ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

回復したかな?の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/08

11月4日(金)

 

 

予約投稿の日にちを間違えてしまい、一日ズレてえらいこっちゃ…。

すぐに訂正しましたが数人の方は気付いたことでしょう…。

 

そんな迂闊な今日の1曲♪

 

『Romeo & Juliet』 JYONGRI

 

恋は盲目というような内容ですね。

昔ディカプリオとクレアデーンズの同名の映画見てクレアデーンズに惚れそうになった思い出…。

 

「危ない恋が好きで、恋に落ち危ないの、ルール違反の君に惚れちゃったみたい~~~~~」

 

ルール違反てどんなんやねん…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日も短いです。

 

 

 

さぁ週末の金曜日。

計画では今日はもう喉が復活し、人通りが多いハズのナポリの街にリンダリンダでも轟かせようかとか目論んでいるが…。

 

朝洗濯物を取り入れながら恐る恐る鼻歌を歌ってみる…。

 

う~え~を~む~う~い~て~…

 

 

おぉ…

 

そこそこ回復しとる…。

 

歌えんこともない。

 

ムリは禁物だが何とかイケそうかも!!!

 

 

ということでJさんが作ってくれた昼ごはんをいただいてバスキングに備える。

 

img_5736

 

 

夕方に狙いを定め、教会前で再度チャレンジするつもりだが、今日はその前にJさんの知り合いでナポリに在住している靴職人の日本人の方に会いに行くことになっている。

 

バスキングの準備を終え、教会付近にある靴工房へと向かう。

 

img_5737

 

いかにもな雰囲気の工房で迎えてくれたのはイタリアに来て15年近くになるというヤスさん。

イギリスで靴職人の修行を積み、イタリア人の奥さんと結婚して今はここナポリで息子さんと三人で暮らしているそうだ。

 

オーダーメイドの受注を受け、時間をかけて一から懇切丁寧に作り上げていくというまさに職人スタイル。

 

工房の中には様々な靴の型が吊るされており、革独特の匂いのする職場は暖光色の灯りに照らされて非常にステキな雰囲気を醸し出している。

 

そんな彼とイタリアの話や男塾の話で盛り上がり、気が付けば6時前…。

俺もJさんもバスキングがあるためおいとまさせていただく…。

 

ヤスさん!!

仕事中にお邪魔してしまってスミマセン!!

めっちゃ楽しかったし刺激になりました!!

お仕事がんばってください!!!

また会いましょう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5738

 

 

 

 

img_5739

 

 

ヤスさんの工房を出て俺は教会前、Jさんはショッピングストリートへ!!

 

歌い出すと喉はかなりマシになっているような気がしたがムリはせずに1時間で終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35.67ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

とてもえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

明日と明後日は3時間歌って移動前の蓄えを増やしておこう!!

 

 

 

 

7時半にJさんと合流し、部屋に戻ってカレーを仕込む。

 

 

img_5740

甘すぎるお菓子屋。

 

 

からの~…

 

img_5742

 

 

今日もすさまじい混み具合だが例によってテイクアウトはやたら速い。

 

カレーライスとピザを融合させてパワー溢れる晩御飯をいただく。

 

img_5743

ピザと一緒に食べるとウルトラ美味しい!!

 

 

さらに昨日見つけたコレで完結!!

 

img_5744

かすかに見えるシャンデリアという表記がミステリアス。

 

 

昔友達と二人で居酒屋のラムネを飲み干してしまい、

 

「もう品切れです…。」

 

と言われたどうでもよいエピソードを持つ…。

 

明日でナポリに来て一週間。

思いの他長く滞在してしまっているな…。

 

来週あたりに移動を再開しよう。

 

 

 

 

そういえばゾロくんが坂本くんを着て台湾でバスキングを試したみたいですね!!

 

結果は微妙っぽいが…。

 

たぶん顔の問題ちゃうか。

 

うふふ…

 

 

 
↓を押すと、刀三本差したら完璧です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア