ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

思ってたよりなんだかステキの巻!!メキシコシティ♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/25

1月21日(土)

 

 

中南米は日本より時間が遅いのでブログの予約投稿をすぐに消費していってしまう感覚…。

これはサボれませんな…。

 

そんな生真面目な今日の1曲♪

 

『振り向かない』 山崎 まさよし

 

くぅ~~~!!!!

なんというシブい歌でしょう♪ヽ(´▽`)/

これ高校の時に歌いたくてしょうがなくてギターを覚えた記憶!!

 

「すれ違った後立ち止まらない、変わらぬ面影見つけても言葉は交わさずに~~~~~」

 

もうなんか泣きそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

中途半端なまどろみから目覚めると朝6時。

 

外はまだ薄暗く防寒着が必要なほど肌寒いメキシコシティへ到着。

 

今日の宿泊先『サンフェルナンド館』へは7時過ぎに向かうつもりでいたので、それまでバス会社の向かいのベンチに座って時間を潰す。

 

 

 

カンクン→オアハカ→メキシコシティと北上するに連れ、空気の乾燥具合と気温の低下が著しい…。

 

寒いのが苦手でヨーロッパから逃げて来た身としてはあまり好ましくない気候の変化で I want Sunshine…。

 

徐々に太陽が昇り始め、若干暖かくなり始めた頃に宿へと向かう。

 

 

 

どうでもよい写真。

 

 

宿へ到着し、オーナーのアドリアーナさん(日本語超ペラペラ、めちゃくちゃ優しい)にお願いして早めにチェックインさせていただいた後3時頃まで昼寝をする。

 

メキシコシティの滞在は一日だけとなるため、観光するとなると時間は僅か…。

 

 

 

 

ってまーするわけないんやけどな。

 

 

もうメキシコシティですることといえば聖母はんがこの前パーマと行っためちゃくちゃ美味しいタコス屋さんで本場のタコスを食すのみ!!

 

ついでに世界一近代的な図書館として有名なバスコンセロス図書館というナイスな図書館も見ておくことにした。

 

 

 

 

と、ここからはちょっぴりワケアリで写真がほぼないため、文章のみで構成された日記となります。

また情景等を細かく描写できる気もしませんので、皆様のイマジネーション能力を駆使してテキトーにご覧下さい。

 

 

 

 

ということでやってきた図書館。

 

 

 

デカ…

 

とんでもなく巨大…

 

天井が従来の図書館よりも高く設計されており、非常に開放的な空間に左右から無数に伸びる大量の本棚、幾何学的なデザインの調度品の数々は、本来の用途としての役割はもちろんのこと、芸術的な建築物としても大変興味深く、その分野に疎い俺でも不思議と惹きこまれてしまうほどの圧倒的な存在感…。

 

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

まー早い話が実際見たらカッチョいいということですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

画像あるんかい。(ネットより拝借)

 

 

充分に図書館を堪能し、ちょうどよい腹具合になっていたためタコス屋へ!!

 

スペインで何度か食べたタコスだが本場メキシコでは初体験!!

 

図書館とは反対方向へと歩き、20分ほどでかなり有名だというタコス屋へ到着!!

最初にドリンクを注文し、ビーフ、チョリソ、ベーコンの中から具材を選び、野菜やソースを好みでトッピングするというスタイル。

 

トッピングの中にはサボテンもあったりしてメキシコ感満載。

 

どれもめちゃくちゃ美味しくてボリュームもあり、めちゃくちゃ大満足!!!

 

聖母はんごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

肌寒く感じた気温も陽がさす時間帯は暖かく、そのまま歩いて大きな市場付近にある人通りの多い公園へ。

せっかくなので30分歌ってみるとたくさんの人に話しかけられたりして非常に楽しい!!

 

メキシコやっぱどこでもナイスな当たりっすな♪ヽ(´▽`)/

 

一旦宿へと戻り、再度歌いに出かける。

 

宿の方に教えていただいた『ブエナビスタ』という駅の地下道。

 

ブエナビスタ…

 

 

ブエナビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そう、俺が一番大好きだった馬の名前!!!

どんなに後方からでも最後は絶対に先頭まで追い上げてくる脅威の末足を持つ個人的最高牝馬♪ヽ(´▽`)/

 

そんなフェイバリットホースと同じ名前の駅とくれば出陣しないわけにはイカン!!!

 

いくつか地下道があるブエナビスタ駅。

どこにしようか考えているとギターを背負った兄ちゃんに話しかけられ、ベストポジションを教えてもらうことができた!!

 

1時間ぐらい歌おうとしたが、色んな人が話しかけてくれたため30分で終了!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

358.5ペソ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

グラシアスホセ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして夜中には飛行機を乗り逃したエミちゃん(不思議なドラムでバスキングをしているというスピリチュアルガール)のチケット再取得作戦をみんなで遂行したりしながら3時頃眠る…。

 

明日は再度カンクン。

 

寝過ごさないようにしよう…。

 

ほんでヌマッチくんに写真をもらったので追加してみました。

ありがとうヌマッチ♪ヽ(´▽`)/

 

初日から楽しいですなの巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

 

アディオス。

 

 
↓を押すと、明日巻き起こるプチハプニングにストッパー毒島。(ハロルド作石)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ