ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

アンダルシアですね、の巻!!グラナダ♪ヽ(´▽`)/

   

1月3日(火)

 

 

123の日ですね…。

○田グループの本領発揮デー…。

 

ベッコベコにシバかれた思い出しかありませんけどな…。

 

って日付間違えてました…。

全然123ちゃうやん…。

 

ビフ&マクフライさん、ご指摘ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんな悲壮な今日の1曲♪

 

『アンダルシアに憧れて』 真島 昌利

 

きた…。

もうグラナダ来たらこの曲にしようと決めておりました。

昔持っていたテープに近藤真彦バージョンも入ってましたがあれはどーでもえーです。

マーシーの声がウルトラシブい!!!

 

「うすれていく意識の中オレはカルメンと踊った、アンダルシアの青い空、グラナダの詩が聞こえた~~~~~~」

 

やっべ…

 

シブい♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

布団がビビるぐらい暖かかったので非常に快適に目覚める。

備え付けのヒーターのおかげで洗濯物も乾き準備万端。

 

11時15分発のバスに乗り遅れないように10時半に出発。

 

酔狂な家。

 

めちゃくちゃ親切なオバちゃんにグラナダ行きのバスを教えてもらい、もう残念過ぎる写真と化してしまうステキな景色を見ながら移動。

 

いや、ホンマめっちゃステキな山々なんすよ…。 なぜか最近通路側の席オンリー…。

 

ほんで最近やたら移動しとんな…。

 

いや、こんなもんか…。

 

 

ということであっという間にグラナダ。(3時間ちょっと)

 

バスターミナルが中心地からずいぶん離れているみたいなのでさすがに徒歩は面倒くさい。

目の前に停まった市バスに乗り込みカテドラルと呼ばれるバス停で降りる。

 

 

グラナダにはイスラム王朝の名残が残っているらしく、スペインの中でも一風変わった都市のようだ。

 

坂が多い。

 

カテドラルから約500メートルで『Hostel Vita』という今日の宿へ到着。

受付けの兄ちゃんがめちゃくちゃ親切で、バスキングスポットを地図に書いて教えてくれた。

 

ムーチョスグラシアス♪ヽ(´▽`)/

 

さらに、

「ルーフトップからの眺めは最高だぜ!!」

 

と付け加えてきたので試しに行ってみるとまーまーだった。

 

まーまーな景色。

まー…うん…。

 

せっかく兄ちゃんが教えてくれた情報をムダにしてはイカン!!

有名なアルハンブラ宮殿は明日に持ち越すとして今日はまず一番遠そうなスポットから攻めてみようか!!

 

とりあえずここが一番近いスポットらしい。 良さそう。

横は川が流れていて雰囲気の良い道。

あれ?なんかめっちゃ登って行くんすけど…。

人おらんがな…。

俺はどこを目指しとんねん…。

 

 

 

 

うぉっ!!!!

 

 

 

夜景スポット♪ヽ(´▽`)/

 

 

あれがアルハンブラ宮殿らしい。

 

なるほど、夜景スポットを狙ってみろってことやったんか!!

 

おっしゃ!!!

 

 

 

 

少な…。

 

全然おらんやんけ…。

 

しかもなんか夜景が切なすぎてレイジーソングとかよー歌わんわ…。

 

 

降りよう…。

 

なんとなくアジアな雰囲気の通り。

 

ほなさっきのポイントで試してみよか!!

 

 

 

あら…

 

人通り激減…

 

時間帯ミスったかな…。

 

違うトコ行こ…。

 

ピオノノというグラナダのケーキらしい。 アップルパイの中身みたいな味で美味しい♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということでやってきた兄ちゃんおススメの第3のポイントのカテドラル付近。

 

雰囲気は良さそうだが右の2人が先客…。

 

この辺りは昨日のムルシアのレッドカーペットと同じく、細い路地に商店がずらりと並んでおり、たくさんの人々が行き交っている。

 

広場にはマーケット。

もちろん先客が…。 順番待ちもいた…。

 

 

ここがベストスポットに間違いはなさそうだが恐らく順番が回ってくるまでにあと1時間以上はかかりそう。

 

仕方がないので少し離れた通り沿いの一角で試してみる。

 

よし、今日は20ユーロ以上あったら豪勢な飯でも食べようか♪

グラナダ名物の料理がいくつかあるようなので楽しみですな!!

 

アカンかったらスーパーマーケットかな…。

 

 

 

 

一発目!!!

 

 

 

向かいの店の上に人が住んでいるため30分で終了し移動。

先ほどのベスポジではまだ順番待ちの人がいる。

 

カテドラル前も、

 

 

フラメンコギター?の兄ちゃんががんばっている。

 

 

また別の通りへ移動。

 

おら!!

二発目じゃ!!!

 

 

 

やはり住宅があるので30分で終了。

 

ふぅ…

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

11.82ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

スーパーマーケット♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

あきまへんな…。

 

 

 

 

まだ歌えそうではあったが、もうとても寒いので戻る。

 

途中でイヤホン(4ユーロ)をゲットし、ポテトチキンを買って帰ってキッチンで食べる。

 

アルゼンチン人の兄ちゃんと少し話すとどうやら彼も『島唄』を知っているようだ!!

やっぱ島唄有名なんやな!!

 

アルゼンチンは南米でも物価が高いとのウワサ。

もしかしたら島唄が頼れる武器になってくれるかも!!!

 

明日は『アンダルシアに憧れて』を歌おう。

グラナダの詩が聞こえた~~~とか言うてみてー!!!

 

てかデジカメ買おかな…。

 

おやすみ。

 

 

 

↓を押すと、グラナダの詩が聞こえます。 知らんけど。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン