ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

続体調不良とリョーくん応援隊の巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/02/04

1月31日(火)

 

 

何もできないのと何もしないのとではちょっぴり似て非なるものでありますな…。

えらいこっちゃで…。

 

そんな痛恨な今日の1曲♪

 

『行きたきゃ行け』 NANJAMAN

 

超懐かしいです。

地元でレゲエが流行り出した高校時代にかなり活躍していたナンジャマンの名曲ですな!!

 

「お前俺がわからないといった、俺にはお前がわからなかった、お前は鉢植えを投げつけた、いつのまにか花は枯れていた~~~~~~」

 

いやコレ絶対男が悪いねんけどね…。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

昨夜薬を飲み、グレープフルーツでビタミンCを採りまくってからずいぶん早めに眠ったにも関わらず、目覚めてみると体調は変わらず…。

 

やっぱりルルは通常運転でしたな…。

 

 

幾分マシになったような気がせんでもないが微々たるもので、今日も体調を整える一日になりそうな予感は隠し切れない…。

 

 

歌いも何もせず3日目かー…

 

病欠型沈没症候群ですかな…。

 

 

 

知らんけど。

 

 

ショウちゃんに効き目抜群とウワサの薬をもらったのでさっそく服用し、体内のオーラを活性化させて自己治癒能力を高めるというハンターハンターみたいな事ができないか、などとたわけた事を考えているうちにもう昼…。

 

 

そして百太夫妻の出発時刻に…。

 

出発前にみんなにプレゼントとメッセージを手渡してくれた!!

ちょっと泣きそうな事が書いてあったのだがここでは詳細は割愛。

 

 

百太くん!!ショウちゃん!!

2人に出会えてホンマ楽しかったわ!!

毎日遊んでくれてありがとう!!

今度は是非日本でまた会おう!!

その時はハンバーグの上にパイナップルを乗せていただいて…。

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

世界一周最終日の旅人の出発を見送るのは初めて。

なんだかとても感動的♪ヽ(´▽`)/

 

どうかいつまでもお幸せに♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

またまたヒマになったなー…

 

 

いや、こんな時こそ基礎能力を向上させておくべき!!

ギターとスペイン語!!!

 

 

などと意気込んでこの3日間ギターの練習だけはしているが、そこら辺の中学生の方が上達スピードは速いのではなかろうか…。

 

マジ下手くそっすな…。

 

『元気を出して』とか弾いてても全然元気でーへんわ…。

 

あきまへんな…

 

 

しかしそんなことばかりも言っていられない。

今日はリョーくんが習字バスキングを試してみたいと言っているのでサポートせねば!!

 

マドリードでかなりバスキングに興味を抱いた彼は、この前の一時帰国の際に習字道具一式を買い込み、今回の旅でバスカーデビューすることに決めたようだ!!

 

そんなアグレッシブな若者をサポートするのはオッサンの仕事!!

オアハカでのナッちゃんの時のように歌うことはムリだが、ギターを鳴らして人目を惹き、盛り上げるぐらいならできる!!

 

よっしゃほな出陣ですわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ということでやってきたトゥルム通り。(デカい通り)

そこそこ人が歩いているしバスキングができるスペースもたくさんある。

なにより夕方で涼しいためデビュー戦にはもってこいのシチュエーション!!

 

さっそく準備し、シンヤくん(Jリーグの鹿島アントラーズのなんちゃらという選手に似ている)にも手伝ってもらって6時から開始!!!

 

初めてのお客さん。(アリトゥらしい)

 

 

最初こそ微妙だったが徐々に立ち止まってくれる人が増え、そこそこの人だかりも出来たりして良い感じ!!!

緊張のためか何度も漢字を間違えるリョーくんだったが、気が付けば1時間で15人ぐらいの名前を書いていた!!

 

始める時間が遅かったのであっという間に暗くなってしまったため1時間で終了!!

たくさんの人と話ができて喜んでもらったうえに、結果も203ペソと一日の生活費を完全に賄っていた!!!

 

順風満帆の船出となりましたな!!

 

おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

そんなリョーくんは初の稼ぎで晩飯をごちそうしてくれた!!

 

ナイスタコス!!

 

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

今日も共有スペースにはたくさんの人がいていつもどおり和気藹々ムードだったにも関わらず、どうにも体調が優れず11時にはベッドに入ってしまったという珍事態…。

 

明日こそ頼むで!!!

 

カムバックマイビューティフルボイス…。

 

 
↓を押すと、美声が必殺技をぶら下げてカムバック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ