ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

あれま年末イベントでしたか。の巻!!バレンシア♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/03

12月30日(金)

 

 

ついにミャンマーで買ったイヤホンが壊れてしまっててんてこまい…。

新しいの買わな…。

 

iPhoneの方が調子が悪いのかと思い、スペイン語の単語を聴いていたイヤホンを抜いた瞬間めちゃくちゃデカい音で『オラ!!』と言ったため、その場にいた数人の注目を一身に浴びる…。

はにかみ笑いで対応…。

 

そんな恥辱な今日の1曲♪

 

『When You Wish Upon A Star』 Nsync

 

俗に言う『星に願いを』ですね。

ウルトラ美しいハーモニーで素晴らしい!!

その昔付き合っていた彼女から電話がかかってきた時の着メロでしたな…。

 

青春真っ只中♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

朝5時半ぐらいから同室の数人が起きて大声で話し始めたので目覚めてしまい、もうずっと起きていた…。

 

 

 

今年も残すところあと2日。

 

大晦日の晩に去年と同様年越しバスキングを敢行しようと目論んでいるのだが…。

 

昨夜の調子でいけばバレンシアでもなんとかなりそうな気もするがたまたまだった可能性も捨てきれない。

 

確かめるべく昼一で外へ。

 

あーえー天気♪ヽ(´▽`)/

 

この広場から中央へ抜ける道にはたくさんの路上販売の人や、銅像系、絵画系のバスカーがいたりする。

 

ネバーエンディングストーリーに出てきそうなオッちゃん。 コインを入れると本をめくって愉快な表情で笑う。

 

ネックレス売りのオッちゃんに尋ねると歌っても大丈夫と言ってくれたためさっそくギターを構える!!

 

3曲ほど歌って当たりもいい感じだったが、斜め向かいの笛売りの兄ちゃんが笛を吹き始めたのでなんだか申し訳なくなってしまい終了。

6ユーロ入ってた…。

 

ほな昨日発見したホコ天やな。

 

 

うぉっ…

あれれ…なんか微妙…。

なかなか繁盛していた日本食の店。

抜けてもーた…。

バケツドラムのバスカーズ。 音がめちゃくちゃデカい…。

うーん…

 

まー試してみよか…。

 

30分後…

 

 

微妙♪ヽ(´▽`)/

 

 

やっぱ元の位置らへんに戻ろう…。

 

ホコ天にたくさんあるミカンの木。

ヒモのマジックの兄ちゃん。

細い路地はカフェ多数。

 

 

先ほどの路上場所から少し離れた場所で歌うもすぐに警察がやってきて止められる…。

どうやら昼間はダメらしい…。

 

戻ろう…。

 

なぜかやたらみんな写真を撮っていた絵。

 

 

部屋でスペイン語を覚えようとパソコンを開いて数分後には眠ってしまったようだ…。

脳が拒絶しとんな…。

 

 

気がつけば7時。

とりあえず昨日の場所で1時間ぐらい試して様子を見よう。

 

 

なんかスゲー音が聴こえる…。

 

おぉ…ブラスバンド…。

 

こらアカン…。

 

 

が、マクド前のポイントはなんとか彼らの音がギリ聴こえないぐらいだったため30分歌う。

なぜか人が多すぎて逆にダメな予感もするが…。

 

 

 

 

 

4ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

マジか…。

 

 

さらに場所を変えて歌うもどうにも微妙…。

 

今日はもうやめとこ…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

26.05ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

なんでやろか…。

 

 

 

そういえばしばらく前からなんか応援団の太鼓みたいな音と人々の歓声が聴こえるが…。

 

 

え…

うぉっ…

 

マラソン大会!!

 

やたら仮装している人が多いなと思ってはいたが、どうやら12月30日の名物イベントでSAN SILVESTRE VALENCIA RACEという5kmマラソンの大会が毎年開催されているようだ。

 

どうりでなんか様子がおかしいなと思ったわ…。

 

いや、まー関係ないかもしれんけど…。

 

待ち合わせをしていたトシくんと合流し、せっかくなのでちょっとマラソンに交じってみる。

 

超躍動感。

 

 

しかしなぜマラソンなのか…。

世界には謎の行事がたくさんありますな…。

 

やっぱオレンジ色なんや。

 

 

なんとなく祭りに参加した気分で満足したため、タコベルというタコスのファストフードの店で晩飯。

 

亀仙流の兄ちゃん。

 

宿に戻ってからもずっと話していたが11時前ぐらいにトシくんが、

 

「あっ!!!まだバレンシア来てオレンジ食べてないですよね!!!忘れてた!!!」

 

昨日の小さいのはノーカンで…。

 

 

ということでバレンシアオレンジを求めて再度外出。

 

どこにでも売ってそうではあるが、時間が遅いためなかなか開いている店が見当たらない…。

諦めて帰ろうとした時すぐ裏のホコ天のコンビ二でオレンジ発見!!!

 

どれがバレンシアオレンジなのかわからないので3種類ぐらい買って帰る。

 

店の前にいたジャックスパロウな兄ちゃん。

 

コレはナランジャと書いてあった。 ちなみにスペインのファンタオレンジはナランジャ味。

 

ナランジャ超うめーーーー♪ヽ(´▽`)/

 

マンダリーナという小さいのも美味しかったので、明日の朝飯に取っておこうぜとか言いながら4つ全部食べてしまった…。

 

バレンシアやるやんけ…。

 

トシくんは明日マドリードへ移動して友人と年越しをするらしい。

俺は去年と同じく新年明けましておめでとうバスキング。

 

果たして去年のように上手くいくだろうか…。

 

 

 

1時過ぎぐらいに戻ってきた同室の兄ちゃんズに、

 

「今日歌ってるお前を見たぜメーン!」

 

と全員にハイタッチされながら眠りに就く。

 

それはえーから窓閉めてくれ…。

 

 

↓を押すと、明日もナランジャ買いに行くメーン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン