ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

4年半ぶりに地元帰ってきたでの巻!!大阪♪ヽ(´▽`)/

   

5月24日(水)~25日(木)

 

未だこのブログを読んでくれている人がいるのが奇跡的な事実としてあるワケですが、密かに来年辺りからしばらく非公開になるかもしれません。

もちろんここまで続けてきた日記を書かなくなるハズもないのですが、ちょっと色々愉快な計画のためにはどうしても必要な措置になってしまうのですな…

ほなその愉快な計画とはなんやねん…

 

 

もうちょい秘密なんですな~!笑

 

 

いやはよ言えや…

何値打ちこいとんねん…

 

 

てなもんですがこれまたちゃんと事情があるのです。

今現在台湾に滞在し続けているのもその事情の一環です。

 

まーどうせ書くのでその時までのお楽しみにしておいていただけるとちょっとだけエンタメ感が味わえます。

 

ふふふ…

 

 

パソコンがWi-Fiを読み込まなくなりました…

 

今はそうとだけ伝えておきましょう。

 

 

そんな意味不明な今日の1曲♪

 

『to U』 Salyu

 

今更ですがもうめちゃくちゃ良い曲ですね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

日本へ行く。

 

マジで久しぶりの日本、そして大阪!

リュージの結婚式に呼んでもらったので色々な用事も兼ねていざ4年半ぶりの帰路へ!

とは言ってもここは台湾。

日本までの距離は鬼近いためフライト時間なんぞはバンコクへ行くより短く、飛び立ったと思ったらあっという間に関空到着!

 

自販機が日本。

久しぶりに見るローソン。

 

そして関空快速に乗って3駅…

 

我が最寄り駅へ到着!

 

オカンが車で迎えに来てくれていたのでずいぶん様変わりした街に感嘆しつつ実家へ!

 

ウワサの『テラ』めちゃくちゃカワイイ。

 

家に着くと姪っ子(姉ちゃんの娘)がいた!

俺が日本を出た時には小学生だったのに今や大学生で車の免許も持っているという事に爆裂な衝撃を受けつつリビングへ。

しばらくすると散歩から帰ってきた『テラ』が…

 

テラは見知らぬ人間がいたので一瞬狼狽したあと、恐らく一気に困惑したのかケージから出てこなくなってしまった…笑

何やらテラは元々非常に臆病らしく、オカンとオトン(主にオカン)以外には近付こうとしないのだとか。

慣れたと思っても翌日には再び警戒度マックスの対応を取るらしく、このままいけば俺の滞在中に心を開いてくれる可能性は低そう…笑

 

どうにかならんもんですかな…

犬好きやのに…

 

というようなとまどいを余所に久しぶりの散髪。

中学生からの友達の弟が経営しているお店で髪を切ってもらった後は出身中学の近辺を散歩してみたりなんかして、時の流れを感じると共に完全に帰国する時の事を考えて現在の風景を記憶に焼き付けておく。

 

16年ぐらい前の写真。 前列左から2番目。

 

そんな感じで久しぶりの地元にテンションマックス。

ただ今回は1ヶ月ぐらいいるので地元で遊ぶ前に詰め詰めになっていた予定を楽しむことにする!

 

ということでさっそくやってきたのはリュージのお店。

 

大阪市内の肥後橋『跳ね馬バーガー』

 

結婚式前にリュージのハンバーガーを食べておこうと4年半ぶりに車に乗ってやってきた。

元々はリュージのお父さんが経営していたバーを改装し、ランチも兼ねたハンバーガー屋として新たにスタート!

リュージに送ってもらっていたバーガーの写真を何度も見ていたし、料理がめちゃくちゃ美味しい彼のバーガーを食べるのを楽しみにしていたのでやっとこさ来ることができてめちゃくちゃ嬉しい!

 

もちろんトッピングでパイン。 マジで美味しい!!

 

冗談抜きで今まで食べたバーガーで一番美味しい!!

ニュルンベルグで食べた超高級バーガーより美味いがな…

さすがですわ…

 

店内のモニターにリュージの旅のスライドショーが流れているところがナルシスト。

ご馳走様でした!また28日な!笑

 

ランチのラストオーダーが終わったのでしばらく話し込み、お父さんにも挨拶をして帰宅。

夜は地元の親友フンガと4年半ぶりに飲みにいくのであった…

 

 

↓を押すと、とても書ききれないのでもうはしょろうかと考えてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾, 日本