ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

初日から楽しいですなの巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/24

1月18日(水)

 

 

なぜかカンクンに戻るチケットの支払いが上手くいかず四苦八苦…。

なんで一昨日は普通にイケたのに一日で機嫌を損ねるのか…。

 

そんな天邪鬼な今日の1曲♪

 

『月と飛行船』 ZARIGANI 5

 

たしか昔に友達のライブを見に行った時に対バンで出ていたような…。

スッゲーキレイな歌声ですな…。

 

「太陽を追いかけて、まだか?って問いかけて、君の背中を見てる僕は影の中~~~~~~」

 

と~いか~けて~のトコがやたら甘いです。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

朝方けっこうな雨が降ったようだが8時過ぎにはすっかりあがり、快晴のカンクン。

 

朝食を食べてから別宿に泊まっているパーマ達がやってくるまでに所用を済ませておくことにした。

 

フィルターに穴が開いている不思議なラッキーストライク。

なんでどの街にもこんな絵上手いヤツおんねん…。

 

 

まずは散髪、近所のメルカド23という商店街へ向かう。

 

ここは小さな商店が扇子型に軒を連ね、バンコクのチャトチャックマーケットの小型版のような感じで賑わっている。

 

 

4軒連続で散髪屋という謎配置の中から空いていた店をチョイス。

35ペソ(約190円)で散髪完了。

 

襟足が思い切りカクカクで後ろから見たらオニギリの海苔に見える以外はとてもナイス。

 

後の予定は両替と服だが買い物はパーマ達に付き合ってもらうことになっていたため両替へ。

 

カンクンは観光地なので両替所は至る所にあり非常に便利。

ただ50ユーロを両替すると本来なら1000ペソ程のハズなのに、店のオッサンがなぜか計算を間違えており、400ペソになったりしている事もあるので確認が必要。

 

計算機を使っているのに掛ける数字を間違っている凡ミス…。

3回ぐらい抗議してやっと間違いに気づくオッサン…。

 

暗算でもできるやろ…。

 

 

とまー少し手間取ったものの両替も終了し宿へと戻る。

 

ちょうどのタイミングでパーマ達がチェックイン。

洗濯を済ませてから明後日遠出する彼らのレンタカーの手配&今夜の晩飯の食材の買い出しへ。

 

眩しくもないのにグラサン持参のパーマ。

 

 

先に昼飯。スープとタコスライスみたいなのとジュースのセットで55ペソ。  超お得♪ヽ(´▽`)/

 

 

かなり大きめのショッピングセンター付近で全ての用事を済ませる。

 

 

 

 

近所になんでも揃っているしご飯も美味しく気候もステキ♪ヽ(´▽`)/

他のメキシコの都市に比べると多少物価が高いようだが、ヨーロッパから来てまだ金銭感覚が馴染んでいないためかなりリーズナブルな感じがしてナイス。

 

そしてどこからか漂ってくる南国っぽい匂いがヨーロッパで忘れかけていたウルトラ外国感を思い出させてくれる。

 

カンクンとってもステキですな♪ヽ(´▽`)/

 

タピオカの弾力がハンパないシェイク。

 

 

さて、マドリードで作った余剰資金があるので生活面では当面焦る必要はないが、ここメキシコでのバスキングの反応は如何なるものか気になるところ。

 

今後の指針にするためにもさっそく歌いましょうとも!!

 

仲良くなったコ達が見に来てくれるらしく、涼しくなった夕方6時過ぎに出発。

 

 

しかしカンクン…

 

恐らくビーチ沿いやホテル通りと言われる場所なら人通りは多いのだろうが、宿近辺は静かなものでバスキングに向いている場所を探すのに一苦労。

 

パーマとフミちゃん(パーマや聖母はんと同じセブの語学学校に通っていたモデルみたいな女の子。)に教えてもらったスーパーマーケットの前が少しマシに思えたため、入り口横に陣取りいざ初めての大陸一発目!!

 

 

 

 

 

まー止められるよね…。

 

一曲目…

 

 

 

 

それはまー仕方がないが見に来てくれてるみんなに悪い…。

もう考えられるのはADOのバスターミナル前!!

 

 

と思ったらその向かいの商店が並ぶ通りにバス待ちの人多数。

 

ここにしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

初めての国、ましてや大陸を跨いでの初っ端なのでほんの少し心配したが、バス待ちの人達や通りすがりの人々が今までの国と変わらず笑顔でチップを入れてくれる!!

 

歌い始めて10分でもうすでにステキ感満載!!

 

 

 

さらに今日もコラボ企画。

 

ヌマッチくん(オーストラリアでのワーホリを挟んで世界一周中のキテレツガイ。黙っていると多少イケメン。)と一緒に青空とコブクロの『轍』を歌ってみる。

 

 

 

 

 

ウケた♪ヽ(´▽`)/

 

けっこうウケた♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さらにショーコちゃん(彼氏のカズマくんと2人で世界一周中、1ヶ国目がなぜかエジプトのミステリアスレディ)もやさしさに包まれたならを歌ったりして非常に愉快なバスキング!!

 

めっちゃくちゃに暑かったのと、晩御飯の時間が遅くなってしまうのとで約40分ぐらいで終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

228.5ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

ブエノ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

宿でパーマ達が晩御飯の準備をしてくれている隙にシャワーを浴びさせてもらって今日ミヒロちゃんとユキちゃん(パーマ達とキューバで一緒だったという元看護師のキューティクルエンジェルズ)にデザインを選んでもらって購入した服に着替えると、股間のチャックがダイナミックに壊れていて閉まらないという切ないハプニング…。

 

ただ店はまだ開いているようだったのでヌマッチくんについてきてもらってちゃんと交換する事ができた。

 

ちなみに残っていた3着の内2着のチャックが壊れていた…。

 

 

無事目的を果たし宿に戻るまでの道はやたら静か…。

昨夜に比べてどうにも開いている店も少ないようだ…。

 

 

というのも先ほどバスキング候補に考えていたホテル通りと呼ばれる場所でついさっき銃撃戦が繰り広げられていたそうで恐らくそれが影響しているのだと考えられる…

 

危な…

近場にしといて良かった…。

 

てか怖…

 

 

戻ってくるとちょうど料理が出来上がっており、さっそくみんなでいただく!!

 

カツ丼とスープ!! ステキ過ぎんぞ♪ヽ(´▽`)/

 

 

う、うま…

 

なんか知らんけど泣きそう…。

 

マジありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

もはや満たされ過ぎた食欲をヌマッチくんにもらったキューバ葉巻で華麗に鎮め、リラックスしまくっているうちに意識が飛んでしまったようだ…。

 

 

 

 

明日は朝11時の便でオアハカ!!

 

フラフラになりながらベッドまで戻り、何も用意せず睡魔に身を任せる…。

 

おやすみ…。

 
↓を押すと、メキシコの治安が多少良くなるといいすね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ