ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちょっぴり撃沈の巻!!バルセロナ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/30

12月26日(月)

 

 

アンドラ公国行くのがめちゃくちゃ面倒くさくなってきました…。

ポルトガルも見据えると意外と時間ないしな…。

 

どないしょ…。

 

そんな困惑な今日の1曲♪

 

『Price Tag』 Jessie J

 

けっこう色んな場所で耳にします。

何年か前のあまり有名ではない映画の中で主人公達が乗っている車のカーステレオから流れていたのを調べた記憶。

 

こんなパワフルに歌ってみたいわ…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

朝飯。

 

 

クリスマスから一夜明け街は平常運転を取り戻したようで、宿の目の前の商店の並びも一斉に営業し出していた。

 

今日はバスケットでもしよかいという話になっていたので、トシくんの宿の移動が完了してから出かける。

 

今日も快晴バルセロナ♪ヽ(´▽`)/

 

 

彼の宿に着くともう一人タカヒロくんというアメリカ留学中の若者がいたため一緒に昼飯へ。

ヒロキくんはどうやらバスキングへ行っているらしく連絡が取れなかった…。

俺も見習わんと…。

 

意外とスゲーボリュームのピザ…。 トシくんはパエリアに激ハマリ中。

 

食後の腹ごなしを兼ねて昨日のコートへ。

 

卓球台まである。

フリースタイルリフティング?の兄ちゃんズ。

 

 

コートの中では小さな子供がバスケットをしていたり、親子連れが椅子に座ってくつろいでいたり、スケボーをする少年や階段脇でギターを弾きながらラップをしている兄ちゃん達がいて非常に和やかなムード。

 

地元の少年達とバスケをするトシくんとタカヒロくん。

ラッパーの兄ちゃんの飼い犬。 おとなしくてかわいい。

 

 

ヒロキくんは今夜ポルトガル方面へ向かうらしく、それまでホコ天で踊っているというので様子を見に行く。

 

今日は更に多い…。

 

 

 

 

発見できず…。

 

あとで確認すると、メッセージをくれていたようだが時間が合わずにもう行ってしまったらしい…。

 

ヒロキくん!!

キミのクオリティやったら工夫したら絶対稼げるよ!!

南米はホンマ気をつけてな!!

またどっかで会おう!!!

元気でな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

一度宿へ戻ったというトシくん達と後で合流することにしてとりあえず歌いに行く。

 

初日と同じカサ・ミラの近所の通り。

 

ブランドショップが立ち並ぶ。 Diorの前。

 

 

今日はめちゃくちゃ調子が悪く、数日前から引きずっている鼻詰まりに加え、たまにやってくる喉の変調が重なりなんだか歌っていて恥ずかしくなってくる…。

 

せっかくオバちゃんがなぜか『乾杯』をリクエストしてくれたのに、とてつもなく残念な演奏を披露してしまったような気がして滅入る…。

 

しばらくすれば回復するかもと続けていたが、全く復活せずに結局向かいの住人の方から注意されてしまい40分ぐらいで終了…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

16.67ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマすみません。

 

 

他のバスカーの方はどうかわからないが、俺はチップの多寡よりも調子よく歌えない時が一番疲れる…。

別にプロのミュージシャンでもないし、そないクオリティが高いわけでもないのにいっちょまえにその辺だけは自分なりの合格ラインがある…。

 

今日はホンマ酷かった…。

 

入れていただいた皆さんありがとうございます。

 

なんだか気に入ってくれたボリビア人のオネーチャンズ。

 

 

 

 

 

 

そのまま3日連続となるタコスを買って、やはり教会前で晩飯。

 

今日も中に入れず。

ナポリのJさんと同じくマジックのバスカー。 やっぱマジックはみんなが笑顔になりますな!!

 

 

温度計になっているネオン。

 

非常に疲れていたためトシくん達の宿の前で少し話して今日は解散!!

 

初めて開いてるの見た。

 

 

さて明日はバルセロナ4日目にしてやっとこさサグラダファミリア!!

 

友達と合流して珍しくちゃんと中にも入る予定!!

 

死ぬまでに一度は行ってみたい世界遺産の一つによく挙げられている名所なのでけっこう楽しみ!!

 

それ以上に友達との再会が楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで朝バタバタしないようにブログを仕上げてから眠りに就く…。

 

疲れた…。

 

 

 

↓を押すと、右足の靴擦れがえー具合に完治。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン