ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

たなばた・DE・アゲインの巻!!オアハカ♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/22

1月19日(木)

 

 

メキシコ人の女の人のケツのデカさがハンパないです…。

バーバパパみたい…。

成長過程のどの段階から巨大化していくのか…。

 

そんな疑問な今日の1曲♪

 

『サマーブレイカー』 Hermann H. & The Pacemakers

 

アーティスト名の正式名称が未だにあやふやです。

曲はとっても聴きやすい!!

 

「舞い上がるぜSunset Sunrise! 夏の夜よ永遠に続け、世界が終わろうと今は、この魔法が溶けはしない~~~~~」

 

ゴキゲンやな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

さぁ今日はさっそく移動日。

 

カンクンからオアハカという街まで飛行機でひとっ飛び。

 

国内線のためあまり焦る必要もなくけっこう余裕をもってADOのバスに乗り込む。

 

カンクンからオアハカまでは直通便はなく、一旦メキシコシティで乗り換えるようだ。

 

とてもキレイなカンクン空港。

 

 

メキシコシティまでは約2時間半。

 

 

そこから2時間を挟んでオアハカへフライト。

 

今回利用した航空会社はvolarisというメキシコのLCC。

なかなか安くて時間も正確でナイス。

 

カンクンとオアハカは1時間の時差があるようで、現地時間の16時頃ようやくオアハカ空港到着。

 

 

 

とても小さなオアハカの空港内にはレストランが1軒とお土産屋が数軒あるだけと田舎な感じが満載。

 

恐らく空港からのバスもないため乗り合いタクシー(75ペソ)で市内まで向かう。

 

なんとなく感じるオアハカの街並みの雰囲気は、スペインのグラナダやタイのチェンマイのよう。

 

高い建物がほぼなく、網の目のように張り巡らされた路地に味のある建物が並んでおり、カンクンが海辺のリゾート地ならこちらは山間の避暑地といったところか…。

 

知らんけど…。

 

 

乗り合いタクシーは乗客を宿の前まで乗せてくれるため、全員分周り終えるのにかなりの時間を費やしてしまう…。

運悪く最後の方だったので空港から8kmの道程に50分ほどかかってしまったが、降りてから歩かずに済む分非常にありがたい。

 

そんなこんなでやってきたのは昨年12月15日にオープンしたばかりの日本人の黒田ご夫妻が経営されている『たなばた』という日本人宿!!

 

様々なブログで紹介されている過ごし易いと評判の宿へチェックイン!!!

 

オーナーのシゲオさんに案内していただいた建物内は非常にキレイでキッチンも広く、部屋もとても清潔でゆったりとした共有スペースもあり、とてもくつろげそうな雰囲気が溢れ出まくっていて一瞬でリラックスムードに包まれてしまう!!!

 

さらにステキなことに火曜日と金曜日以外の日は奥さんのタカコさんが晩御飯を作ってくれるというナイスなサービスまであるらしく、居心地の良さに拍車をかけているようだ!!!

 

オーナーのシゲさんとタカコさんご夫妻!! ウルトラホスピタリティ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなステキな宿を教えてくれたのは…

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

5度目の再会聖母はん♪ヽ(´▽`)/

 

 

ロンドンで見送ってから恐らく今後ルート的にカブらないのではないかと思われたが、キューバへ行っていた彼女が戻ってくるのがメキシコだったためなんとか予定を合わせる事ができた。

 

再会回数クマと同じく最多タイっすな♪ヽ(´▽`)/

 

今日の午前中に到着していた聖母はんはバンコクで一緒だったレーナちゃん『れーなの旅日記~世界一周できるかな?~』にこちらの宿をスーパー勧められていたらしく、ウワサに違わぬ居心地の良さに非常に満足している様子。

 

さらにこれはもちろんどこでも言えることだと思うが、今回同時期に宿泊されている方々が皆非常に個性的で楽しいのでさらにスバラシイ!!

 

そんなナイスなたなばた。

徒歩10分圏内に何でも揃っているため利便性もハンパなく、比較的治安が良いとされるオアハカ北側にあるので、夕食前に散歩も兼ねて聖母はんと薬局に行った際も暖光色のライトに照らされた雰囲気ある街並みを楽しむことができた♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてタカコさんの作ってくれためちゃくちゃ美味しい晩御飯をいただいた後は、恒例になっているという『食事の後片付け役』を決めるインディアンポーカーや、全員参加で楽しめる『大富豪』で盛り上がったりする!!

 

う~ん、ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

どうでもよいが、昨日買ったTシャツに気付いた聖母はさっそく、

 

「ほんとダサいですね!!!」

 

と予想通りディスってきたので、このシャツはミヒロちゃんとユキちゃんが選んだ事をそっと教えると、

 

 

「着ている人がダサいからせっかっくの2人のチョイスが台無し!!」

 

 

などと罵られたりするという細かいエピソードもある。

 

 

そして共有スペースでは聖母はんと同じ年のオカくん(コッソリ毒舌よく見るとイケメン)とナッちゃん(超癒し系スレンダー美女)という夫婦と非常に仲良くなり、やたら色々な話を繰り広げめちゃめちゃナイスな時間を過ごしたりする!!

 

彼らは黒田ご夫妻と同じく去年の7月7日の七夕に結婚したらしく、今回は新婚旅行で2人で世界一周をしている最中なのだとか!!

 

2人の纏う雰囲気がとてもステキで、もしも俺の人生の中で結婚という選択肢が出てきたならばこんな2人でいたいものだ♪ヽ(´▽`)/

 

オカ夫妻!!

 

 

しかもブログを書いているということだったので紹介させていただきます♪ヽ(´▽`)/

 

オカ夫妻のブログ

ごちそうばうむ

 

 

 

なんやかんやでそのまま1時過ぎまで共有スペースにいたが、ブログを書き始めるとめちゃくちゃ眠くなってきたので明日に回して就寝。

 

さー、明日はゆっくりしよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、今日からあなたもドンタコス。(?)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - メキシコ