ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

再び戻ってきましたスペインの巻!!マドリード♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/17

1月13日(金)

 

 

あっ、13日の金曜日。

ジェイソンすね。

 

いつも思うのですが、ジェイソンとかチャッキーとかって相手がドラゴンボールの悟空みたいな鉄人やったらどうするんですかね?

やっぱビビったりキョドったりするんでしょうか…。

 

そんな無様な今日の1曲♪

 

『DOWN TOWN』 シュガーベイブ

 

懐かし過ぎます!!

この当時の山下達郎の声マジシブい!!!

今聴いても斬新な感じ!!

 

「七色の黄昏おりてきて、風はなんだか涼しげ土曜日の夜はにぎやか~~~~」

 

下町っぽくはないすね…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

さぁ…

 

今日はマジでなんもない日ですわ…。

 

 

 

超移動日。

 

 

目覚ましを8時20分に合わせていたにも関わらずなぜか7時20分に目覚める。

寝過ごすのが嫌で二度寝はせずにIPPONグランプリとか見ていた…。

 

ちなみにどうでも良いが俺は芸人をめちゃくちゃ尊敬している。(しゃべりがオモロない芸人は除く)

 

 

 

早く目覚めたのならさっさと朝飯でも食べておけばよいものを、結局アラームが鳴るまで見ていたためちょっと急ぎでナランハをほおばることとなる。

 

キッチンにインドからインターン(よく聞くけど何なのか謎の制度)でポルトに来ているという兄ちゃんズがいて、インドの話でやたら盛り上がってしまい、彼らが持っていたビリー(インドの超安タバコ)をいただいたりしているうちに9時になってしまった…。

 

まだパッキングしてへんっちゅーねん…。

 

ヤバイ!!!

 

ダッシュで荷物を詰め込み大急ぎで出発。

 

 

ヤシュエンとポーエン、今度インド行ったら遊ぼうぜ♪ヽ(´▽`)/

 

 

マドリード行きのバス停まで歩いて行こうと思っていたが、意外と遠かったため近くにあったメトロで向かう。

 

今日のバスはお馴染みALSA。

ALSAはスペインの会社なのだと思うが、何度か利用したユーロラインというバスと同系列っぽい。

 

Flixバスと違いいちいちプリントアウトするか、近場のカウンターでチケットに換えてもらわなければならないのがちょっぴり面倒くさい。

 

せっかくなので晴れのポルトでも。

 

予定時刻どおり10時に出発したバスは約11時間かけてマドリードへ向かう。

 

そこそこの長時間のためここぞとばかりにスペイン語のアプリを開いて覚え始めるが、いつものように寝落ちすること数回…。

あきらめてIPPONグランプリの続きを見たりして時間を潰す。

 

ウルトラ非効率な時間の使い方♪ヽ(´▽`)/

 

やっと席が窓側。

 

 

途中の休憩所で遠足中っぽい小学生の集団と出くわし、外でタバコを吸っていると取り囲まれて何やらはやし立てられたりする…。

 

小学生ズ。

何この爆発感。

 

いや~…ガキンチョは元気ですな…。

 

そういえば小学生の時にけっこう好きだった担任の先生が、

 

「先生は絶対理不尽なことで怒ったりしません!」

 

と言っていたので試しにウサギ小屋で発見したゴキブリを再起不能にしてチョーク入れの中に忍ばせておいたところ、次の授業でチョーク入れを開けた先生が聞いたことのない種類の悲鳴をあげてぶったまげ、

 

「誰やこんなことしたんはっっ!!!!!????」

 

と泣きそうになっていたため、

 

「あー、せんせーオレオレー♪ヽ(´▽`)/」

 

とにこやかに手を挙げたら先生が猛ダッシュしてきて力いっぱい音速のビンタを喰らい、般若のような形相でしこたま怒られた記憶…。

 

なんでやねん…。

 

 

理不尽…

 

 

 

でもないか…

 

 

 

 

途中のサラマンカという街。

 

 

画面の見すぎで若干頭が痛くなってきた頃ようやくマドリード到着。

 

地下鉄に乗って宿のある駅まで向かう。

 

路線の数は大阪市ぐらい。

 

 

すでに9時を回っていたがやはりスペインはまだまだ人が歩いている。

特にマドリードは首都なので一際人も多そうだ。

 

宿にチェックインした後、晩飯を食いに街へ繰り出す。

 

 

 

一応ギターも持って行ってはいたが、人通りが微妙なのと予想以上に寒かったのとで歌わずに戻ってくる。

 

もう明日にしよ…。

 

 

 

部屋に戻るもまだまだ11時。

ちっとも眠たくないのでスペイン語の勉強を始めると、まるで催眠術にかかったかのように襲い掛かってくる眠気に抗えず意識が遠のいていく不思議に首をかしげながら就寝。

 

イカンです…。

 

 
↓を押すと、だらけ癖に裁きのイカズチ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン, ポルトガル