ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

完治まで待てないフライング親父の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/03/27

3月16日(木)~17日(金)

 

 

台湾で『YOUは何しに日本へ』とか見ている不思議…。

ここってもしかして最も日本に近い国なんちゃうかな??

 

スーパーリラックス♪ヽ(´▽`)/

 

そんな快適な今日の1曲♪

 

『君が誰かの彼女になりくさっても』 天才バンド

 

元々はワンダフルボーイズというバンドの曲ですが、このカバーはめっちゃナイス!!

ほんでこのPVなんか泣けるわ!!

 

「もう君の髪にはふれられないよ、夜中の電話もできないよ、今頃どうしてるのかな、やさしい人に出逢えたかな~~~~~」

 

タイトルすげーな♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

病欠日記ですがソーリー。

 

なんとか熱も微熱に変わり、若干の余裕が生まれ始めた木曜日。

ただ喉がガラガラなので歌うのはちょっと厳しく今日もテレビを見ながらじっとしているというなんともジジ臭い一日…。

 

ようやくリアルタイムに近付いてきたブログの投稿を済ませ、せっかくなので台湾でウケそうな曲をリサーチ!!

数曲をピックアップしちょっと練習しているうちに夕方に。

 

今日は台湾南部からゾロくんの友達のメイナちゃんという女の子が台北に戻ってくるというので夜飲みに行くことになっている。

 

メイナちゃんは台湾で琴を弾きながら歌うバスキングをしており、そのクオリティたるやもうメジャーデビューしていてもおかしくないほど!!

日本では歌を教える仕事をしているという彼女は楽器も歌も上手過ぎる…。

 

もうなんちゃってバスカーの俺からすると、同じバスカーを名乗るのもおこがましい程雲泥の差がありますな…。

 

そんな彼女が10時過ぎに中山國小へやってきたので、宿の下の居酒屋で乾杯!!

 

この海老は時価…。 たぶん1匹で600元ぐらい…。

 

 

バスキングの話や旅の話など色んな話で盛り上がり、一旦宿に戻ってからリビングでさらに話し込んだりしていた。

 

彼女は明日西門で歌うようなのでちょっと見に行ってみよう!!

 

オッサンズとメイナちゃん。

 

 

そんな翌日…。

 

 

ほんの少しだけマシになってきた体調。

喉の調子だけでいえば歌えないことはないレベル。

 

鼻詰まりさえ気にしなければなんとかなりそうやな…。

 

 

どうしようか悩みながら新たに宿にやってきたハルカくんと一緒にゾロくんとメイナちゃんのバスキングを見に行くことに。

 

 

 

やってきた西門。

ぐるっと回ってみたところ、西門の範囲がかなり広いためかなかなか見つからない。

 

 

おっ??

 

 

ゾロくん発見。

 

 

なにやら彼を遠巻きに見ていた台湾人の青年がえらく感動していてなんだか嬉しい気分になる。

やはり人に喜んでもらえる仕事やパフォーマンスは素晴らしいですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

しばらく見させてもらっていたが、先ほどの青年に麺の美味い店を教えてもらったので晩飯へ。

 

 

 

辛くて味が分からなかった…。

次はノースパイシーにしとこ…。

 

 

 

若者が多く集まる西門は夜になるとさらに人が増える。

混雑した通りを歩き回ってみたがついにメイナちゃんを見つけることはできなかったため一旦戻る。

 

 

どうしよう…

 

 

 

歌うか♪ヽ(´▽`)/

 

いけるやろ!!!

 

ということでギターを担いで10時頃に台北駅へ向かう!!

ちょうど店も閉まり出していて良い感じに歌えそうな予感!!

 

1曲目に涙そうそうを歌う…。

 

スッゲー鼻声やけどめっちゃウケた♪ヽ(´▽`)/

 

おっしゃ!!この調子でい

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

止められたよね。

 

はえーな。

 

今日はもうやめとこ…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

418元♪ヽ(´▽`)/

 

ナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

よし、正直まだ体が痛く咳が治まったわけではないが、声だけは出ることが判明!!

これなら明日も明後日も歌えるのではないか!!

 

せっかくの週末…

手をこまねいているのもいかがなものかと思っていたところ!!

 

ちょっと微妙かもしれないが限界がくるまでやってみましょう♪ヽ(´▽`)/

 

レッツエンジョイ台北バスキング♪ヽ(´▽`)/

 

 

何この締め方…。

 

 
↓を押すと、明日の警備員がハッピータイム。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾