ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

ヨッシーコラボは汐止での巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

4月20日(木)

 

 

台湾の人々は血液型よりも星座に拘るみたいですね。

 

あくまでも僕の持論ですが星座って完全後付けちゃいますかね…。

あんなもん線の結び方によっては何にでも見えるがな…。

 

それを強引に月に当てはめただけのような…。

 

蠍座の男性は愛と憎しみ…。

 

 

知らんがな。

 

蠍に謝れ。

 

 

そんな各方面から怒られそうな今日の1曲♪

 

『これさえあれば』 T字路s

 

昨日の踊ろうマチルダ関連で今日も同じ系統の曲です!!!

この人…

 

格好良すぎませんか…。

なんだこのハスキーボイスは…。

 

「太陽のようで月のような、風のようで雨のような、大地のようで空のような、こいつがなけりゃ暮らせない~~~~~」

 

しっぶ…

 

 

しっぶ…

 

~~~~~~~~~~~

 

 

昨日寝る前にもしかしたらクーラーが付きっぱなしの部屋で寝ているせいで喉がやられているのかもとナオちゃんがマスクをくれたため、試しに装着して眠ったところ、確かに寝起きの声がマシになっているような…。

 

ゾロくんが予定があるためいつもより早めにジムへ行って今日もマッスルな運動をこなす。

気がつけばえー感じの腹になっているとかいないとか…。

 

まー別に元々太ってないので大して変わらんけど…。

 

出発から帰宅まで約1時間という短期集中型で戻ってくる。

週2日の運動でもかなりのほどよい疲労感!!

 

やっぱ人間適度に運動は必要ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻って夜のバスキングの前にヨッシーに覚えてもらった俺のレパートリーを屋上で合わせたりする。

 

 

ヨッシーはギターも歌もめちゃくちゃ上手いのだが、逆に自分の音楽に対する拘りが強すぎて、バスキングでも台湾でウケそうな曲をほとんど歌わない…。

 

それでもやはり彼ほどの腕があれば暮らしていくのにはかなり余裕な稼ぎはあるようだ。

 

しかし目指すところはより多くのチップだという。

それならば台湾でバスキングをしている間ぐらいは足を止める人たちが喜んでくれる曲を演奏するほうが双方にとって良い結果になるのでは?

 

ということで彼も今回覚えた数曲をレパートリーに入れて新たなスタイルで演奏する気になっている。

今日はその試験運転のようなもので、歌うのは俺だがレパートリーは完全に台湾向け!!

 

よっしゃ!!

結果残したろやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

ナオちゃんとのコラボの時と同じくヨッシーのプロフェッショナルギターで歌えるのは非常に楽しみ!!

 

屋上で練習してみると、なんとか喉の回復具合も7割まで来てるっぽく、ギリで裏声も出るようになった!!

 

おぉ…

 

やっとや…

 

いや、でもここで調子に乗ってムリをすると再びぶっ壊れてしまう可能性もある…。

 

明日から週末。

 

なら今日はもう8割ぐらいで歌うようにしよう!!!

 

そんな決意を秘め、ヨッシーより先に出て台北駅の地下道で数曲歌ってみる。

4曲目で止められてしまったが、問題なく声も出るようだ!!!

 

この調子なら良い感じで歌えそう!!

 

少し安心しそのままヨッシーとの待ち合わせ場所まで行くが、ウルトラ方向音痴の彼は待ち合わせ場所が分からず30分以上遅刻してくるという失態をかましてきたため、汐止に着いたのは7時前。

 

帰宅ラッシュのピークは過ぎてしまったのかどうにも人が少ないのが気になるところ…。

 

まーでもせっかくなので収支は度外視してコラボバスキング開始!!

 

すると先日も声をかけていただいた女性が再び聴いてくれたり、人だかりができて拍手をもらったりと人が少ないながらもめちゃくちゃ楽しい!!!

しかも徐々に喉が良い感じに!!!

 

完全ではないもののかなり回復!!!!

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 

控えめにしようと思っていたのに勢い余ってまたもやキーをマックスにしたりして調子に乗ってしまったが、さすがに数曲だけにセーブして1時間で終了しておく!!!

 

それでも2400元ぐらい入っていた!!!

 

今日もマジでありがとう!!!

 

 

目の前に座ってたオネーちゃんが描いてくれた絵。 ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

1726元♪ヽ(´▽`)/

 

リハビリ完了♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

あー楽しかった♪ヽ(´▽`)/

 

けどめちゃくちゃ疲れた…。

 

ジムに行ったせいもあるだろうが、久しぶりに全力で歌ったのがかなり効いている…。

 

帰って泥のように眠ろうと思っていたのになぜか寝たのは午前4時…。

 

だって『なにわ友あれ』オモロいんすもん…。

 

みなさんも是非♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんのこっちゃ…。

 

 
↓を押すと、もう喉は大丈夫ですという天からのお墨付きをもらえます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾