ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

2016年はお世話になりました!!バレンシア♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/05

12月31日(土)

 

 

今年の紅白歌合戦の微妙っぷりが話題になっているようですね。

その昔、白組応援団長の吉幾三が作った応援歌をみんなで合唱するというイベント?があったのですが、その応援歌を歌う某ビジュアル系バンドの虚ろな目が忘れられません…。

 

「がんばれ!がんばれ!頼むがんばれ!がんばってくれ~~~~~」

 

1分で作ったやろコレ…。

 

そんな強引な今日の1曲♪

 

『ジョニィへの伝言』 ペドロ&カプリシャス

 

名曲ですな!!

そういえば家にレコードがあった記憶。

若かりし頃の高橋真梨子の味のある歌声もステキです!!

 

「割と元気良く出て行ったよとお酒のついでに話してよ、友達ならそこのところ上手く伝えて~~~~~」

 

ジョニィて…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

ついに2016年の最後の日ですな!!

 

朝ごはんを食べてからトシくんを見送る。

 

なんやかんやで実質1週間以上一緒にいた若き友人の旅の無事を祈る!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

左のヤツ誰やねん。

 

 

30分後…

 

トシくんからメッセージが…

 

「パーカー屋上に干しっぱなしになってないですかね…?」

 

ん??

 

見に行くと確かに干してある…。

 

「今から戻ったら間に合わないですよね…。」

 

彼のバスは12時発、ただ今11時35分…。

バス停からここまでは徒歩約20分ぐらい…。

 

ちょっとキツいかもな…。

 

「すみませんが、よかったら預かってもらっててもいいですか?」

 

おー、ほな俺が預かって

 

 

「それ父からもらった物なんです…。」

 

 

 

 

猛ダッシュ。

 

 

出たのが40分、待ち合わせた場所はバスターミナルのすぐ横のWi-Fiが飛んでいるショッピングモール。

慌ててサンダルで出たことを猛烈に後悔しながら走る!!

でも間に合いそう!!!

 

 

が、到着してみると肝心のWi-Fiが繋がらず、彼がどこにいるのか分からない…。

そうこうしている内に56分…。

どうやら完全に入れ違いになったようだ…。

 

 

せや、バス停!!!

 

久々に全力疾走し、マドリード行きのバス乗り場へ!!!

 

58分!!!!

 

どれや????

 

「うおぉぉぉ!!!シンさん!!!!ありがとうございます!!!!」

 

おった!!!!!!

バスもうエンジンかかってるよ!!!!

 

ギリギリセーフでトシくんはバスに乗り込んだ!!!!

 

おっしゃ!!!

間に合った!!!!!!

 

これで間に合ってなかったらスゲー間抜けやったところや…。

ホンマ良かったわ!!!

 

 

トシくんアスタラビスタ♪ヽ(´▽`)/

 

マドリードカウントダウン楽しんでや!!!

 

 

あっつ…

 

 

今日も爽やかバレンシア。

旧市街な感じ。

昨日見つけておいたやたら安いピザ。 甘くて残念…。

 

そしてナランジャを2つ買って帰って喉の渇きを潤す。

バレンシアオレンジ最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

…というか昨日から何度もナランジャと書いていたオレンジ…。

 

聖母はんから指摘を受けましてナランハと読む事が判明…。

 

超恥ずかしい♪ヽ(´▽`)/

 

教えてくれてありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

戻ってくると今チリにいるというキエちゃんから、観光バスの中で大事にしていたウクレレとSDカード類を盗まれたという連絡が…。

 

休憩所で停車した際にバスの外に降りていて、バスのすぐ目の前にいたハズなのにそこで降りた客の誰かが持ち去ってしまったようだ…。

 

マジかよ…。

買った次の日に移動中のバスの中に置き忘れ、旅行会社には見つからなかったと言われたのに執念で探し出したウクレレと旅の思い出が詰まったSDカード…。

 

キツ過ぎる…。

 

海外での盗難事件は日常茶飯事とはいっても窃盗は許せない行為!!

 

犯人マジチンカスやな!!!

 

タイの時のような奇跡が再び起こってほしいな!!!

 

 

やっぱ長期で旅行してると色々あるもんやな…。

 

 

 

色々な事を考えながら部屋に戻ってブログを仕上げ、スペイン語の単語を覚えようとした瞬間眠ってしまったらしい…。

またか…。

 

目覚めると7時過ぎ。

 

昨日はイベントのせいだったのだと自分に言い聞かせながらウォーミングアップで歌いに行く。

 

晩飯はサブウェイ。(2.5ユーロ)

 

 

やはりカウントダウン前だからか人通りは少ない…。

恐らく12時間際には溢れかえっているはずだが…。

 

 

ただ人がまばらの通りではあるが、みな足並みは遅くのんびりした空気が流れているため悪くないかもしれない。

 

ということで1時間…

 

こちらで留学中の韓国人の兄ちゃんと韓国から車で大陸を横断してここまできたという兄ちゃんズ!!

 

 

 

30ユーロちょいあった!!!

やはりバレンシアえー感じっすね!!!!

 

人少な…

 

 

一旦宿へと戻り、11時20分に再度街へ!!!

 

するとやはり先ほどとは打って変わって強烈な人通り!!!

 

とにかくみんなはしゃぎまくっている。

他の有名な地域はもっとすごいのだろうがこれでもお腹いっぱい…。

 

 

 

なんという場違い感…。

 

早く帰りたい…。

 

おっ…

 

 

 

おぉ…

 

年明けた。

 

あけましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

爆発してない?

 

 

 

さぁバスキングや!!!

 

やったろやんけ!!!

 

と、猛烈に人が多い通りで歌い始める!!!

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ぜんっぜんアカン♪ヽ(´▽`)/

 

みんな超急ぎ足!!!

 

絶対場所間違えた!!!

 

ちょっとマクド前戻ろう…!!!

 

 

衣装を着たまま早足で戻ると、先ほどの通りよりはまだ歩調がゆっくりだがその分人は減ったように思える。

 

でもここでやるしかねー!!!

 

いくぜ!!!

 

と、歌い始めてすぐに旅行で来ているという日本人男性の方と、また別の日本人のご家族の方がそれぞれチップを入れて下さった!!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

ご家族で来られているカワイさん!!ありがとうございます!!

 

 

そして通りすがりの兄ちゃんズに英語の曲をリクエストされ、シンキングアウトラウドを歌うと…

 

 

 

ウケた♪ヽ(´▽`)/

 

その後さらにレイジーソングとスタンドバイミーを歌うと全員で大合唱に!!!

 

 

 

 

オモロいやんけ!!♪ヽ(´▽`)/

 

まーその後日本語に戻したらすぐハケたけど…。

 

 

徐々に人が少なくなってきたのとやたら寒くなってきたのとで去年と同じように1時間で終了!!

 

2016年最後のバスキングの結果

 

 

 

 

 

 

 

141.88ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

なんでやねん。

 

 

 

ダンスしてた。 ステキ。

 

 

 

カウントダウンも楽しんだしバスキングも首尾よく終わったので眠ろうかと思ってエレベーターに乗ると日本人の女の子がいた。

 

うぉ…

まさかこの年の瀬に…

 

一旦荷物を置き、ロビーで待ち合わせて少し話す。

 

彼女は同じ大阪出身でバレンシアに語学留学に来ているウルトラビューティーパー子ちゃん!!

明日の、というか今日の朝の飛行機でパリへ行く予定らしく、すでに3時半過ぎだったのでタクシー乗り場まで送って行く。

 

またどっかの国で会えたら嬉しいな!!

パリとスイス楽しんで♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

そういえば去年の日記には来年はどこの国にいるのだろうか…などと書いていたような。

 

スペインおるで♪ヽ(´▽`)/

 

あれからもう1年、日本を出て約1年と2ヶ月か…。

最初の予定では1年半ぐらいで帰国かなとか思っていたが、100パーセントオーバー確定♪ヽ(´▽`)/

14ヶ月で17ヶ国というウルトラのんびりペース…。

来年、いや今年はもう少し沈没癖を直そうか…。

 

去年1年はホンマに色んな出来事やステキな出会いがてんこ盛りでめちゃくちゃ楽しかった!!!

きっと今年も同じように、いやそれ以上に楽しいに違いない!!!

 

今年はどんな年になるのか!

そして次の年越しはどの国かな!!

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

2016年にお世話になった人たち、愉快な友人たち、家族、そしてこのブログを読んで下さっている読者の方々、ホンマにありがとうございました!!

 

今年もよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さーて!!

 

 

 

 

寝よう…。

 

 

 

↓を押すと、みなさんの2017年が大フィーバー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン