ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ほなのヨーロッパ&19ヶ国目はメキシコの巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/20

1月16日(月)

 

 

 

ようやくサンダルに違和感がない大陸にやってきました。

グッバイシモヤケまた会う日まで♪ヽ(´▽`)/

 

そんな安堵な今日の1曲♪

 

『いい時間』 EVISBEATS

 

ウルトラステキな曲ですね!!!

ご存知の方も多いのではないでしょうか??

日本を出る前にユーチューブでたまたま発見してPV見てほっこりした記憶!!

 

「誰でも忘れられなくて、だけどもいつも覚えてなくて、だけどふとしたきっかけで、緩やかないまが流れる~~~~~~~」

 

いい時間やの~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

ついにヨーロッパ大陸出発の日!!

 

朝食を食べて荷物をパッキングし、かなり余裕を持って11時に宿を出ようと受付けへ行くと、リョーくんがわざわざ見送りにきてくれた!!!

 

メトロの8番線で空港のターミナル4までは4.9ユーロらしく切符を買っていざ空港へ!!!

 

 

リョーくんわざわざありがとうな!!!

日本出る時また教えてや!!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

どんだけ輝いとんねん。

 

 

約30分でターミナル4へ到着。

 

カウンターにはすでにけっこうな人が並んでいたが、時間的にずいぶん余裕があるので慌てずに済む。

 

 

と思ってたらメキシコ出国のチケットがないとチェックインできないというよくあるパターンに出くわしてしまい、バスで出ると豪語しても一切通用しない…。

 

まーでもせっかくなので行く予定にしていたキューバ行きのチケットをゲットしてなんとかチェックイン!!!

 

心配していた追加荷物はギターを機内に持ち込むことで問題なく入れた。

持ち込み荷物も1個て書いてあったのにイケんねや…。

 

とてもラッキー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

これでヨーロッパ大陸ともしばしのお別れですな!!

 

 

 

思えば初っ端のケルンから寒さに震えていたヨーロッパ…。

完全に来る時期を間違えてしまった感はあったが、おかげで出会えた人たちやクリスマス、年末年始と各国の冬の様相を知ることができて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

ただ国数の多いヨーロッパも今回訪れた国は7カ国に留まったため、まだまだ知らない文化や景色がてんこ盛りのはず!!

 

次回は夏に戻ってきて北欧や東欧の国々も周ってみよう!!

 

ほんでアフリカに備えてちょっと真面目にバスキングしたろやんけ!!!

 

そんな決意を抱いたかどうかは知らないが飛行機は滑走路を離れてグングン大空へ!!!

 

行くで中南米!!!

 

ほなまたヨーロッパ!!!

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

今回のフライトはEvelop Airlinesという航空会社で、カンクンまでの直通便は10時間半。

2度の機内食を食べて『ハンターハンター』を読んだりしているうちに着陸態勢。

 

 

現地時間で午後8時前にカンクン到着!!!

 

入国審査はいたってスムーズだったが、出口付近の荷物チェックがすごい行列になっており、空港の外に出るのに時間がかかってしまった。

 

 

 

ふぅ…

やっとタバコ吸えるわ…。

 

とりあえずスプライトでも買おか…。

 

 

と出口を出てすぐ右手にあった売店でスプライトを買おうと店員のオバちゃんに尋ねると、

 

 

 

4ドルだよ。

 

 

 

えっっっ?????

 

 

 

4ドル。

 

 

 

( д) ゚ ゚

 

 

えっっっっっっ!!!!!??????

 

 

約450円????(1ドル=113円、2017年1月現在)

 

ウソやろ???

 

 

 

スペインでも120円で売ってたスプライトがメキシコで450円なん????

 

そんなアホな…。

 

それ絶対おか

 

 

4ドル。

 

 

おぉ…

 

超強気…

 

 

あれれ??

俺なんか間違えてる??

 

確かにカンクンは観光地で物価が高いという話は聞いたことがあるし、空港の敷地内の店なので多少は値が張るのは分かるが…。

 

 

 

 

 

まーえーか♪ヽ(´▽`)/

 

喉カラッカラやし!!!

 

 

 

 

が、後で聞くとどうやら街中では50円ぐらいで売ってるらしかった…。

 

シバくぞババア。

 

 

大陸間移動が久しぶり過ぎて現地の物価を調べてなかった初歩的なミスですな…。

ホンマに1年ちょっと旅してんのジブン…。

 

 

 

 

空港からカンクン市内まではADOというバスで向かう。

ここでも5ドル取られたがペソ払いならもう少し安いハズ。

 

30ユーロを米ドルに換えたのはミスやったかな…。

 

 

 

約30分で市内へ到着。

 

 

 

ふふふ…

午後9時を回ろうかというのにちっとも寒くない!!

 

かといって少し湿度は高めではあるもののそこまで蒸し暑くもない!!!

 

 

あーーーーーーー!!!!!!!

 

 

幸せ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなウキウキ気分でロサスシエテ7という有名な日本人宿へ。

 

 

 

 

おおおおおおおっっっっ!!!!!

 

 

 

 

くるくるパーマ♪ヽ(´▽`)/

 

久しぶりやんけ!!!!

 

 

ヨーロッパではニアミスでタイミングが合わず、メキシコで再会する予定にしていたくるくるパーマことナオトくん!!

 

ナミビアで荷物の置き引きに遭い、一時帰国を経てニューヨーク、キューバ、メキシコとかっ飛ばしてきた彼との再会を祝して宴!!!

 

宿にはたくさんの日本人旅行者がいて非常に楽しげな雰囲気!!!

 

ロングラックで一緒だったイズミちゃんやチャトチャックで会ったフミちゃんにも再会しさっそく『再会の中南米』(知らんけど)の威力を実感。

 

 

 

もちろん初対面の人たちがほとんどのため挨拶をしつつなんやかんや話しているうちに1時過ぎ。

 

時差のせいもあってさすがに眠たかったので今日は就寝。

 

一応明後日オアハカという街に行ってから再度カンクンに戻ってくる予定にしているため明日は両替や買い物を済ませてメキシコの雰囲気に慣れよう。

 

ほんで歌おう。

 

どーなるかな~…。

 

 

 
↓を押すと、4ドルババアに花束を。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン, メキシコ