ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々動き回るオッサンズの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/21

5月16日(火)

 

 

コンスタントにこなしてきたブログですが最近めっきりアップ時間が不規則に…。

サボりだしたら後々面倒くさいので平日にでも書き溜めよう…。

 

夜は麻雀やってるしね♪ヽ(´▽`)/

 

なにその理由…。

 

そんな賭博な今日の1曲♪

 

『LOVE REGGAE MUSIC』 REILI

 

むかーしのジャパレゲですね。

この雰囲気も歌詞も10代の時を思い出しますな。

 

「出会ってハマったあの日から、巡り合ったよいつもの仲間、初めて歌ったあの夜からとびっきり大きな夢広がった~~~~~」

 

えーことですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

目覚めてみるとやっぱり回復していない喉だが休まずに歌う気満々。

今日はユウトくんに連絡を取って平日なら大丈夫という板橋へ向かってみる。

 

最近スランプ気味だというノリさんと、ナンパに出撃するゾロくんも一緒に出かける。

 

雨の板橋。

 

 

板橋に着いてグルっと周ってみると歌っているユウトくん発見。

 

彼は歌える曲が5曲しかないのでずっと同じローテーションでグルグル回しているという…。

飽きそうやな…。

 

替わってくれると言ってはくれたものの、板橋以外で歌わないという彼の発言もあり、申し訳ないのでけっこう離れた前回のポイントで30分だけ試してみる。

 

5時までは大丈夫という助言どおり止められずに歌えた。 ナイス。

 

 

4時半ぐらいにノリさんと交代してみる。

そういえばノリさんのバスキングを見るのは初めて…。

 

 

 

 

 

うま…

 

歌クッソうめーな!!!

 

なんでこれでスランプなのか…。

 

歌っている最中に5時前になり、やってきた警備員に止められてしまったが、彼のバスキング自体は非常にいい感じに思えた!!

 

 

それでもノリさんは以前よりも歌が下手になってしまったのではないかと心配していいる様子。

 

いや全然余裕で俺より上手いっすよ…

てか上手さと稼ぎはあんまり比例しないんじゃないっすかね…

 

それでも微妙というのなら…

 

 

たぶん理由は…

 

 

選曲と場所でしょうな♪ヽ(´▽`)/

 

もう台湾に限っていえば俺如きなんちゃってバスカーが稼げている理由は、もうウケる曲と人が集まりやすい場所で歌っているからという点のみ!!

 

あとはもうノリなんじゃなかろうか…。

 

 

きっとスタンドバイミーより踊るポンポコリンなんすよ♪ヽ(´▽`)/

 

と、生意気にもそんなアドバイスをさせてもらったが、彼は非常に慎重な男!!

 

「ちょっと今日一日勉強させてください。」

 

ベ、ベンキョウ…

 

そもそもバスカー歴は俺より長い彼が未だにFコードも怪しい俺から何を学ぶというのか…。

提供できるネタといったら先ほどの『場所と選曲』しかありませんぞ…。

 

となりのトトロでも合唱しますか…??

 

でもそのストイックさが凄いっすね!!

 

それなら今日は一緒に動きましょう!!!

 

ということで今度はナオちゃんから教えてもらった板橋の1つ手前のなんちゃら駅へ様子を見に行く。

 

ちなみにゾロくんはこのやり取りの間にも2人声をかけていた…。

しかもデートの約束までしていた…。

スナイパーかよ…。

 

駅とスナイパー。

 

一通りの出口を見てみるとナオちゃんが言っていたえー感じの通りと市場を発見。

 

さっそく中で試してみる!!!

 

 

 

4曲!!!

 

100元♪ヽ(´▽`)/

 

あれ~…

 

アカンわー…

 

時間帯かな…

 

 

まー外の通りでも歌えそうだったが雨がまだ止みそうもないため、今日だめだった市場の再チャレンジも含めて次回にしておこう!!

 

ほな今度は久々汐止やな!!!

 

と電車に乗り込もうとするとスナイパーはホームでハントし始めてしまい、電車を2本スルーするという奇行…。

 

ちゃっかりアドレスをゲットしたようでにこやかに戻ってくる。

竿師すね…。

 

そんな彼は西門でコンテニューオブナンパのため別れ、俺らはTRAで汐止へ。

 

到着時刻が遅かったため帰宅ラッシュは逃してしまったが、30分ほど試してみるとなかなかステキ♪

 

 

 

そしてどうやら雨があがったっぽいので最後は信義安和の夜市!!

 

 

 

 

着いた瞬間雨降り出したわ…

 

やーめた。

 

ということですき屋で牛丼を食って戻りに台北駅で30分ぐらい歌って戻ってくる。

 

 

ぐるぐると動いたわりにそこまで歌えなかったが、この悪天候なら致し方ない。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

3055元♪ヽ(´▽`)/

 

増えた♪ヽ(´▽`)/

 

 

さぁ果たしてノリさんが今日の行動で得られるものがあったのかは謎だが、とにかく時の流れに身をまかせがウケるのは伝わったようだ…。

 

そして今夜もスナイパーから「23時から麻雀集合よろしく」という指令が入っており、戻ってみると去年ロングラックで一緒だったキョーイチくん(くるくるパーマのナオトたちと一緒にヤニブで盛り上がっていたクールガイ)がヨッシーと共に宿へとやってきており、再会の挨拶もそこそこに戦闘開始となる。

 

台湾ホンマ再会の嵐やな!!

 

久しぶりの顔合わせで当然勝負も白熱し、眠ったのは5時過ぎ…。

 

一応明日は、というか今日は松江南京の予定だが果たして起きれるだろうか…。

 

オヤスミ…

 

いやオハヨウ…

 

 
↓を押すと、ついに携帯で麻雀ゲームを始めたスナイパーが役を覚えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾