ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

体が資本ってホンマすね…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/12

4月4日(火)~5日(水)

 

 

洗ったばかりの洗濯物を乾燥させにランドリーに持って行ってる最中に水溜りに落としてしまうという失態…。

どこへ向けて良いのか分からない怒りに包まれますよね。

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『Get Up Lucy』 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

 

懐かしい!!!

これ高校の時の文化祭でドラム叩きながら歌った記憶。

曲も声もシビれるほどカッコいいっすね!!!

 

「ねぇルーシー聞かせてよ、そこの世界の音、黙り込む黙り込む、ゲットアップルーシー~~~~~~~」

 

まー意味は分からんけどね♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

えーと…

 

スンマセン、今日なんもしてませんな…。

 

昼頃に喉が回復している事を祈り、弁当を食べて熱いお茶を飲んだりしていたがもう全然ダメ…。

 

裏声のうの字も出やしねー…。

 

さすがにアカンか…。

 

でも4連休の最後だというのに歌わないのは…

 

 

 

まーえーか。

 

どうせこのまま歌いに行ったところでロクに歌えず、やきもきしながら帰ってきたうえに明日はさらに悪化しているという救いようのない結末が訪れること間違いない。

 

それなら今日1日休んで平日ではあるが明日からまたがんばるほうがまだマシ!!

 

せやせや、それがいいそれがいいと言いました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

ちょうどよいタイミングでカンクンで一緒だったぬまっちの友達が台北に来ているので晩御飯を一緒にということになっていた。

おっけー、ほな定番の鍋屋っすね!!!

 

 

中山國小の駅で待ち合わせ、やってきたSちゃんと共に鍋屋で晩飯。

そのまま宿の下の居酒屋へ移動しゾロくんも交えて3人で語りまくる。

 

Sちゃんにお土産をもらったので開けてみるとチキンラーメンや龍角散のど飴が入っていた!!

 

素晴らし過ぎる♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

ずいぶん夜中まで話し込み、明日の朝また3人で朝ご飯に行くことにして解散。

 

明日は謎天の日。

一日の休養で喉は元に戻っているだろうか…。

 

 

 

 

翌日…

 

 

朝10時頃から向かったのは豆乳スープが美味しいとウワサの小さな店。

 

豆乳スープ、大根餅、卵餅。 かなり美味しい。

 

朝食後、Sちゃんはそのまま台北の街を散策するようだったので俺らは11時過ぎに謎天へ!!

 

非常に天気がよく、初夏のような日差しが照りつける謎天…。

今日も優しいボス達が用意してくれた傘の下で歌い始めるも、コスチュームのせいもあってめちゃくちゃ蒸し暑い…。

 

そのうちゾロくんがめまいがすると言い出し、ついには「俺ムリ」とギブアップ発言…。

彼は以前熱射病で倒れて病院に運ばれたという経験があるため、直射日光に対してかなり敏感になっているようだ。

 

かなりマジでヤバそうだったため即座に終了し、様子を見に来てくれたナオちゃんと共に宿へと引き上げる。

 

 

 

俺は喉は絶望的だったが体力的には問題なかったのでゾロくんにアンプを借りて先週フィーバーした近所の市場へ。

 

 

が、4連休明けというのも関係あるのか人通りはかなり少ない…。

 

まー当たり自体はかなり良いのでとりあえず30分。

 

終了しようとした瞬間に日本人の方に声をかけていただいた。

よくよく話を聞いてみると、クボタさんとタナカさんのお2人はどうやらゾロくんと知り合いらしく、そういえばゾロくんからも何度か一緒に飲んだことがあると聞いていた人たちだった!!

 

そんな彼らに最後に涙そうそうを聴いてもらって今日は終了。

 

お2人ともありがとうございました!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

3631元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

歌い終わって宿まで戻ってくるとなぜか知らないが猛烈に体がだるく喉も痛い…。

まさかの風邪の初期症状…??

 

せっかく治ったのにまたか!!

 

危険な予感がしたので風邪薬を飲んで仮眠を取る…。

 

 

9時過ぎに目覚めてもあまり体調はマシになっておらず、晩飯を食べてまた薬を飲んでジっとしていた…。

 

これと

これ。  チキンラーメンうめーなおい!!

 

 

なんだか台湾に来てからやたら体調不良を繰り返してますな…。

ちょっと一回ホンマ完全に休養せな…。

 

もう明日は歌わんとこ…。

 

ほんで今日は早めに寝よう!!

 

 

とか思ったクセに結局5時ぐらいまで起きていた…。

もうちょい労わろうぜマイセルフ…。

 

風邪は気のせいであってちょうだい…。

 

てかちょっと節々痛いけど…。

 

やめてあげて…。

 

 

↓を押すと、宿内で無限のループを繰り返す風邪の病原菌が飽きて出て行きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾