ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

同じような日々なのでタイトル思いつけへんわの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/07/06

5月10日(木)~13日(日)

 

バスキングをしていると、差し入れを戴くことが多々あります。

飲み物やノド飴など非常にありがたい物や、ケーキに果物、お弁当といったような食べ物もあり、他には名詞であったり似顔絵、台湾の古い硬貨やお札などの愉快な差し入れも戴けたりします。

非常にありがたいことです!!

 

そんな中で、コレもらってどないしたらえーねん…というのもたまにあります…

例えば水は水でも2リットルの水が2本とか、飲みかけのコーラや花、残高がマイナスのイージーカード(これはナオちゃん)など…

 

一応戴いた物なのでちゃんと持って帰りますが、たまにどうしようか困ってしまう時がありますな…

 

一昨日は30センチぐらいのカエルのぬいぐるみ(新品)…

 

ど、どうしよう…

 

カワイイけども…

 

そんな困惑な今日の1曲♪

 

『DESTINY』 BES & MISON-B

 

このちょっとマイナーな曲調がえーっすね!!

あと声も好きです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

とにかく時間は短くてもほぼ毎日歌っている現状。

去年に比べるとアンプがある分だけ歌う場所も広がり、今までは視野に入れてこなかった場所でも歌えるので一箇所に集中しなくて済んでいる。

ただ今使っているアンプは夏からヨーロッパへ行くヨッシーに譲渡するため、生音でも歌える場所を新たに開拓しておかなければならない。

ヨッシーに渡すのはまだまだ先だが、その時に俺が台湾を出ている保障もないしな…

 

てかどんだけおるつもりやねん…

 

ま、まーそれはさておき今日も新規開拓を兼ねてギターを持ってテキトーにブラつく。

 

雰囲気はナイス。

この前も来たけどな…

 

人通りや雰囲気が微妙な所ではせっかく来たのに試さずに帰ってしまう事もある。

この日もそうしようかなと思ったが、やってみないことにはなんとも言えんので気合いを入れて試してみると、ビックリするぐらいアカンかったためすごすごと退散…

ところがまた別の日や時間帯を変えると不思議に大当たりだったりするので一回で判断できないのも難しいところ…

しかし条件を変えて望んだリベンジでもスカしたとなるとなかなかのムダ足…

 

悩むの~…

 

今日のポイントも週末ならまた少しは違いそうだが、貴重な週末を使ってリベンジ失敗するのもなかなか怖い…

 

今度余裕ある時にしよ…

 

 

翌日もそんな感じ…

 

板橋駅構内… なんか大勢で歌っていた…

 

夜はこんな感じ… トモヤくんの部屋。

 

もう旅行ちゃうやん…

住んでるやん…

 

まーでもなんやかんやで彼も半年ほど台湾にいるので部屋を借りた方が何かと便利なのは確か。

俺も一瞬考えたが、台中や高雄などに移動する事があるため止めておいた。

 

そして迎えた土曜日。

たこ焼き屋のオバちゃんの忠告どおりいつもより少し早めの5時半に晴光市場へ繰り出すと…

 

 

兄ちゃんおらんがな♪ヽ(´▽`)/

 

よっしゃもろたで!!!

 

さっそく酸辛湯を飲んでから歌わせてもらう。

5時間歌う兄ちゃんがいる事を考えると2時間ぐらいなら歌っても良さそうな気もしたが、ウェルカムだからと言ってあまり調子に乗ってはいけない…

1時間で終了しまた別の場所へ。

 

今日は夜までにここを挟めた事もあり久しぶりに良い感じの土曜日になって良かった♪ヽ(´▽`)/

 

日曜日もそこそこの出来だったため順調に目標に近付きつつあるのはありがたい。

 

西門の映画館。 やっぱブルースリーは英雄なんやろか…

ここは全然外国人がいない。

 

幸いずっと天気に恵まれており、計画通り毎日歌えているおかげでようやく先が見えてきた。

なんやかんやでもうすぐ4ヶ月が経つ2度目の台湾…

さすがにそろそろ出らんとな…

 

さすがにな…

 

 

↓を押すと、これを書いている今も台湾という現実から逃避行。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾