ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

18ヶ国目はポルトガルですよの巻!!リスボン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/12

1月8日(日)

 

 

今日の宿の6人部屋は女の子4人の中に僕1人です…。

なんだか非常に動きづらいですね…。

 

ジッとしておこう…。

 

そんな奇妙な今日の1曲♪

 

『Blurry Eyes』 L’Arc en Ciel

 

めちゃくちゃ懐かしい曲ですね!!

ビジュアル系と呼んでいいのか悪いのか…。

高校生の時にカラオケで歌いまくっていた記憶!!

 

「めぐり来る季節に約束を奪われそう、この両手差しのべても心は離れて~~~~~~」

 

この時の歌い方の方が好きでしたな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

朝起きると部屋の臭いがとんでもないことになっていてなかなかキツい…。

なんなら若干目も痛い…。

 

チェックアウトは12時だったが早めに荷物をまとめて脱出することにした。

 

ロビーで朝食を摂ってからブログを仕上げていると、従姉妹からラインでビデオ電話がかかってきたので久しぶりにみんなの顔を見れた!!

 

子供達もしばらく見ない間に大きくなっていてビックリ!!

 

元気そうでなによりですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そうこうしているうちに2時。

バーで昼飯のハンバーガーをテイクアウトにしてもらいバス停へ向けて出発。

 

シオリちゃんたちはまだ寝ているようだったため挨拶ができなかったのが残念…。

 

シオリちゃん、メイちゃん、短い時間やったけどめっちゃ楽しかったわ~!!

ぜひイギリス戻ったらバスキング試してみてな!!

もしタイミングが合えば夏にでもまた会おう!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

バーガー。

 

宿からバスターミナルまでは直線距離で約700メートルと非常に近くてナイス。

 

何かのビル。

ターミナル。

 

セビーリャ(昨日のYさん曰く本当はセビージャとのこと)からリスボンまでは約6時間。

スペインとの時差が1時間あるようなので、15時発のバスで出発すると到着するのは現地時間で20時前後の模様。

 

久しぶりにほぼ満員のバスに揺られいざリスボンへ!!

 

途中で飯休憩。

 

 

店員が3人いるのにレジが一つしかないため超混雑…。

パンを一つ買うのに10分かかる…。

 

中には買うつもりのアイスが溶け出しそうだったため並びながら食っているオネーチャンもいた。

毎日同じ状況のハズなのに改善策を考えていないところがナイスですな…。

 

 

そしてバスの中では隣の席の兄ちゃんが、自分の携帯ではネットに繋がらないという理由でiPhoneを貸してほしいと言ってきたため貸すと、3時間ぐらいイジり倒したあげく、返してもらおうとすると、

 

 

「まだメッセージを送ってる途中なんだが仕方がねーな…。」

 

みたいなことを言われてまーまーイラっときたりするどうでもよいエピソードに苛まれながら20時過ぎにリスボン到着。

 

 

宿は中心地から少し離れているようなので地下鉄に乗って向かう。

 

切符。

ホーム。

 

 

パリやバルセロナに比べるとかなり路線が少ないため目的の駅も分かり易い。

 

Picoasという駅で降りる。

 

駅の構内は売店などは全て閉まっており、人通りも少なくものすごく静か。

これははたして日曜日だからなのか…。

 

 

 

今日の宿は『Lisbon City Hostel』という宿でベッドも広く、朝食は無料、Wi-Fiもなかなか速いというステキな環境で一泊9ユーロ。

 

問題は入り口が非常に分かりにくいということだけ。

 

さっそく部屋に荷物を置くと、キッチンに日本人の女の子がいるのを発見。

ミサキちゃんはスペインに留学中の学生で、今回約2週間の休みを利用してポルトガルをゆっくり周るつもりだという。

 

彼女にまだ営業しているスーパーマーケットを教えてもらい夜食の買出しに。

 

人いねーなー…。

光が強すぎて顔がさっぱり見えない像。

 

 

夜食。

 

 

 

マルちゃん♪ヽ(´▽`)/

 

 

キッチンで久しぶりのカップ麺を食べながら1時ぐらいまでミサキちゃんと話して解散。

リスボンの観光地も大体が大聖堂や公園とかっぽいので観光意欲がウルトラ衰退。

 

バスキングした時の現地の人の反応でも楽しもうかな。

 

 

女の子4人の部屋でしかも全員眠っているため、何も悪いことはしていないのになぜか申し訳ない気持ちでこっそりベッドに入る…。

 

ブログ明日書こう…。

 

 

 
↓を押すと、ブログ村の順位が上がります。(宣伝)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン, ポルトガル