜びでのた打ち回っていた…。

 

その興奮収まらぬまま近所の鴨肉の店で晩飯。

 

スゲー美味い。

帰り道にいたウルトラかわいい犬。

 

明日はロングラックで一緒だったエリカちゃんが台北に遊びに来るらしいのでそれまでゾロくんと彼が先日発見したという新スポットでコラボバスキングを試してみよう!!!

 

おっしゃやるで!!!

 

鼻詰まり治っててね…。

 

 
↓を押すと、そういえばケアンズで盗られた荷物のラインナップにあったよ自撮り棒。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾