ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

久しぶりに3時間の巻!!マドリード♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/18

1月14日(土)

 

 

そういえば『14日の土曜日』という映画が昔レンタルビデオ屋に陳列されているのを見た記憶があります。

100%原題は違うっぽいですが一体どういう映画なのか非常に気になります。

 

まー大体予想つくけど…。

 

そんな安易な今日の1曲♪

 

『Everybody Needs Love』 Vlidge

 

すっげー歌が上手い2人組ですね。

とてもキレイな曲です!!

たしかCHU-CHU-TRAINのカバーも出していたような。

 

「空は飛べない、夜も消せない、昨日を変えることもできないけど、君のためひとつだけいま僕にできる大切なこと~~~~~」

 

ベリーナイスです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

おはようございますマドリードです。

 

 

朝飯を食ってから部屋へ戻ると日本人の男の子がいることに気付く!!

 

彼は半年ほどかけて世界各地を旅行中の大学生リョーくん。

ちょうどチェックアウトして宿を変えるところだったようだ。

 

話が弾みバスキングを見にきてくれるというので準備をして12時過ぎに出発。

 

せっかく久しぶりに昼一から歌うということになったため久しぶりの3時間を目指そう!!

仮にマドリードの当たりが悪かったとしても3時間あればなんとかそれなりに稼げるのではないかというのもある。

 

ヨーロッパでの目標貯蓄額は達成しているため、この2日でメキシコの余剰資金を作っておくのもナイスアイデア。

 

ということでネットで調べたプエルタ・デル・ソルという広場を目指す!!

 

快晴だが寒い…。

 

ヤッベ…

 

先日からの寒波の影響なのか日向でもめちゃくちゃ寒い上に日陰は地獄…。

突き刺すような冷気が憎い…。

 

しかし街では外のオープンテラスで食事やカフェを嗜む人多数…。

 

 

ホンマか??

 

ムリしてへんか??

 

実は震えてへんか??

 

 

みなさん非常に楽しんでおられるご様子…。

 

 

 

理解不能の極みです♪ヽ(´▽`)/

 

 

プエルタ・デル・ソル。 クオリティの低いミッキーが徘徊。

高校球児のようなマリオも…。

 

その他やたらなれなれしいチャッキーや昭和の芸人のような動きをするエイリアンなど気ぐるみを着て写真を撮るタイプのバスカー?や、銅像系のバスカーがありえない間隔でめちゃくちゃいる…。

 

この半径20メートル以内に4組いる。

 

 

とりあえず手頃なホコ天を発見し、まずは30分歌って様子をみる!!

 

 

ふふふ…

 

イケそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

大都会マドリードでもなんとか歌えそう!!

 

自信も付いたし一旦リョーくんの新しい宿へ荷物を置きに行き、再び戻ってくる。

 

なにこのビル…。

 

 

先ほどと同じ場所で30分試すと今度はまるでダメだった…。

これは時間帯かも…。

 

でもダンスの兄ちゃん大繁盛♪ヽ(´▽`)/

 

 

俺にここまでの人だかりを作る実力はない…。

 

せつねーな~…。

 

 

ウソ、別にそーでもない。

 

 

そして寒い。

 

 

おちおち休憩もしていられないので温もりを求めてショッピングモールへ移動。

 

何やら有名な歌手がくるらしく大混雑な道…。

反対側もスゲー…。

 

 

今日は土曜日ということもあるのだろうが、マドリードはやはり首都だけあってめちゃくちゃ人が多い!!

 

多すぎて逆に心配だったが少し広めの別のホコ天で1時間勝負!!

 

リョーくんが撮ってくれた写真。

 

男の子半泣き。

コロンビアから来たというオバちゃんズ。

こちらにお住まいのご夫婦。 コロッケありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

う~んいい感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

休憩の度にモールでトイレに行き、メトロのSol駅の中で寒さを凌ぐ。

 

もう観光もクソもあったもんではないがどーでもいいぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして時刻は8時!!

 

今までのスペインの傾向でこの時間帯は最もアツいのではないかと推測!!!

 

ましてや週末の夜!!!

 

期待せずにはいられません♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

まー…

 

 

普通でしたわな…

 

 

でも途中でホットチョコレートをもらったり、息子さんがセビーリャで俺を見かけたというご夫妻に会ったりと愉快なバスキング!!

 

なんか嬉しいやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

64.60ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

明日も同じように3時間歌えればメキシコ初っ端がかなり楽になる。

 

がんばろう♪

 

 

メキシカンなバンド。

摩天楼なホテル。

 

 

 

リョーくんの宿では今夜パエリアが無料で食べられるらしかったが、宿に着いた時には既に終了しており、仕方がないので近くの中華料理屋で晩飯。

 

ボリューム満点チャーハンが3.6ユーロ。 ステキ。

リョーくん。

 

 

明日はリョーくんとコラボバスキングを試してみることにして解散。

 

日曜日やけど大丈夫やろか…。

 

 

 

部屋に戻ってくるとベッドの上にシレっと南京虫がいた…。

 

一応シーツを変えてもらったが明日の朝が恐ろしいです…。

 

だ、大丈夫やろか…。

 

 
↓を押すと、南京虫の栄養摂取方法が光合成に進化。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン