ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

予想外ですえー意味で、の巻!!バレンシア♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/02

12月29日(木)

 

 

年末年始は手続きその他が困難になるためまーまー面倒くさいです…。

日本にいる時は大好きですけどね。

 

年越しソバ食いてーな…。

 

そんな渇望な今日の1曲♪

 

『東京喫茶』 capsule

 

なんだか楽しげな曲ですね。

その昔、後輩がやたら勧めてきたのを聴いてななかな気に入った記憶。

 

「東京喫茶の午後情報チェックに行こう、東京喫茶の4時おしゃれしてお話しするの、たぶん~~~~~~」

 

たぶんかい…。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

10時半にチェックアウト。

 

バスの出発時刻まですることがないため、朝食を食べたりスペイン語の単語を覚えたりしていた。

 

ウンポーコ。

 

朝ごはん=デサユノ(たぶん)

BIMBO=貧乏??

 

 

1時半にとても親切な宿のオネーチャンに挨拶をして出発。

 

相変わらず巨大な荷物に辟易し、電車で移動するつもりがなんとなく歩いてしまう…。

 

まー2kmぐらいなので30分もあれば到着するはず。

 

5日間一度も天気が崩れなかった。幸運。

 

おぉ…凱旋門。 ここの側道とかなかなか雰囲気が良かった。

Nordとかいうバス停。

 

 

今回使用するバスはALSAというスペインでは主流のバス。

やはりWi-Fiと電源はあるのでとても快適。

 

バルセロナからバレンシアまでは約4時間。

 

カメラで撮ったら全くそんなふうに見えないステキな景色を見ながらの移動。

 

微妙。

もうスゲー微妙…。

 

 

4時間後。

 

バレンシア♪ヽ(´▽`)/

 

なんか南国リゾートみたいな道路…。

 

バルセロナと同じく7時前でもサンダルで歩けるぐらいの気温のため過ごし易そうではある。

 

ターミナルから今日の宿(センターバレンシアユースホステル=8.1ユーロ=激安)へは徒歩15分。

 

車の交通量の割には少ない人通りに不安になりながら歩く。

バスキング大丈夫か…。

 

バンクシーみたい。

 

一応この建物の前がホコ天になってるっぽいがめちゃくちゃ人が少ない…。

年末に来るには失敗だったか…。

 

とりあえず宿に着いたので荷物を置きに部屋へ。

 

えーと、俺のベッドは4番か…。

 

 

4ば

 

誰か寝とる…

 

なんでやねん…

 

あら?間違えたんかな??

 

受付けへ戻って確認するがやはり4番だという…。

状況を説明すると空いてるベッドを使えとのこと。

 

まー何番でもえーので空いていた2番のベ

 

 

 

ハシゴの位置おかしない??

 

ギャグけ??

 

部屋内に踏み台になる物もないため這い上がるしかないというハイレベルな寝床。

これ絶対4番の兄ちゃんホンマは2番やったんやろな…。

 

 

 

まーなんでもえーわ。

 

 

そして先日爽やかに別れたばかりのトシくんと再会するというちょっと恥ずかしい展開に。

 

彼に栄えている場所を聞いて少しだけ歌いに行ってみることにする。

 

おー。

おお!!コーラスのバスキングオネーチャンズ。

すげー…。めっちゃ場所取ってる…。

けっこう人おるやん!!

 

時刻は8時半。

 

まだ近所の店は営業しているようだが人通りが少なくなるのも時間の問題。

 

ということでさっそく横断歩道の近所で開始!!

 

 

警察や…

 

アカンかも…

 

 

 

 

超スルー♪ヽ(´▽`)/

 

なんなら手を振ってくれてる♪ヽ(´▽`)/

 

 

しかもこんな時間でもナイス反応♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

めっちゃ聴いてくれてた兄ちゃん。

こちらに住まれているマリコさんと旅行で来ているアレンさん!!

めちゃくちゃ楽しんでくれて差し入れもくれたご家族!!

差し入れ。

 

さすがに人通りが少なくなってきたのと寒くなってきたのとで1時間歌って終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

41.57ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

もう年越しバレンシア確定♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

先ほどのマリコさんにさらなるスポットを教えてもらったので下見を兼ねて散歩。

 

 

実際はめっちゃキレイ。

スケートリンク。

ライトの色彩を全部捉えることが出来ないのが残念。

ショッピングストリート!! フフフ、明日はここやな。

 

 

先ほどのメリーゴーランド付近のベンチに座って差し入れでもらったパンで晩飯。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

よし、明日以降のメドも立ったし帰るか。

 

パンツビショビショやろな…。

 

 

戻ってロビーでトシくんとしばらく話してから部屋へ。

 

差し入れの中に入っていた非常に美味しいミカン。 これバレンシアオレンジ??

 

 

明日は久々ちょっと気合入れて歌おかな!!!

 

すでに真っ暗な部屋で不気味にベッドを這い上がって就寝…。

 

変態みたいやんけ…。

 

 

 

↓を押すと、ベッドに上がる時だけ使えるお茶目な舞空術。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン