ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

たまにはこんなイベントもの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/22

4月18日(火)

 

 

両親がどうやらオーストラリアはケアンズに旅行中とのことです!!

おぉ…ケアンズ!!!

 

この旅の記念すべき1ヶ国目の最初の街。

 

マクド前のジョナに挨拶してきてくれと頼んでいますが彼は覚えていてくれているであろうか…。

 

そんな追憶な今日の1曲♪

 

『Happy』 Pharrell Williams

 

 

なんすかねこのステキな曲は!!

もうPVがハッピー過ぎて何度も見てしまってます!!

歌詞の意味がちゃんと分かったらさらにステキさ倍増しそう!!

 

こんなバスキングがしてーなー…。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

昨日は歌っていないのに朝から喉はガラガラ…。

回復の遅さは蓄積された疲労でしょうな…。

 

せっかく天気も悪くないのにどうしても歌える気がしない。

熱いお茶を飲んで喉を潤しても小さな裏声も出ない…。

 

 

仕方ない、今日も休むか…。

 

 

 

まー休みが多くなって予定通り貯金できない場合は台湾滞在を数日延ばせば大丈夫なハズなのでそんなに焦る必要もないか。

 

こうなったら一旦完全に治してしまおう!!!

 

 

ということでとりあえず飯。

 

ナオちゃんとヨッシーと一緒に横浜家系ラーメン!!

 

 

 

 

将来はラーメン屋を経営するつもりでいるナオちゃんはここのラーメンがかなりのヒットらしい!!

 

確かに非常に美味しいのだが、味が濃いのでもうしばらくは食べないかもしれない…。

 

そんな話をしながら戻ってくる。

 

さて…

 

今日はちょっとしたイベントとして先日汐止で声をかけてくれた音楽関係の会社で働くオネーサン(リョウちゃん=眼鏡美人)が、なぜか取材をしたいと申し入れてくれたため応じることにしていた。

 

久しぶりやなこんなん。

なんだか嬉しいですな!!

 

しかし果たして一体こんな放浪中のオッサンの話を聞いて何に活かそうというのか…。

 

そんな疑問を抱きながらやってきた待ち合わせ場所の大安森林公園。

2番出口で待ってくれていたリョウちゃんと共に駅の下にある喫茶店へ。

 

店内では彼女の同僚のリンさんという女性がいて簡単に挨拶をしたあとさっそくインタビューを受ける。

 

 

 

 

といっても簡単な質問の後は日本語が達者な彼女達とずっと旅のネタをしゃべっていただけだったが…。

リョウちゃんの仕事は台北に来たアーティストにインタビューをしたり、コンサートの裏方を担当したりする仕事のようだ。

最近ではラルクのハイドやラブサイケデリコなどの日本のアーティストも取材したことがあるという…。

 

超有名な人らやん…。

俺との格差が激しすぎてビビる…。

 

 

しかし本当に台湾の人々の日本語を話せる率はめちゃくちゃ高い!!

今回のインタビューも全て日本語!!

 

聞けば彼女達も1年ほど東京に留学していたことがあるというが、1年でここまで流暢に話せるようになるものなのだろうか…。

 

恐らく俺が同じ環境に身を於いて中国語を勉強したところでここまでにはならないであろう…。

 

たゆまぬ努力の賜物なのでしょうな!!

まじリスペクト♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな感じで結局3時間ぐらい話し込んでしまい、気がつけば夕方。

どのような形で活用されるのかは分からないがとても楽しかった!!

 

彼女達もめちゃくちゃ笑ってくれていたのでとってもステキな時間を過ごす事ができた!!

ホンマありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

リンさんとリョウちゃん。 どうもありがとう!!

 

 

彼女達と別れ、少しブラブラしてから宿へと戻る。

夜になったらもしかしたら声が出るかもという淡い期待を抱いていたが、ちょっと試すと全然ダメ…。

 

これホンマ大丈夫なん??

過去最高の潰れ具合やで…。

 

明日は一応謎天の日なので歌わないわけにはいかないため、トローチやのど飴を舐めまくってから眠りに就くがどうにも不安が拭い切れない…。

 

あー…マジで復活して!!!

 

カモンスーパー自己治癒力!!!

 

 
↓を押すと、カモンスーパー自己治癒力…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾