ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナポリ名物マジすげー…の巻!!ナポリ♪ヽ(´▽`)/

   

11月3日(木)

 

 

イタリア人めちゃくちゃ美男美女が多くて驚きです…。

マジモデル…。

 

そんな羨ましい今日の1曲♪

 

『ラッキー★ガール ~恋のLA.LA.LA~』 宏実

 

他にもいい曲あるんですがこれコミカルでカワイイっすね!!

歌詞がまたえー感じ♪

 

「出会えた確率は何億分の一?宝くじでも当たらない一等賞がこの腕の中に~~~~」

 

やたらハッピーすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

昨日と同じような時間に目覚め、ベランダに出て喉の痛みを確認。

 

 

大して変わってない…

 

掠れ具合こそマシにはなったような気がするが、鼻歌を歌うのに気合いが必要なレベル…。

 

うーん…

厳しい…

 

ただもしかしたら夕方ぐらいにはマシになっているかもしれない。

少し様子を見よう。

 

 

昼過ぎまでまたJさんに周辺国の様子を教えてもらったり、男塾の話で盛り上がったりしていた。

 

今日は趣向を変えて中華料理でも食べようということでナポリ駅の近くにある中華料理の店へ向かう。

 

 

ローマのテルミニ駅と同じく治安の悪さで有名だというナポリ駅前。

 

カップ&ボールというギャンブル詐欺や、iPhone詐欺等を行うグループが常に徘徊しており、何も知らない観光客をカモにしているらしい…。

 

 

という話を聞いている最中にさっそくiPhone7を持ったオッさんに声をかけられる!!

オッさんは手に持ったiPhoneが最新版であることや、正確に動くことなどを強調し130ユーロで譲ってやると言ってきた…。

 

めちゃくちゃ安い…

 

詐欺の詳しい内容はまだJさんから聞いていなかったため、勝手な憶測でオッさんの持ってる商品は盗品か不良品で、購入してしばらくするとなんらかのトラブルに見舞われるという事なのかと思っていた。

 

ところが…

 

 

ネタを知っているJさんが興味がある素振りを見せると、まずは道の端の方に連れて行かれiPhoneを手渡され動作確認をするよう言われる。

 

一緒に画面を確認したがどう見てもおかしなところはない。

もちろん外観も新しく非常にキレイ…。

 

それを目の前で黒い革のケースに入れて手渡してくる。

 

一見何も問題はない。

やはり盗品というオチなのか…。

 

するとJさんが、

 

「まーちょっと注意して見てて。」

 

と言ってオッさんに、欲しいけどお金が足りないとアピール。

 

するとオッさんは辺りを気にしながらJさんに何やら耳打ちをする。

 

「40ユーロでいいって言ってる。」

 

値下げすんの早っ…!!

 

もうどう考えても怪しいのは明らかだがジッと見ていても不審な動きは見えない…。

 

そんな俺に向かってJさんが、

 

 

「これもう中身iPhoneじゃないよ。」

 

えっ!?!?

マジで???

 

いつの間に???

 

どうやら先ほど耳打ちをしたタイミングで後ろからやってきた通行人がiPhoneのケースごと見た目が全く同じ偽物にすり替えて行ったのだとか…。

 

うぉぉ…

ぜんっぜん気付かんかった…。

 

 

それを証拠にオッさんは、

 

「あまり大っぴらに出来ないから早く仕舞え!」

 

 

と再度確認させないように理由をつけてJさんのポケットに偽iPhoneを押し込んでくる…。

 

試しにJさんがポケットからケースを取り出し開けようとすると、

 

 

「おいおい、見つかるからここで開けるな!」

 

と慌ててケースを押さえてきてフタを開けさせない…。

 

後で聞いたところ中身は同じ重量の洗剤に変わっているらしい…。

なるほど…。

 

当然持ち合わせが足りない事を理由に断ったのだが、通常ならほんの十数秒前まで自分で動作確認をして、目の前でケースに入れたのを見ているため、まさか中身がすり替わっているとは思いもしない…。

 

テンポも速いし手際がよいため、この調子でこられると値段設定に疑問を感じながらも40ユーロなら例え性能や出どころに問題があっても安い買い物なのではないかと思ってしまいそう…。

 

かく言うJさんも昔一度引っかかったことがあるそうで、その後ネタを見極めるために何度か買うフリをして手口を確かめたそうだ。

 

 

彼はこの詐欺を逆手に取って、おっさんがすり替える前にこちらで用意した偽物にすり替えれないか検討中だという…。

 

それ上手くいったらオッさんら度肝抜かれるやろな…。

 

 

詐欺なのでもちろん犯罪ではあるが、先ほどの鮮やかな手口に感心しながら中華料理屋へ。

 

img_5729

 

うどん味のラーメンを食べてから戻る最中に今度はカップ&ボールのギャンブル詐欺を発見。

 

テーブルの上にひっくり返した紙コップが三つあり、次々に場所を入れ替えボールがどのコップの中に入っているか当てるというよくある手品を応用したギャンブルっぽい。

 

当たると賭けた金が倍になって戻ってくるというもの。

 

こちらも数人がグルになっていて、ディーラー役とたまたま通りかかった通行人という設定の客役に分かれているようだ。

 

カモと決めた見物人にワザとボールを確認しやすいスピードで動かして見せて、客役の仕掛け人に当てさせる。

 

もともとディーラーはマジシャンなのでボールの位置は自由自在。

 

どんどん増える客役の金を見てカモが賭けたとたんにボールを操りハズれを引かせ、金を巻き上げるという流れのようだ。

 

たしかにコップを動かす手口は鮮やかなのだが…

 

 

しかしもうこっちの詐欺は見ていて笑ってしまうほどアラが目立つ…。

 

サクラの客役は数人いるようなのだが全員ディーラーがまだコップを動かしているのに賭けたり、通りかかっただけのハズの客の賭け額が毎回50ユーロだったり、そもそも当たる確率が3分の1なのに配当が2倍という思いっきり割の合わないギャンブルなのにみんなアツくなっていたりと矛盾だらけ…。

 

大の大人が数人がかりで行なっている詐欺なのに詰めが甘過ぎて笑える!!

 

アホけ??

 

 

ただこれだけ徒党を組んでいつもいるということはそれなりに収入があるのだろう…。

 

ワケ分からんな…。

iPhoneの方はスゴかったけど…。

 

 

ちなみにこれらの詐欺はナポリ名物らしく、観光客のみをターゲットにしているようなので、ナポリへ来られた際はみなさんお気をつけて…。
(ご存知の方も多いかもしれませんが)

 

 

img_5730

ダイナミックなゴミ。

img_5731

レッドリボン軍やんけ…。

img_5732

ナポリなんだかステキです。

 

 

スーパーで夜食の買出しをして戻ってくる。

 

夕方が近づき歌うにはちょうど良い時間帯になってきたが…。

 

喉の調子は少しマシになったような気がするけどまだまだしゃべり声も掠れていて裏声は出ない…。

もう一日だけ休めよう…。

 

厚かましくもJさんのご好意に甘えまくり、週末まで滞在させていただけることになったため明日からの三日間でリカバリーすることにした。

 

 

 

バスキングから帰ってきたJさんと今日もここ。

 

img_5734

 

いつも混雑しているこのお店もテイクアウトにするとめちゃくちゃ速くて安いというイカした法則があり、今日は部屋でいただくことになった。

 

img_5735

超うめー!!!

 

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

食後はテレビ出演した時のJさんの映像を見せてもらったり、やっぱり男塾の話で盛り上がったりしてから就寝。

 

一応次の行き先も固まりつつある。

旅先だけ考えることができたら良いのだが、稼げる場所や気温を考慮するとどうしても難しくなってくるため躊躇していたルートを再考。

 

週末までには決定しておこう!!

 

 

 

男塾の三面拳髄一の使い手”月光”の目が見えないという設定は力技過ぎやしませんかね…。

 

知ってる人は絶対同意してくれるハズ…。

 

どーでもえーけど…。

 

 

 

↓を押すと、自称漫画マニアの血が騒ぎます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イタリア