ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々楽しいやんの巻!!リスボン♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/13

1月9日(月)

 

 

次々と国が変わると”ありがとう”の言葉だけでも混乱してしまいますね…。

チップを入れてくれた人に

「グラシア…あっ…えと…サンキュ…あ、ちゃうわ!オブリガード!!」

 

しどろもどろ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな愚鈍な今日の1曲♪

 

『mi-sing-you』 PETER MAN

 

なんだかとても雰囲気の良い曲です!!

この人たしか地元が近かったような…。

 

「毎日が薔薇色の様な夢の世界では無いけど、俺だけに出来るやり方でお前の人生を咲かせよう~~~~~~」

 

俺も曲作ろかな…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

朝一で5セント以下のコインを入れていた袋がバッグの中で破裂してしまいてんてこまい…。

 

 

黙々と片付けたついでにちょっとだけ断捨離してちょっとだけ軽くなる。

 

ブログを仕上げてなんやかんやしているとまたもや昼を回ってしまったようだ…。

ホンマ行動遅いよな…。

 

 

さーポルトガル一発目のバスキング。

地図上で見つけたホコ天ぽい場所を目指して出発。

 

 

リスボンの街は非常に坂が多く、みなケーブルカーを使って移動しているようだが乗らなかった。

ちなみにリスボンは本当はLISBOA(リスボア)というらしいのだがもうめんどくさいのでリスボン。

 

ロンドンとかでは景観を損ねるという理由からあまりみられなかった洗濯物。

坂に建物がたくさんあるので要塞みたいに見える。 ナイス。

 

歩道がほぼタイルの石畳みたいになっていて模様が描かれている。

 

もっと手の込んだ模様もたくさんあったが撮るの忘れた。

サン・ジョルジェとかいう城。

 

 

一瞬だけ行ってみようかとも思ったが高低差を考えて即座に却下。

 

で、

 

フィゲイラ広場という広場。

さぞかし凄かったのであろう人の像。

 

 

この広場から南に位置する海へ伸びる道はホコ天になっており、絶好のバスキングスポットではないだろうかと推察。

 

どやろか。

 

ふふふ、イケそう。

おった。

動かない系のバスカー多数。

サックスとギターのコンビな兄ちゃんズ。 上手い。

 

他にもドラムのバスカー等もいて予想通りここがメッカっぽい。

ちょっと海の方を覗いてから戻ってこよか。

 

ケーブルカーがなかなか良い味。

コメルシオ広場というらしい。 スゲー広い。

砂で作った犬。 よー作ったな…。

 

 

すぐ横ではオッちゃんグループがアンプを使ってエキゾチックな曲を奏でていてナイスムード。

やっぱ海はえーすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さてほなやりましょか!!!

 

けっこうな数のバスカーがいるためなかなか場所が見つからなかったが、工事中の柵の前が空いていたのでなんとか歌い始める。

 

 

3曲目…

 

 

突然目の前にカード売りのオッサンがやってきて陣取り、CDプレーヤーで爆音で音楽を流し始めた…。

 

えっ???

 

なんで???

 

目の前で俺やってるやん!!!

 

 

…が、

 

オッサンは完全に俺を無視して音楽を鳴らし続ける…。

 

マジかオッサン…。

 

もちろん国によって色々ルールはあるのだろうが、さすがにコレはおかしいやろ…。

 

ヒデー…

 

 

まーでももしかしたら何かしらの決まりがあるのかも知れないのでよそ者は退散…。

 

ところがトイレに行って戻ってくるとオッサンはおらず、元の場所は別のバスカーに取られていた…。

あのオッサン嫌がらせかよ!!笑

 

コマのバスカーのジイサン。 テツ!!コマおったぞ♪ヽ(´▽`)/

 

 

他の場所は相変わらず空いていなかったためばらく待っていると先ほどのサックス兄ちゃんが終了。

 

今度はちゃんとできそう!!!

 

ということでさっそく開始!!!

 

 

 

 

おぉ…

 

 

 

 

ウケた♪ヽ(´▽`)/

 

一緒に歌ってくれたり踊ってくれたり話しかけてくれたりと、ここリスボンでも変わらずステキな反応♪ヽ(´▽`)/

 

日本人の女の子が通りかかって聴いてくれたりもした!!

 

少し話して一緒に晩飯に行くことになったため1時間で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

29.52ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

宿代9ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

 

近所のレストランのネパール人のオッちゃん。

 

 

イギリスのオックスフォードに留学中だというリサコちゃんと一緒に、↑のオッちゃんの店へ。

 

 

オックスフォード??

 

もしかしてシオリちゃんとメイちゃんって知ってる??

 

「えっ!!知ってますよ!!!一緒の大学ですよ!!♪ヽ(´▽`)/」

 

 

おおおおお!!!!

 

スゲーーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

 

世の中せめーな♪ヽ(´▽`)/

 

 

オッちゃんの店はポルトガル料理の店らしく、リサコちゃんから海鮮が美味しいとの情報を得て注文したのがコレ。

 

マグロステーキと海老となんかの魚!!

 

 

超美味い♪ヽ(´▽`)/

 

ポルトガルも飯うめーすな!!!

 

 

食で世界を広げたいと考えるリサコちゃんは色々な事に挑戦する意欲があり、食を通して飢餓の根絶などに貢献できたらと非常にステキな夢を抱いている!!

 

う~ん、素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

 

彼女は俺とは逆方向でそのままバレンシア方面へと向かうようだ。

 

 

色んな話をしながら宿まで送ってお別れ。

 

リサコちゃん!!

声かけてくれてありがとう!!!

オックスフォード戻ったら色々試してみてな!!!

旅行に行く時はまた教えてや!!!

バレンシア楽しんで!!!

 

アスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

宿に戻ってミサキちゃんと1時過ぎまで話して就寝。

 

明日は傘祭りで有名なアグエラという街へ行くことにした。

 

そろそろメキシコ行くまでの日程を逆算していかんとな。

 

 

めんどくせ…。

 

 

 
↓を押すと、7月だけしかやってないという傘祭りがなぜか明日開催。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ポルトガル