ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

17ヶ国目のスペインはクリスマスイブの巻!!バルセロナ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/28

12月24日(土)

 

 

クリスマスイブですがな…。

一人バルセロナでどないしたらえーねん…。

 

 

 

ウロつこう♪ヽ(´▽`)/

 

そんな孤独な今日の1曲♪

 

『クリスマス・イブ』 山下 達郎

 

もう伝説の曲ですね。

クリスマスが近付く度に何処からともなく聴こえてくるステルスソング。

スゲー大好きなんですけどね。

 

「きっと君は来ない、ひとりきりのクリスマス・イブ、Silent night, Holy night~~~~~~」

 

 

やかましわ。

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

 

冒頭から暴走しておりますが…。

 

クリスマス・イブのイブはアダムとイブのイブと密接な関係があるんすか?

 

 

 

今日写真やたら多いです。

 

 

 

朝目覚めてメールをチェックすると…

 

ランチの約束をしていたご夫妻のご主人さんが怪我をされたらしく、バルセロナに来られなくなってしまったようだ…。

 

えらいこっちゃ…。

お大事にしてください!!

 

 

ということはぽっかり一日空いてしまいましたな…。

 

どないしょ…。

 

ほんで鼻詰まりと鼻水スゲー…。

体調不良ですな…。

 

まーえーけど。

 

 

ほなまーいつもと同じく観光しつつ歌えそうな場所でも探そうか。

 

 

朝飯は宿の目の前の店でプライドポテト。(3ユーロ)

バルセロナは宿がやたら安いので物価自体が安いのかと思っていたがそうでもなさそう。

 

とりあえず午前中にネット作業を済ませ、モリシタにもらった靴に履き替えて午後から出発!!

 

ズボンは作業着ソーリー。

 

うーんいい天気♪ヽ(´▽`)/

あったけ~♪ヽ(´▽`)/

スゲーでかい道。

 

 

うむ…

大問題…

 

正直バルセロナといっても知っているのは超有名なガウディのサグラダファミリアだけ…。

他に何があるのか…。

 

googleで”バルセロナ、観光”と入れてみたところ、なんだかたくさん出てきたがほぼ徒歩で周れそうな感じ!!

 

ほなまずはサグラダファミリアやな!!!

 

行き道にもいくつかガウディの手掛けた建物があるっぽい。

 

おっ??さっそくガウディな感じ。

カサ・バトリョという建物。

えらい斬新なデザインやな…。

 

 

後で聞いたところ聖母イチオシの建物だったらしいが、けっこう一瞬で通り過ぎてしまった…。

 

そしてサグラダファミリアに向かおうと思ったが、もうすぐ合流予定の友達と一緒に行くことになったため今日はやめておくことに。

 

 

ズドーンと延びる道が多い。

人通りは多いが全然せかせかしていなくて非常に良い雰囲気!

近代的な建物もあるねんな。

コレもガウディのカサ・ミラという建物。

夜。

 

 

おぉ…

スゲーな…。

 

 

デザインにうとい俺でも革新的なのは分かる。

 

 

たぶん。

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

ってこの辺そこそこ人歩いてるやん。

 

フフフ、ほなスペイン一発目試してみよかい!!

 

ということでカサ・ミラから少し離れたホテルの前で1時間。

 

 

 

悪くなかった♪ヽ(´▽`)/

 

ただ鼻が詰まってまともに歌えないのがキツいな…。

 

 

 

夜のカサ・バトリョ。

 

 

そのまま通りを南下してカタルーニャ広場という場所を目指して歩く。

 

こちら側が中心部のようで、だんだん人が多くなってきた。

生き物みたいに動く噴水。

カタルーニャ広場。 スゲー人…。

 

クリスマスイブということもあるのだろうが、なんだか街全体がとてもいい雰囲気。

 

クリスマスマーケット?が並ぶ通り。

スペインな感じ。

うーん、シャレとる。

アクロバットのバスカーズ。 ギニュー特選隊みたい。

 

ほぅ…サンタ・エウラリアという大聖堂らしい!! 中入るの忘れた。

 

おぉ…

なんかバルセロナ思ってた以上にステキな感じやん!!

 

人は多いのに道が広いからか全然ゴチャゴチャしてないし。

 

しかも今日はクリスマスイブ。

 

せっかくなのでこの辺りで歌ってみよかな!!

 

 

ということでやたら美味しいタコスを食べてからホコ天内のベスポジへ!!

 

 

 

 

準備段階で止められた…。

 

この辺はアカンねんな…。

 

えーねんけどなー…。

路上販売の兄ちゃんズ。 恐らく違法なのですぐ撤収できるように布の四隅につけられた紐をずっと握り締めている…。

 

生活の知恵?

 

 

仕方がないので大通りに戻って30分だけ歌ってみる。

 

 

 

「うおぉぉぉっっ!!!!」

 

 

えっ???

 

 

「まさかいるなんて!!!!」

 

 

おおおっっっ!!!!

 

 

ドリームハウスで一緒だったトシくん!!!!

 

マジか!!!

 

 

彼は現在東周りで世界一周中のイケメン大学生トシくん!!

南フランスへ行くつもりだったが、年末年始をマドリードで過ごすため飛ばしてバルセロナに着いたばかりだという。

 

せっかくなので30分待ってもらって晩飯へ!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

41.45ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

スペインもイケそう♪ヽ(´▽`)/

 

 

トシくんもかなりバスキングに興味を抱いていたらしく、絵と習字を融合させたアートができないかと考えているようだ。

 

そんな話をしながら↓

 

パエリア♪ヽ(´▽`)/

 

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

さっそく明日一緒にバスキングをしてみることにして今日は解散!!

 

人が歩いてたらやけど…。

 

なにこのイケメン…。

 

 

気がつけば10時過ぎ。

さすがに人通りは少なくなってきている。

 

車もいない…。

人もいない…。

 

 

 

 

明日はクリスマス。

 

去年はゴーストタウンになっていたオーストラリアのバリーナでサイレントナイトやったな。

あの時に比べるとずいぶん出世したもんや…。

 

 

 

 

バルセロナもクリスマスは静かなんやろか…。

 

もしそうならバスキングもへったくれもないな…。

 

ミラクルおきへんかな…。

 

てかサンタが500万ぐらいくれへんかな…。

 

ユーロで…。

 

 

 
↓を押すと、サンタさんプレゼント放り投げて配達説。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン