ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

再会のサグラダファミリアの巻!!バルセロナ♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/31

12月27日(火)

 

 

リアルタイムでは大晦日ですね!!

みなさんよいお年を。

 

 

 

航空券を取ったサイトに、”outlookのメールにアクセスできなくなったため、gmailのアドレスに再度e-チケットを送信してもらえませんか。”と質問してみたところ、

『かしこまりました。ご所望のe-チケットをoutlookのアドレスに再送させていただきました。』

 

 

ストロングハート♪ヽ(´▽`)/

 

そんな脅威な今日の1曲♪

 

『コースター』 KEYTALK

 

日本を出るちょっと前ぐらいにFMで流れていたような…。

特に思い入れはないですがなかなか好きな感じです。

 

「言えない触れたいなんて言えない、目線交わるたびに隣で僕の足取りはふらついてる~~~~~~」

 

よく分からんが恋愛物らしい。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

安いのにやたらセキュリティはしっかりしている宿。

ネットで見たことがある謎系の絵。

 

 

さて今日はサグラダファイリアデー!!

 

朝シャワーを浴びようとすると冷水しか出ない…。

 

温度調節のツマミを捻ったり5分ほど待ってみたりと色々試すもお湯は出ず…。

いくらバルセロナが暖かいとはいっても冷水でシャワーを浴びるほどの気合は持ち合わせてはおらず、出発時刻も迫っていたため受付けへ。

 

スタッフが来るまでの15分間にも何度か試みるがずっと冷水。

 

そしてやっとこさスタッフが来る。

 

特に何もせず確認のため蛇口のボタンを押す。

 

お湯が出る…。

 

なんで?

 

 

「なんだよ、お湯出るじゃねーか…。」

 

的な感じでこちらを見るスタッフ…。

 

ちゃうねん!!!

ホンマ今の今まで冷水やってん!!!

ウソちゃうねん!!!

何で誰か来た時に限って…。

 

まー直って良かったけど。

 

 

 

 

というような事ってけっこうないですか?

 

 

 

サグラダファミリアの『受難のファザード』という場所で待ち合わせをしているため歩いて向かう。

宿からは3kmほどあるが今からなら余裕。

 

 

あっつ…

 

バルセロナ暑い…。

 

フランスと大違いですな!!!

 

なんじゃこれ。

 

 

 

おっ??

 

おおっ!!

おおおお!!!!!!!

 

からの~~~…

 

おおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

インドのハンピからバンガロールまで一緒に旅をしたトモくんとナツミちゃん!!!

 

久しぶり♪ヽ(´▽`)/

 

 

2人は大学生のためインドの後は日本に帰国していたが、冬休みを使ってドイツ、スペイン、モロッコと旅行に来ている!!

事前に連絡をもらっていたので上手い具合に予定を合わせられて良かった♪ヽ(´▽`)/

 

再会の挨拶と近況報告を終えた後はさっそくサグラダファミリア内へ!!

サグラダファミリアの中に入るにはチケットが必要らしく、ナツミちゃんがオンラインで買ってくれたので助かった。(入場料と塔へ登るチケットで合計27ユーロ。)

 

デケー…。

なんだか曲線だらけでスゲー…。

 

 

 

おぉ…

 

 

おおおおおお!!!!!

 

ヒョーーー!!!!!

天井!!

オッサン誰やねん。

めちゃくちゃ美しい!!!

パラグライダーちゃうやんね。

地下には教会も。 てか元々教会か…。

荘厳すぎる…。

とにかくスケールがデカい…。

 

 

おおお…

なんかもうスゲーとしか表現できない語彙力のなさが恨めしい。(ウソ)

何がスゲーのかと聞かれると非常に困るが、とにかくこの建物を設計して着工している事実がもはや異次元の覇業…。

 

俺にはムリ…。

 

 

大自然はもちろん美しく偉大で素晴らしいものではあるが、人間の可能性もまた同じように素晴らしく素敵なものですな!!!

 

 

 

とはいうものの何時間も居られるほど豊かな感性は持ち合わせておらず、お腹が空きすぎて敷地内から見えるマクドナルドの方が気になってしまう…。

 

塔へ登る時刻はあらかじめ決められていて今回は14時15分…。

ただ今12時30分…。

 

 

一旦出て先に昼飯を食べて戻ってこよう♪ヽ(´▽`)/

 

ということで出口へ行くが一度出てしまうと再入場は出来ないらしい…。

 

ほな敷地内にカフェでもないか探そう。

 

 

おっ??

 

なんかカフェっぽいのあった!!!

 

 

 

 

全然ちゃうやんけ…。

 

 

くまなく探してみたが飲み物の自販機があるだけ…。

 

しまった…

なんか食べとけばよかった…。

 

みなさん、塔に登られる方で時間が空く方は是非先に食事を済ませておくことをおススメします…。

 

 

もう仕方がないのでひたすら歩いたり座ったり探索したりしながら時間を潰す…。

 

 

中国の人はこれを予備知識なしで『サグラダファミリア』と読めるのだろうか…。

 

なんだかさっぱり分からない代物。

田中邦衛にしか見えない。

 

 

敷地の外に見えているマクドナルドのロゴから目を離せなくなってしまったほどの空腹が限界に達した頃ようやく時間に!!

 

ロッカーで荷物を預けてめちゃくちゃ狭いエレベーターへ。

 

ロッカー室だけなぜかトタン…。

 

 

右の塔の地上50メートル地点まで登り、左の塔から階段で降りてくる。

 

おおお!!! なんか古臭い写真撮れた!!!

裏側は現実的。

クリスマス限定オブジェらしい。

塔の中身。

 

 

ゆっくり外を眺めながら440段だという階段を下りてくる。

建設の最中踊り場付近でサボってた職人とかおったんやろなーとかどうでもよいことを考えながら1階へ。

 

ステンドグラスもう一回見とこ…。

 

あーキレイ♪ヽ(´▽`)/

 

何この本のタイトル感…。

 

 

とってもナイスなサグラダファミリアに感動したのは確かだが、とにかく今は昼飯!!!

 

山盛り買ったった。

 

 

お腹も満たされ2人とインド話で盛り上がったりしているうちに4時過ぎ。

今日はさらに約束があるため3人でカタルーニャ広場へ。

 

日本人多いんやろな。

 

 

 

カサ・ミラやカサ・バトリョなどを見ながらやってきたカタルーニャ広場。

 

先日トゥールーズで声をかけてもらった世界一周中の大学生レイちゃんと合流!!

 

彼女の要望でバルという一口料理のお店へ。

 

ちっとも愛らしくないキャラクター。

バル。(だいたい2ユーロ=超美味しい♪ヽ(´▽`)/)

 

腹も膨れ上がりまくったところでレイちゃんが一緒に歌ってみたいと言ったため、一度宿にギターを取りに行き、カサ・ミラ近くの初日のスポットでバスキング!!!

 

 

1曲目で止められてしまった…。

 

 

50セント♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

仕方がないのでそのままもう一度サグラダファミリアまで戻り、夜間無料で参加できるというミサを見に行ってみる。

 

シャレた花屋。

荘厳感…。

 

8時15分から始まるミサに合わせて入館。

教会内はとても厳かでなんだか神聖な雰囲気。

写真は撮っても大丈夫らしくなるべく静かに行動…。

 

 

 

キリスト教徒ではないうえにそもそもミサが何か分からないので、みんなが立ち上がったり急に握手をし出したりするのを黙って眺めていた…。

 

握手の時に前に座っていたオバちゃんが振り返り、トモくんとナツミちゃんに握手を求めていたので流れで手を差し出すと華麗にスルーされてしまい、それを見たレイちゃんがツボにハマってしまって噴き出したりする…。

 

なんでやねん…。

 

賛美歌とか歌ったりする感じでもなさそうでいつの間にやら終了してしまったため出てくる。

 

 

戻りにファストフードの店で少し話して解散。

トモくん達と明日また晩飯へ行くので明日こそはパエリアを食べよう!!

 

ビックリするぐらい美味しいジュース。

 

レイちゃんを宿まで送り、戻ってきていたトシくんとタカヒロくん、彼らと同じ宿のアイちゃんと5人でプチ飲み会。

 

アイちゃんに少しだけもらった酒がウォッカだったらしく、一瞬で凄まじい眠気に襲われたためもう宿へ戻る…。

 

みんなが心配して宿までついて来てくれた…。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

しかし今日スッゲー歩いたな…。

 

 

トシくんは明日の昼前にバレンシアへと向かうらしくここでお別れ!!

 

トシくん!!

おかげで数日間楽しかったわ!!

是非何か面白いもの見つけてきてな!!!

今度は日本で会えるのを楽しみにしてるわ!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

…ってバレンシアで会ったりして…。

 

 

さて俺もそろそろ次の場所を考えんとな…。

 

アンドラ公国行ってみたかったけど時期がなー…。

 

 

アカン…

眠い…

 

 

明日考えよう…。

 

 
↓を押すと、年末年始の予定に天からの啓示。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン