ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

フラメンコな感じ!!の巻!!セビーリャ♪ヽ(´▽`)/

   

1月7日(土)

 

 

七草粥の日ですね。

 

 

全然関係ないけどお茶漬け食いてーな…。

玄米茶で。

 

そんな望郷な今日の1曲♪

 

『サヨナラCOLOR』 SUPER BUTTER DOG

 

超ステキ!!

これは名曲ですね!!

永積タカシ忌野清志郎のコラボもウルトラヤバいです!!

 

「サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ、本当のことが見えてるならその思いを僕に見せて~~~~~~」

 

この声反則やろ…。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

朝食2ユーロ。

 

 

今日は土曜日。

週末に期待してせっかく一日延ばしたのだからきちんと歌っておこう。

 

屋上から見えるなんてことない景色。

 

 

いざやる気を出してみてもどうにも重たい腰…。

 

結局いつもと同じ3時前に出発。

 

今日はフラメンコ鑑賞の日なので先にチケットを購入するため、聖母はんに教えてもらった『フラメンコ博物館』なる場所を目指す。

 

 

今日も賑やかなセビーリャ。

 

フラメンコ博物館は意外と目立たない通りにある。 ちなみにここは全然違う場所。

 

受付けへ行くと日本人の女性のスタッフが応対してくれた。

 

どうやら博物館のみの見学と、ショーの鑑賞、その両方と選べるらしく、今回はショーだけにしておく。

 

8時45分の公演が売り切れていたため22時15分という恐らく最終の時間帯のチケットをゲット。(20ユーロ)

 

 

 

かなり時間があるためバーガーキングでやたらデカいハンバーガーを食ってからバスキング。

 

やはり土曜は人が多い。

いや~平和っすね!

 

人通りの多さに比例してバスカーも増量中。

 

かなりクオリティが高いバンド。

 

おっしゃ!

 

ほな俺もいっとこかい!!!!

 

 

 

 

「大聖堂の前で歌ってはいけないよ。」

 

 

やたら紳士な警察官が…。

 

スミマセン…。

 

 

3曲で終了…。

 

 

場所変えよう…。

 

 

ロケーションが一番良さそうだった大聖堂前に匹敵するポイントとなると難しい。

人の足が早いのでちょっと微妙な感じはあったがとりあえずショッピングストリートへ。

 

 

 

が、心配をよそになかなかいい当たり!

 

やたら話しかけてくれるので非常に楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

しかも途中でセビーリャ在住の日本人女性のYさんがやたら興味を持ってくれてかなり話す。

 

そして最後にビックリするぐらいのチップを入れて下さった…。

さすがに受け取れないと言うと、

 

「こういうのは素直に受け取っておくものよ!!」

 

と言って握らせてくれた…。

 

Yさん本当にありがとうございました!!

腰お大事に!!!

 

 

さらに昨日一瞬だけ会話した同じ宿の女の子2人が通りかかり、彼女達もフラメンコを見に行くというので博物館の場所を教えて後で合流することになった。

 

その間に1時間歌いきり、もう今日はこれで終わりにしておく。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

23.67ユーロ+Yさんのチップ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございますっ♪ヽ(´▽`)/

 

 

後片付けをしていると先ほどの2人が戻ってきていた。

どうやら博物館の道が分からなかったようだったので案内することに。

 

彼女達は現在イギリスのオックスフォードへ留学中の大学生でメイちゃんとシオリちゃん。

休みを利用して4日間のスペイン旅行に来ているという。

 

メイちゃんは昔に3年ほどフラメンコを習っていたことがあり、今回は本場セビーリャでのフラメンコ鑑賞を非常に楽しみにしているようだ!!

 

ほなまずチケットですな!!

 

 

 

彼女達も同じ時間のチケットを購入。

あと2時間ほど時間があったため先にご飯を食べに行く。

 

パエリアと海老コロッケみたいなヤツ。 美味しい♪ヽ(´▽`)/

右がメイちゃん、左がシオリちゃん。

 

 

ナイスな料理をいただきながら色んな話をしていると、いつの間にやら9時半に。

公演は自由席になっているため少し早めに行っていい席を確保しよう!!

 

 

という作戦が功を奏し、

 

 

 

一番前♪ヽ(´▽`)/

 

これは期待!!!

 

公演中はビデオ撮影は禁止だがフラッシュを炊かなければ写真は大丈夫とのこと。

 

でも撮ってる暇あるかな…。

 

 

 

 

照明が暗くなった…。

 

 

 

 

どうやって奏でているのか分からないめちゃくちゃ複雑そうなフラメンコギターが鳴り始める!!

歌い手の兄ちゃんがKIRIN淡麗(生)のCMのボラーレみたいな声で歌いだす!!

 

 

舞台袖から上がってきた踊り子と兄ちゃんが爆音のタップ音と共に踊り出す!!!

 

 

!!!!

 

 

スッゲーーーーーー!!!!!

 

迫力満点!!!!!

 

床を踏み鳴らすタップの音と手拍子、ギターの音がめちゃくちゃリズミカル!!!

そして踊りが躍動感に溢れまくっていてやたら情熱的!!!

 

 

曲の終わりに近付くにつれてどんどん踊りも演奏も激しくなっていき、最後のキメがバッチリ決まった瞬間猛烈な拍手が巻き起こる!!!

 

 

 

ウルトラ鳥肌が立ってしまった…。

 

 

 

ちょっと何フラメンコ…

 

思ってたより全然スゲー…

 

 

途中でギターのソロや歌のパートもあり、それぞれのクオリティが腰が抜けるぐらい高い…。

 

 

す、すげー…

 

何仙人の下で修行したらこんなんなんねん…。

 

 

 

女性だけのパート、男性のみのパートを経て最後は全員が舞台中央で終結してフィニッシュ!!!

 

館内は割れんばかりの拍手!!!

 

俺ももはや手のひらが腫れ上がるぐらい拍手しまくってしまった!!!

 

 

ブラボー♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

うぉぉ…

 

めちゃくちゃすごかった…。

 

想像以上…。

 

これはもしセビーリャに旅行に来られる方がおられたら是非おススメさせていただきたいエンターテイメント!!!

 

 

パッション♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

まー一番前の席はズボンが靴のカスだらけになるという教訓も得た…。

 

 

 

 

入り口。

 

 

2人もめちゃくちゃ興奮していてホンマに大満足で博物館を後にする。

 

メイちゃんはイギリスに戻ったらフラメンコでバスキングを試してみる気になっているようだ!!

これめっちゃ稼げそうやな…。

 

 

そして戻りに最後のチャンスと全然覚えていない『アンダルシアに憧れて』を歌ってみると、通りがかりのオッチャンやメキシコ人の兄ちゃんがやたら気に入ってくれてチップを入れてくれた!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

こんな感じ。

 

 

 

戻って宿の中のバーでジントニック(俺はホットチョコレート)を飲む。

俺と同じぐらい酒が弱いらしいメイちゃんがマッハで酔っ払ってしまい部屋へと戻っていったあと、シオリちゃんとやたら語りまくり気が付けば3時…。

 

さすがにもう眠ることにして解散。

 

部屋に戻ると新たにやってきたらしい兄ちゃんが猛烈なワキガの臭いを放っており、気絶しそうになりながら眠りに就く…。

 

ダイナマイト♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、カモン消臭力。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン