ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

全大阪失くし物選手権上位に食い込む予感の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/10

4月2日(日)

 

 

物忘れが酷いという設定が遥か忘却の彼方に霞んでいたのですが…。

まーそう簡単には治らんよね…。

 

そんな唐突な今日の1曲♪

 

『窓のむこう』 The 電気BRAN

 

えーと…。

まー友達のインディーズバンドなんですけどね…。

 

なぜか彼らはこの曲を前面に出してこないのですが、めちゃくちゃステキな曲です!!

 

「窓から差し込んだ木漏れ日が悪い夢ももう少しって、泣いてる時は連れ出してあげるよ窓の向こう~~~~~」

 

密かにたまに歌ってたりするよ倉ちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

一昨日、昨日となかなか喉を酷使してしまったので起きてしゃべるとおかえり天龍源一郎な感じ。

 

あーただいま。

 

 

こんなんで歌えるんかい今日…。

 

まーどっちにしても行くんやけど…。

 

 

昨日ほんの少し反省したにも関わらず、やはり最後に出発するというズボラをかます…。

 

とりあえず先にユートくんを見送る。

 

ユートくん!!

マジけっこうキツいこと言うてもーてゴメンやで!!!

でも絶対2足のわらじの方がえーよ!!

それと野宿寒いからやめときや!!笑

 

それと音源待ってるぞ!!

 

ほなまたの♪ヽ(´▽`)/

 

今日さっそく野宿かよ…。

 

 

そんな彼を送り出したあと重過ぎる腰を上げてどうにか出発。

昨日より30分早く出たのがせめてもの救いか…。

 

そして今日も安定の森林公園。

ベスポジはやはりカラオケオバちゃんが陣取っているため前々回のポイントへ。

 

喉もなんとかキーを落とせば歌えないこともない!!!

 

ほなやろか!!!

 

 

 

おや~…

 

び、びみょー…

 

なんでや…

 

人だかりもできるし拍手も巻き起こるのにチップは入りませんな…。

 

まーこんな日もあるさと1時間歌ったところで沖縄出身の方に声をかけてもらい、彼らの宴会に参加させてもらう。

 

花見が好きな集まりだという彼らは台湾人と日本人のグループで、桜のない公園に造花の桜を持参して花見を楽しんでいたようだ。

 

フライドチキンや飲み物をいただいて少し話してお暇することに。

 

ごちそうさまでした&どうもありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

時刻は5時半。

今日は天気が良いせいかまだ人がいるので昨日のトイレ前で30分だけ歌ってみるとあら不思議。

30分で先ほどの1時間を超えてしまった…。

 

なんのこっちゃ…。

 

トイレ横の花。

雰囲気はステキ。

 

 

おぉ、今日は目標の3時間は余裕でこなせそう!!

それを裏付けるように移動した台北駅のオタクの聖地で30分止められずに歌う事ができた。

やはり地下街は声量をセーブできるので喉に優しい!!

 

おっけー!!

このまま龍山寺の夜市で1時間歌えばもう3時間!!!

 

これ金額次第で4時間とかイケるんちゃうの??

 

そんな期待を胸にやってきた龍山寺。

 

ここの雰囲気好きっすわ!!

ずどんと伸びる商店街もステキ。

 

今日は前回の交差点付近の店が営業していたため同じ場所では歌えそうにない。

ただ反対側なら問題なさそうだったため先に目の前の屋台でたこ焼きを購入。

 

油の量パネー…。

 

味を聞かれたのでマスタードマヨネーズにすると…。

 

片栗粉とワサビ乗ってた。

 

なんでやねん。

 

まー美味しかったけども…。

 

お好み焼きといいたこ焼きといいなぜか浸透しているワサビに驚愕しながらギターを構え、いざ最終ラウン

 

 

カポ(キーを変える道具)ないよ。

ピックもないよ。

 

ギターケースのチャック開いてるよ。

 

 

オタクの聖地に忘れてきた♪ヽ(´▽`)/

 

やったー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

心底めんどくさい…

めちゃくちゃヤル気になってたのに…。

 

地味に遠いねん聖地…。

 

毒づきたい気持ちは山々だが完全なる自業自得のため今さっきやって来た道をUターン…。

再び台北駅へ…。

 

 

無表情のままものすごい早足で現場へと向かう。

 

 

ないんですな♪ヽ(´▽`)/

 

そーやと思った♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマチンカスやな1時間前の俺!!!

この旅行中に失くしたの恐らく4回目やぞ…。

 

また買わなアカン…

 

てか楽器屋この時間開いてるの??

そもそもドコにあるの???

 

大慌てでwi-fiを拾いに行き、グーグルで調べると台北駅の近所にいくつかの楽器屋を発見し、ダッシュで(ウソ、歩いた)買いに行く。

 

店に到着すると同時にシャッターが閉まりかけていたためドアをノックしまくってなんとか開けてもらえた。

無事カポを購入し三度台北駅へ。

オネーサンありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

さて…

 

どうしよう…

 

もう10時ですな…。

 

 

なんかアカンような気がする…。

 

ということでそのままユニクロ前で歌うことにする。

が、3曲目ぐらいで警備員のオッちゃんが通りかかった…。

 

のに華麗にスルーしてくれたうえにそのまま1時間現れなかった…。

 

なんかありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで本来なら4時間ぐらい歌えたハズだがもう3時間で終了。

 

まー今度でえーわ。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

8309元♪ヽ(´▽`)/

 

もうちょい♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻って近所で白飯を買って、カオリさんにいただいた食べるラー油をかけて食べる。

とても美味しい。

 

一旦ゆっくりしてしまうと声帯が腫れてきているのがよく分かる。

明日も明後日も歌わねばならないのに…。

 

少しでも回復させておこうと塩うがいの後にフィニッシュコーワ、龍角散を飲んでのど飴を舐めて眠りに就く…。

 

逆効果とかないよね…。

 

 
↓を押すと、逆効果×4で相乗効果。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾