ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

チチェンイッツァ・DE・冷房地獄の巻!!カンクン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/30

1月26日(木)

 

 

マイクロソフトからのメールが来ました。

 

不審なサインイン。

 

国/メキシコ

 

お客様がこれを実行した場合は、このメールを無視しても問題ありません。

無視する。→アカウントに不明な点があるためログインできません。

 

シバくぞ。

 

そんな理不尽な今日の1曲♪

 

『Kiss Kiss Kiss』 BENI

 

ちょっと曲名を言う時がこっぱずかしい感じの曲ですね!!

ノリと勢いなかったら『Kiss』を連発するサビとか作られへんすわ…。

 

「目を閉じてkiss kiss kiss いつかね、君とだけJust with you どこかで確かめて、感じて、触れたい。特別な君とのFirst kiss~~~~~」

 

まだしてなかったんかい…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

7時出発のツアーに間に合わせるため6時半頃起きて準備。

 

ピックアップのバンは色々な場所からツアーの参加者を乗せて行き、最終的にカンクンの中心部にあるショッピングモールの中のツアー会社のレセプションに降ろされる。

 

そこで大型バスに乗り換えていざチチェンイッツァへ!!!

 

 

寒い…

 

バスの中がめちゃくちゃ寒い…

 

なんとなく予想はしていたものの、遥か上を行くとんでもない寒さ…。

 

一度聖母はんがスタッフの兄ちゃんに冷房を弱めてほしいと伝えると、

 

 

「へへへ、寒いなら抱き合ってろ!!」

 

 

シバくぞ。

 

冷房のスイッチいじるほうが早いやろ!!

 

横着すんな!!

 

ほんでアンタなんで半袖やねん!!

 

 

もはや仕方がないのでヒートテックを取り出し、寒さと一体化を図ることでなんとか耐え続ける…。

 

 

今回はチェンマイ以来となるツアーに参加しているため、移動手段等を考えずに済むのは非常に楽ではある。

ただ本来行きたい所以外にも数箇所訪れるので、拘束時間が長く感じるというデメリットも…。

 

まーある意味知らんトコも行けるからラッキーなんかもしれんけど…。

 

 

そのうちの一つのなんちゃら教会。

なんだかありがたそうな感じはするが、とにかく腹が減っていたためコンビ二探しに夢中。

 

 

そして次は『マヤ人、共同経営村』というよくわからない場所へ到着。

 

 

めちゃくちゃどうでもいいモニュメント。

↑に同じ。

 

 

なんかシャーマンと呼ばれるやる気のなさそうなオッサンが木の枝を水に浸し、たらした雫をこめかみにぬすくりつけるというなんの効果があるのかさっぱりわからないデモンストレーションを無心で通過しながら中心部へやってくる。

 

建物がいくつかあるが…

 

 

 

 

全部お土産屋さん♪ヽ(´▽`)/

 

ここに1時間♪ヽ(´▽`)/

 

 

いやヒマやろ。

 

なんの拷問やねん…。

 

 

しかもそこからの移動先は昼飯を兼ねてセノーテ。

 

 

 

 

3時間♪ヽ(´▽`)/

 

 

3時間!!!♪ヽ(´▽`)/

 

 

なげーよ!!!!

 

いや、泳いだりしたらそーでもないんかもしれんけど!!!!

 

 

3時間♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

正直チチェンイッツァのユカタン遺跡だけでえーねんけどな…。

ただコレを個人で行こうとすると、公共のバスが1日に2本しか出ていないらしく、どちらにせよ時間を持て余すことを考えれば楽な分だけよしとしようか…。

 

一応セノーテ滞在中に話しかけてくれたオバちゃんが日本に住んでいたことがあるペルーの人で、一緒にいた娘さんも少し日本語が話せるためもしかしたらペルーで再会できるかもというようなステキな出会いもあったりする。

 

そしてようやくお目当てのユカタン遺跡!!!

 

ユカタンてえらいカワイイな。

おぉ…なんか知ってるヤツや!!

 

 

マヤ文明については朧げな知識しか持ち合わせていないため、感慨深いものはないのだが、ピラミッドの頂上へ向けて伸びる四方の階段の合計段数が一番上を合わせて365段と一年の暦に同調させているという豆知識を得て感心したりはする。

 

 

 

大小様々な遺跡が点在するユカタンをブラつきまくり、大体の場所を記憶に焼き付けて戻る。

 

どこの国でも思うが、出店の人らって生計立てれるほど売れてんのやろか…。

これは間近で見るとなかなかかっこよかった。

 

 

気が付けば6時前。

 

あとは帰路につくだけだが、陽が落ちて気温も低くなっているにも関わらず冷房の設定温度は恐らく昼間と同じのため、もう冗談抜きで地獄のような寒さに震えるハメに…。

 

最後の1時間は眠気もすっ飛んでしまい、若干芽生え始めた怒りの炎で体温を上昇させることに成功し、ギリギリ耐え得ることができた…。

 

全然活動してないのにスゲー体力奪われた…。

 

 

宿へ到着した時には9時半を回っており、今日もリョータくんが作ってくれた角煮丼をいただいてからやっとこさリラックスムードに。

 

いやー…

 

これからカンクンに来られてチチェンイッツァのツアーに申し込まれる方に唯一無二のアドバイス…

 

防寒具超必須です♪ヽ(´▽`)/

 

アスタルエゴ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ツアー会社のバスの冷房設定温度がどうあがいても25度を下回らなくなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ