ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

体調不良はお食事デイの巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

      2019/12/01

11月26日(火)

 

旅をしているみなさんはドミトリーの2段ベッドの上下どちらがお好きでしょうか?

僕は圧倒的に下派です。

部屋に案内された時にベッドがあらかじめ決まっているタイプの宿で自分のベッドが上だった場合、とりあえず一回は下に替えてくれないか尋ねます。

半々ぐらいで替えてくれるので助かりますが、変更できない場合はまーまーテンションが下がります…

 

あとベッドが決まっておらず、好きな場所に寝て良い時に下が全て埋まっていた時も然り…

 

カプセルタイプのホテルなら全然問題ないんですけどね。

 

 

だって上ってめっちゃ気を遣いますよね…

 

寝返りを打ったり夜中にハシゴを上ったりするのも音や振動を気にしますし、建て付けの悪いベッドの場合少しでも動こうものならギシギシ音が鳴るためかなり静かに行動せねばならず、シャワーを浴びる際に荷物を漁るのも気が引けたりバッグの位置をずらすのですら戦々恐々です…

寝るのが遅い僕にはかなりキツいですな…

 

まーそれを見越して早めに全てを済ませておけばいいのですが…

 

そんなワケで僕は下派ですが中には絶対上が良いという人もいるかもしれません。

もしそんな人に遭遇したら上が好きな理由を是非知りたいものですな…

 

上でギシギシ音を鳴らされるのが嫌とかかな??

はたまた天界から下民を見下ろしたいとかかな??

 

まー色んな理由はありそうですが、恐らく僕は生涯下派のままのハズ。

ホンマ上だけは勘弁…

 

 

などというような文章をベッドの上段で夜中に打ち込む粋な冗談。

 

 

 

 

おもんな。

 

 

そんな切腹物な今日の1曲♪

 

『メトロポリタン』 なきごと

 

 

チャットモンチーみたいですね!!

 

「メトロポリタン三連休~~~~~~~」

 

意味分からん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

今日は宿を移動。

 

というのもAirbnbで探してみると、今の場所から近くツインベッドの個室で室内で喫煙可能な部屋が1泊15ユーロと同価格!!

もちろん上段下段の事前抗争なども皆無でスバラシイ!!

 

チェックインを早めてもらったのだがそれでも1時なのでそれまでに昼飯を済ませておく。

 

アランチーニやったかな…(ライスコロッケ) 1.5ユーロ。

 

 

スーパーで買い物をして戻って来るとちょうど良い時間。

さっそく移動しチェックイン!!

 

部屋は予想よりも広く開放的で、やたらと昇降速度は遅いがエレベーターもついていて便利。

なによりオーナーのカルミンという兄ちゃんがめちゃくちゃ良い人のうえに親日で彼女もウルトラ美人!!

そしてカオリという日本名の猫も非常にカワイイ!!

 

一発で気に入ってしまったため3泊の予定を延ばせないか聞いてみると、週末は埋まっているが来週からは空いているとのこと!!

シェンゲンが切れるぐらいまでナポリから移動する予定はないため即座に今度はエアビーを通さず予約。

ずいぶんとディスカウントしてくれた♪ヽ(´▽`)/

 

部屋が固定されると何やら気分は非常に楽。

上機嫌ついでにバスキングに行こうかと悩んだが、体もダルく鼻水も相当垂れ流しっぱなしなので念のため今日も休むことに。

 

それに今日は6時頃からJさんと夕食に行くためどの道時間はあまりない。

 

部屋でタイチくんと話しているともうすぐに6時前。

待ち合わせ場所のトレドの駅前広場へ。

 

今日は昨日も行った『da Nennella』でコース料理!!

またもやJさんにご馳走していただいて恐縮至極…

 

アパートのベランダの下のコンクリの一部が剥がれて、すぐ下に路上駐車していた車のフロントガラスに直撃したらしくバリバリに割れていた…

 

 

ちなみに周りには酔っ払った若者が多数おり、その車の上にビールを置いたりもたれかかったりしている…

色々治外法権で笑うわ!!笑

 

 

そんな悲惨な車を横目にコース料理をほおばる。

リゾットやマカロニパスタ、ローストビーフにモツァレラチーズのベーコン巻きなどどれも美味し過ぎて一瞬で平らげてしまった…

おまけに〆でエスプレッソまでもらえるので超お得♪ヽ(´▽`)/

 

苦くて残したけどな。

 

 

俺はシラフだったがけっこうな勢いでお酒をかっ込んだJさんとタイチくんはまーまー酔っ払い始めており、特にタイチくんは久しぶりに飲んだこともあって2軒目のバーではもはやへべれけに…

 

Jさんも明日早朝の飛行機でスペインなので12時前に解散し部屋へと戻る。

 

Jさん今日もご馳走様でした!!!

セミファイナルがんばってください!!

また火曜日待ってます!!

 

とJさんのテレビ収録が上手くいくことを願いつつ、遅れ始めた日記をなんとか完成させてから眠りに就く。

 

明日は歌えるとえーなー…

 

 

↓を押すと、てか歌えないと困るので日本から飛んで来てくれ龍角散。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - イタリア