ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夜めちゃくちゃ寒いやんけ!!の巻!!ムルシア♪ヽ(´▽`)/

      2017/01/06

1月2日(月)

 

 

このブログを書いている今、僕は心底寒いのが嫌いなのだということを力いっぱい噛み締めています。

もうムリ…。

 

そんな寒波な今日の1曲♪

 

『サヨナラ』 GAO

 

うおぉ…

これ中学生の時一瞬だけめっちゃ流行った曲っすね…。

男なのか女なのか分からない風貌も話題を呼んでいました。

 

「手のひらから伝わる愛心をとかした、名前のない時間の中で二人夢を抱きしめてた~~~~~」

 

何回かバスキングで歌ったけどムリ…。

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日めちゃくちゃ写真多いです…。

 

 

朝飯無料。

 

 

 

なんか頭痛い…。

 

恐らく起きた時窓が開いていたのでそのせいだろう…。

 

隣のベッドでは例の兄ちゃんが上半身裸のまま寝ていた…。

どうやら昨日遅く酔っ払って帰ってきてそのまま窓を開けたっぽい…。

 

兄ちゃん以外全員ブランケットに包まっているというのになんという傍若無人ぶり…。

 

悪化せんといてよポルファボール…。

 

 

ムルシア行きのバスは13時だが11時のチェックアウトでそのままバス停へ向かう。

 

けっこう都会のバレンシア。

 

待合室で『ハサミ男』を読んで時間を潰す。

 

 

室内。 なんでやねん。

 

ムルシアまでは約4時間。

さらに南へ向かうことで寒さの緩和に期待。

 

あわやの期待を込めて撮るも残念な感じのキレイな景色。

 

途中何度か小さな町で停車し、16時30分頃ターミナルへ到着。

宿は中心街からけっこう離れているようだ。

 

 

そこらへんにミカンの木。

 

今日の宿は『La Casa Verde』という宿。

久しぶりに個室♪ヽ(´▽`)/

 

 

これでチェックアウト12時、朝食付きで20ユーロ♪ヽ(´▽`)/

ウルトラナイス♪ヽ(´▽`)/

 

さっそく荷物を置いて出かけるはずが、朝から続く頭痛のせいで若干行動意欲が失せる…。

 

1時間ほど休憩してから一応ギターも持って出かける。

頭が痛いので正直歌いたくねーな…。

さっきちらっと見た感じあんま人もおらんぽいし…。

 

 

賑やかになんの??

おっ?? 小型の遊園地!!

 

公園の敷地内にこんなものがあるぐらいなので、もしかしたらけっこう栄えているのかも。

 

しっぶ…

おー…なんかえーやん。

中心街に出たっぽい!!

バスカーもおるやん。

いつ着るねん…。

 

 

かなり大きな通り沿いにたくさんの店が並んでいるが、途中の脇に逸れた小道にはさらにたくさんの人で溢れかえるホコ天があった!!

 

ずっとレッドカーペット…。

持ち運び大変そうすね…。

 

 

とりあえず歌えそうな場所はある。

腹が減りまくっていたため先に晩飯。

 

なぜかジャンクフードを腹いっぱい食べたい気分!!

 

 

が、行けども行けども店がない…。

 

どんどん寂れていきまんな…。

 

バレンシアより南のはずなのに夜はけっこう寒い…。

おかげで頭痛は酷くなる…。

 

もはや修行のように歩きまくってようやく繁華街の中心地までやってきた!!

 

クリスマスマーケットかな?

 

『バーガーキング100メートル南』の看板の矢印がもの凄くアバウトで、思いっきり遠回りしてやっとこさ到着…。

 

もう尋常じゃない程の空腹!!

順番待ちの列に30分並んでようやくキングステーキバーガーセット(8.45ユーロ)を注文し、食べきれずに残す。

 

やっぱな…。

 

店内が暖かく、もはや外に出るのが苦痛で仕方なかったが、多くの人が行き交う通りを見ていると何やら使命感のような感情が湧き上がり結局歌う。

 

場所は良かったハズだが反応は微妙…。

 

でも1時間は歌ってみる…。

 

靴擦れ対策でサンダルを履いているため足クッソ寒い…。

 

頭痛い…。

 

終了…。

 

 

 

もうちょい歌おう…。

 

これ流行ってんの??

 

 

一応場所を変えて歌ってみたがさすがに9時を回っていたので人通りは少なく4曲歌って終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

27.28ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

頭痛加速♪ヽ(´▽`)/

 

 

帰り支度を済ませた頃にはもう足がバッチバチに冷え切っており、頭痛とのコラボレーションで猛烈に動きたくなくなる…。

 

夜ホンマ寒い…。

 

まーでもそんなワケにはいかんので泣きそうになりながら戻り始める…。

 

これムルシア大聖堂とかいうヤツかな。

寒いんじゃボケ!!

長いんじゃボケ!!

遠いんじゃボケ!!

 

 

もう泣きそう…。

 

部屋に戻ってきてとにかく暖房の前にうずくまってこの日記を書き始める…。

本気で寒いのが大嫌い…。

 

そしてアッツアツのシャワーを浴びていると、換気扇が付いていなかったので室内が水浸しになるという失態…。

 

チェックアウトまでには乾いててね…。

 

 
↓を押すと、窓が付いてたソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スペイン