ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

休憩しとこかの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/06

11月2日(水)

 

 

誰が編み出したのか知りませんが、”努力に勝る才能なし”というナイスな格言に拍手喝采。

 

努力してねーなー…。

そんな真面目な今日の1曲♪

 

『STILL LOVE HER(失われた風景)』 TM NETWORK

 

 

シティハンターを思い出しますね…。

今聴いてもステキな曲です!!

 

「もしあの歌を君がまだ覚えていたら、遠い空を見つめハーモニー奏でておくれ~~~~」

 

この場面想像したらちょっとキモいけどな。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日はもう爆裂に短い予感を隠しきれません…。

 

昨日すっかり遅くまで話し込んでしまい、目覚めると9時半。

 

Jさんはまだ眠っているため、起こさないようにiPhoneのメモでブログの下書きを作成したり、今後の予定を考えたりしていた。

 

タバコを吸いにベランダへ出ると、連休が終わり少し静かになった朝の路地が見える。

 

さて教会前がダメとなると今日はどこで歌おうか…。

何気に小声で上を向いて歩こうを口ずさむ。

 

 

あら???

 

えっ???

 

ヤバ…

 

 

声でーへん…

 

 

 

朝一ということもあるのだろうが今まで何度か陥ったしゃべるのも苦労するほどの声枯れ…。

 

唾を飲んだら痛い…

 

 

 

シット!!!!

これは危険信号!!!!

 

完全にマシになる前にまた歌う、を繰り返してきたせいか、なかなかファンキーな掠れ具合。

 

まるで祭りの次の日の泉州男児のよう…。

空気が乾燥しているイタリアの気候の仕業もあるのかもしれない…。

 

まー理由はどうあれ差し迫ったこの現状にどう対応するか…。

 

どんどん寒くなっていくためヨーロッパに居られる期間はそう長くない。

かといって1ミリも稼げる気がしないアフリカに突入するには手持ちの資金では不安がある。

 

そういった現状を考慮するとヨーロッパ滞在中に休みなしで歌い続けておくべきと考えていたが…。

 

 

う~ん…

 

 

たぶんがんばったら歌えんこともないかもしれないが…

 

 

 

 

 

今日はやめておこう♪ヽ(´▽`)/

めんどくせー♪ヽ(´▽`)/

 

ラリアットをくらった天龍源一郎みたいな声でやさしさに包まれたならとか歌えんわな…。

 

よし、そうと決まればいつでも動けるように準備をしておこう!!

 

Jさんのご好意で今日、明日と泊まらせていただけることになっているためその間に移動先も決めておかなければ!!

 

ということで昼飯にピザをいただいてからJさんにヨーロッパ近辺の話を聞いたり、ここ二日のコインを紙幣に両替させてもらったりしていた。

 

彼は夕方からバスキングに行くらしいのでその間にネット作業をさせてもらう。

 

 

そして半沢直樹を読む…。

いやー、オモロいっすね!!!

 

 

人の家でダラけてますなー…。

なんかスミマセン…。

 

 

7時頃に戻ってきたJさんとマルガリータがめちゃくちゃ有名なピザ屋へ!!!

 

img_5723

img_5724

img_5726

 

ジュリアロバーツとかロバートデニーロも来店するらしい…。

 

img_5725

すげー…

 

ただ猛烈に美味しいマルガリータの感想を述べるのに、けっこう力を振り絞らないと声が出ないというステータス異常…。

 

喉が痛い~♪ヽ(´▽`)/

 

部屋へ戻って寝る前に”魁!!男塾”の話で尋常じゃないぐらい盛り上がり、腹がちぎれるぐらい笑ってしまった。

 

もちろん笑い声も掠れて不気味。

 

 

まーでも今日一日歌わなかったことで明日になれば驚異の回復をみせてくれるかもしれない。

 

そんな期待を胸に龍角散を過剰摂取して眠りに就く…。

 

 

 

↓を押すと、溶岩の中に突っ込んだのに包帯を巻いただけで蘇る男塾一号生”J”に乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア